プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2023年06月19日

マルイ エアコキVz61ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていた東京マルイ UZI用ウッドストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じですね。
こちらは濃いめの赤茶色ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは明日発送をさせて頂く予定です。

さて製作の方はエアコキVz61用ウッドグリップとストックの製作を進めていきました。


エアコキVz61は初製作になりますね。グリップは内部からビス固定されているのでご依頼主様に外しておいていただきました。
グリップだけの製作だと構造に悩みそうです。


今回は某ゲーム風にグリップとストックを製作させて頂きます。グリップはストックでも固定されるので、本体に直接の固定は行わない方向で製作していきます。


こんな感じにグリップ側に溝を彫っておいて本体後部からスライドしてグリップを取り付けます。


こんな感じですね。後部にスライドすれば外れますがストックから固定されるので強度は問題なさそうです。




本体に取り付けられるようにしておいたら形状を作っていきます。
今回はストックとつなげるために少し短めに作ってあります。


次にストックです。
こちらも本体に取り付けられるようにしていきます。


こんな感じですね。


これで両方とも取り付けられるようになりました。
ストックとグリップは金属の部品を作って固定します。
本日はここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

次世代AKS74N ウッドストック 仕上げ塗装中!7920091284
AKM GBB サムホールストック 仕上げ塗装中!
へカート風 ウッドパーツ
KSC Vz61 サムホールストック オイルステイン塗装中!8162568389
次世代AK47 ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!4908213095
ADAR ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!8296039889
     ウッドストック 荒加工完了!     
Vz61 SVDストック 製作中!
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 2115853571
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 887441660
LCT AK サムホールストック
次世代AKS74N ウッドハンドガード 0254114827
            ウッドストック
GBB Saiga ウッドパーツ
KSC Vz61 サムホールストック 

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 20:59Comments(0)マルイ UZIマルイ Vz61

2023年05月23日

東京マルイ UZI用ウッドストック製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きで東京マルイ UZI用のウッドストックの製作を進めていきました。


昨日金具を作っておいたのでウッドストック部分を作っていきます。今回はちょっと特殊な形状で製作をさせて頂きます。


ベルトサンダーとリューターで削っていきます。


こんな感じで荒加工完了となります。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定

VFC G3 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
βスペツナズ サムホールハンドガード 仕上げ塗装中!9445678353
Vz61 サムホールストック 仕上げ塗装中!3092001484
次世代AK47 アッパーハンドガード 仕上げ塗装中!1771975535 
         タクティカルグリップ 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!0330783698
次世代AKS74Nウッドハンドガード 仕上げ塗装中!9587125294
M29 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!7817908787
            ウッドグリップ 荒加工完了!
βスペツナズ AK47ウッドハンドガード 荒加工完了!3539016609
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 荒加工完了!
UZI ウッドストック 荒加工完了!
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 4953602488
G&G AKウッドハンドガード
M870 ブリーチャー フォアエンド
次世代AKS74N ウッドストック 7920091284
AKM GBB サムホールストック
へカート風 ウッドパーツ
KSC Vz61 サムホールストック 8162568389
ADAR ウッドハンドガード 8296039889
     ウッドストック        

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 22:02Comments(0)マルイ UZI

2023年05月22日

UZI用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日は病院に行ったりしていたので作業開始が遅くなってしまいましたが東京マルイUZI用のウッドストックを製作していきました。


アルミ板を切り出して本体への取り付け基部を作っていきます。


こんな感じですね。
本日はちょっと少ないですがここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

VFC G3 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
βスペツナズ サムホールハンドガード 仕上げ塗装中!9445678353
Vz61 サムホールストック 仕上げ塗装中!3092001484
次世代AK47 アッパーハンドガード 仕上げ塗装中!1771975535 
         タクティカルグリップ 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!0330783698
次世代AKS74Nウッドハンドガード オイルステイン塗装中!9587125294
M29 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!7817908787
            ウッドグリップ 荒加工完了!
βスペツナズ AK47ウッドハンドガード 荒加工完了!3539016609
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 荒加工完了!
UZI ウッドストック 製作中!
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 4953602488
G&G AKウッドハンドガード
M870 ブリーチャー フォアエンド
次世代AKS74N ウッドストック 7920091284
AKM GBB サムホールストック
へカート風 ウッドパーツ
KSC Vz61 サムホールストック 8162568389
ADAR ウッドハンドガード 8296039889
     ウッドストック        
となっております。ではまた !

  

Posted by aohate at 16:59Comments(0)マルイ UZI

2022年10月11日

89式サムホールストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたマルシン UZI用ウッドストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じです。
こちらはウォルナット ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは明日発送をさせて頂く予定です。

さて本日も89式サムホールストックの製作を進めていきました。


本体に取り付けられるようにしておいたのでベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。ストックは上下に分割します。


下部を本体に取り付けます。ここはグリップ内部の小さいビス4つのみですね。


ストック上側をはめ込みます。上側は後部から元々のストック固定ビスと、金属のストック基部をはさんで下部との結合に6本のビスで固定します。
これでがっちりストックが固定されますね。


チークピースはバットプレートにLアングルで挟み込みビス固定します。こちらは後で黒に塗装します。
バットプレートはもう一枚追加するのですがこちらは接着中ですので明日完成になります。
長かったですが明日には荒加工完了する予定です!明日には全体の写真を載せたいと思います。
本日はここまでです。


今後の予定

マカロフ グリップ チェッカリング加工中!
56式 ウッドストック製作 仕上げ塗装中!
89式 ウッドパーツ製作 製作中!
KSC Vz61 ウッドグリップ
M870 ブリーチャー用 フォアエンド
マルシン コンストリクター ウッドストック
次世代AK47 ウッドグリップ 3960830772
         ウッドハンドガード
M4 ウッドストック
βスペツナズ AIMS ウッドハンドガード 4600578113

となっております。ではまた !




  

2022年09月15日

マルシン UZI用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていたマルイベネリM3用ウッドグリップが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じですね。
こちらはオレンジっぽい色合いのツヤありにて仕上げをさせて頂きました。

さて本日は一昨日の続きでマルシン UZI用ウッドストックの製作を進めていきました。


金具は作っておいたので不要な部分を切り取ってベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。




こんな感じで荒加工完了となります。
ストックは下側にあるビスを緩めるとロックボタンが緩んで後ろ側に抜ける構造となっています。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていきます。


今後の予定

CYMA M870 ウッドストック チェッカリング加工中!
          フォアエンド チェッカリング加工中!
デジコンターゲット ウッドパーツ 仕上げ塗装中!
AKパーツ取り付け加工 仕上げ塗装中!
デザートイーグル ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
M4 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
モシンナガンストック加工 荒加工完了!
UZI ウッドストック 荒加工完了!
へカート ウッドパーツ
M14 ウッドパーツ
次世代AKS74N ウッドハンドガード 4072617667
次世代AK47 ウッドパーツ

となっております。ではまた !

  

Posted by aohate at 19:40Comments(0)マルイ UZI

2022年09月13日

マルシン UZI用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はマルシン UZI用ウッドストックを製作していきました。


ストックを取り付けるための基部を作っていきます。




アルミ板を切り出して取り付け部を作っていきます。
マルイのUZIはビス固定できますが折り畳みストック基部が無いので固定方法も考えていきます。
基部にアルミでボタンを作って外れないようにしていきます。


この部分にはまるボタンですね。これで後部にストックが外れてしまわないようにします。バネ式にしたいですがビスで下から押し上げる方式にしようと思っています。


本日はここまでです。
明日はちょっと病院に行かなければいけないので作業はお休みをさせて頂きます。
続きは明後日に進めていく予定です。


今後の予定

CYMA M870 ウッドストック チェッカリング加工中!
          フォアエンド チェッカリング加工中!
デジコンターゲット ウッドパーツ 仕上げ塗装中!
M3 ソードオフグリップ 仕上げ塗装中!
AKパーツ取り付け加工 仕上げ塗装中!
デザートイーグル ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
M4 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
モシンナガンストック加工 荒加工完了!
UZI ウッドストック 製作中!
へカート ウッドパーツ
M14 ウッドパーツ
次世代AKS74N ウッドハンドガード 4072617667
次世代AK47 ウッドパーツ

となっております。ではまた !


  

Posted by aohate at 20:48Comments(0)マルイ UZI

2022年05月13日

東京マルイUZI用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていた次世代AKS74U用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じですね。こちらは濃い赤茶色 ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました!

本日は東京マルイUZI用ウッドストックの製作を進めていきました。


ベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。


これで荒加工完了となります!
本日はここまでです。
さて明日から月曜日まで仙台で開催される「伊達な軍拡祭」に出店させて頂くため作業をお休みさせて頂きます。
PC作業もできません。お問い合わせの返信などは5月16日火曜日にさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。m(__)m
火曜日からは次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。

では伊達な軍拡祭でお会
今後の予定
      
M327 グリップ 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!5164769831
KSC Vz61 サムホールストック 仕上げ塗装中!7355966978
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード オイルステイン塗装中!1429524089
         ウッドストック オイルステイン塗装中!
βスペツナズ 角型ウッドハンドガード 荒加工完了!6460074023
UZI ウッドストック 荒加工完了!
βスペツナズ ウッドストック 荒加工完了!
CA870 フォアエンド 荒加工完了!
次世代M4 ウッドパーツ
次世代AKS74N ウッドハンドガード 3155228414
M3 ソードオフグリップ 1158455575
KSC AKS74U ウッドハンドガード 1155595924
KSC AKS74U ウッドハンドガード 9849646282
          ウッドグリップ
次世代AKS74N ウッドハンドガード 7940076116
次世代AK47 ウッドハンドガード 6429693324
次世代AK47 AKMウッドハンドガード 5643842310
次世代AKS74U ウッドハンドガード 0018432826
次世代AK47 ウッドハンドガード 3061103875
         ウッドグリップ
         ウッドストック
次世代AKS74N サムホールストック

となっております。ではまた !


いいたしましょう~!  

Posted by aohate at 18:52Comments(0)マルイ UZI

2022年05月11日

東京マルイUZI用ウッドストックの製作とβスペツナズ用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はUZI用ウッドストックの製作を進めていきました。


送って頂いたイメージ&寸法図を参考に製作を進めていきます。


本体に取り付けられるように金具は作っておいたのでウッド部分を切り出していきます。




こんな感じですね。


今回は特殊な形状でのご依頼です。ちょっと形状的にご依頼主様に相談したい部分があったのでUZI用ウッドストックはここで一旦止めておきます。


次に合わせてご依頼をいただいたβスペツナズ用ストックを製作していきます。
細かい寸法が決まっているので図面を書きました。こちらに合わせて製作を進めていきます。




材料を切り出して本体に取り付けられるようにしていきます。


こんな感じに取り付けられるようになりました。


本日はここまでです。
明日は両方とも形状を作っていきます。



今後の予定
      
M327 グリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!5164769831
次世代AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!7561218463
KSC Vz61 サムホールストック 仕上げ塗装中!7355966978
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 荒加工完了!1429524089
         ウッドストック 荒加工完了!
βスペツナズ 角型ウッドハンドガード 荒加工完了!6460074023
UZI ウッドストック 製作中!
βスペツナズ ウッドストック 製作中!
CA870 フォアエンド
次世代M4 ウッドパーツ
次世代AKS74N ウッドハンドガード 3155228414
M3 ソードオフグリップ 1158455575
KSC AKS74U ウッドハンドガード 1155595924
KSC AKS74U ウッドハンドガード 9849646282
          ウッドグリップ
次世代AKS74N ウッドハンドガード 7940076116
次世代AK47 ウッドハンドガード 6429693324
次世代AK47 AKMウッドハンドガード 5643842310
次世代AKS74U ウッドハンドガード 0018432826
次世代AK47 ウッドハンドガード 3061103875
         ウッドグリップ
         ウッドストック

となっております。ではまた !
  

2022年05月09日

東京マルイUZI用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていた東京マルイG3用ウッドハンドガードとストックと、次世代AKS74U用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。








こんな感じですね。こちらはウォルナット色ツヤなし ウェザリング仕上げにて製作をさせて頂きました。







こんな感じですね。こちらは放熱穴なしのタイプで、参考写真に合わせて色味を調整させて頂きました。
放熱穴なしのタイプは同期間に二つ製作をさせて頂きましたがそのうちの一つです。






こちらはウォルナット色ツヤなし ウェザリング仕上げにて製作をさせて頂きました。
G3は明日発送予定で、AKS74U用ウッドハンドガードは本日発送をさせて頂きました。

さて製作の方は東京マルイUZI用ウッドストックの製作を進めていきました。


ウッド部分を作る前にアルミで本体への固定部分を作っていきます。


材料を切り出してフライス盤で削っていきます。


こんな感じに金具を取り付けられるようにしておきます。
本日はここまでです。
明日はウッド部分を作っていく予定です。


今後の予定
      
M327 グリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!5164769831
マルゼン Vz61 サムホールストック 仕上げ塗装中!4183630600
次世代AKS74U サムホールハンドガード 仕上げ塗装中!9478195193
           タクティカルウッドグリップ 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!2282710197
次世代AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!7561218463
KSC Vz61 サムホールストック 仕上げ塗装中!7355966978
次世代AK47 ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!9527781053
次世代AK47 ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!9462232513
         ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 荒加工完了!1429524089
         ウッドストック 荒加工完了!
βスペツナズ 角型ウッドハンドガード 荒加工完了!6460074023
UZI ウッドストック 製作中!
βスペツナズ ウッドストック
CA870 フォアエンド
次世代M4 ウッドパーツ
次世代AKS74N ウッドハンドガード 3155228414
M3 ソードオフグリップ 1158455575
KSC AKS74U ウッドハンドガード 1155595924
KSC AKS74U ウッドハンドガード 9849646282
          ウッドグリップ
次世代AKS74N ウッドハンドガード 7940076116
次世代AK47 ウッドハンドガード 6429693324
次世代AK47 AKMウッドハンドガード 5643842310
次世代AKS74U ウッドハンドガード 0018432826

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 21:38Comments(0)マルイ UZI

2021年11月16日

デジコンターゲット用グリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作をさせて頂いていた東京マルイUZI用ウッドストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。








こんな感じです。
こちらはウォルナット色 ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました。

さて本日は私用で作業開始がちょっと遅くなってしまいましたが昨日の続きでデジコンターゲット用ウッドグリップを製作していきました。


材料を切り出して本体が取り付けられるように中ぐりをしていきます。


角ノミで四角い貫通穴をあけておきますよ。


本体側はこんな感じで削っていきます。
本日はここまでです。
明日はこちらを仕上げていきます。


今後の予定

RDB ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!
RK74 ウッドストック オイルステイン塗装中!
KSC AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!1995610329
          ウッドグリップ  オイルステイン塗装中!
M4 ストック 荒加工完了!
βスペツナズ サムホールハンドガード 荒加工完了!2698277192
βスペツナズ AIMS ハンドガード 荒加工完了!3957476471
KSC AKS74U  ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!1995610329
           ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
デジコンターゲット ウッドハンドガード 荒加工完了!
            グリップ 製作中!
マテバ ウッドストック
βスペツナズ ウッドハンドガード 7410025519
STD AK47 AIMSショート ウッドハンドガード 1499765401
次世代AKS74U ウッドハンドガード 7518307179
マルイ ベネリM3 ウッドグリップ 0022749550
次世代AK47 ウッドハンドガード 9548403900
         ウッドグリップ

となっております。ではまた !