プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2014年12月26日

クリスマス!

こんばんわaohateです!
年末ですねー、明日から子供が年末休みに入るのでしばらく製作はお休みしますm(__)m
いやあ、子供いる方ならわかると思いますが子供の面倒を見るのって本当に大変ですねw
仕事してる方が百倍楽ですよ、世の中のお母さん達は本当にすごいと思います(;・∀・)

昨日はクリスマスでしたね、子供のプレゼントを買いに行きましたー。
嫁さんと嫁さんのお母さんと一緒に行ったんですが、なんと行く途中おかま掘られましたwwww
まさかのクリスマスに事故( ゚Д゚)まあスピードも出てなくて、掘られた方だったんで良かったですが。。。ちょっと背中が痛いです( 一一)
こんなことってあるんやなあーって思いながら子供には車のおもちゃをあげたんですけどねw

で、超久々にレンタルビデオ屋で「ベツレヘム 哀しみの凶弾」借りて来て見ましたよー!


モサドとそれに利用される情報屋、パレスチナの武装勢力、ハマスなどイスラエル周辺の日常がどんなものかってところが結構面白かったです!
「貸した金を返せ!」は万国共通でいちゃもんつける時に使うんだなーってのが一番印象に残っているのですがw
派手な戦闘シーンなんかはないですがなかなか良い作品だと思いました!

さてさて、今年はもう製作もできないかと思うので次は来年の更新になるかな?
来年はクリンコフのサムホールタイプハンドガードも沢山作りたいなと思っております!
ではではもう今年も終わりですが皆さん事故にお気を付けて!
良いお年を!  

Posted by aohate at 22:21Comments(2)

2014年12月23日

ご依頼を頂いたハンドガードの完成!

こんばんわaohateです!
大雪の影響が結構出てるみたいですね、頼んだ荷物が届きません( ゚Д゚)
自分が送るものももしかしたら延着するかもしれませんが天候とそれに伴う遅れはしかたないですよね、安全第一です。ご理解頂けたら幸いです。

さてさてご依頼を頂いたハンドガードの塗装を終わらせ完成致しました!


今回はオイルステイン ウォルナットを塗り重ねた後、艶消し仕上げにしましたよ!




濃い色合いはとても重厚感があって渋い感じになります!艶消し塗装も相まってウェザリングしなくても使い古された感がありますね!


今年のご依頼分はこれにて終了です!(多分)
後一週間で今年も終わりなんですねm(__)m寒いのでお身体に気を付けて新年迎えましょう!
ではまた!  

Posted by aohate at 00:54Comments(2)次世代AKS74U

2014年12月18日

ご依頼を頂いたハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日もご依頼を頂いたハンドガードを製作しておりましたよ!
前回本体にはまるようになったので、上下ともに調整を加え形にしていきます!


上部に合わせて溝を彫ってやり、それに合わせてカッターで全体を削っていった後、サンドペーパーで削って曲線を出していきます。
上下が合わさるところまでいったら全体的に磨いていってやり更に形を整えておいて放熱穴をあけます!


こんな感じですね。
後はサンドペーパーを粗いのから順番にかけていって磨いてやればほぼ完成です(*´ω`)


明日からは塗装と金属部品の製作をしていきますよー!
このままいけば来週の中ごろまでには発送できそうですね(*´ω`)
ではまた!  

Posted by aohate at 21:49Comments(0)次世代AKS74U

2014年12月18日

zastava m92風!ハンドガードの完成!

おはようございますaohateです!
ご依頼を頂いたクリンコフのハンドガードを製作しながら以前より作っておりましたツァスタバm92風のハンドガードを完成させましたよー!
あくまでも風ですよ!


ストックが壊れたのでしばらくの間はストック無しですw 無いと少し寂しくはありますねw




今回は軽くウェザリングした上から艶消し塗装しました!なかなかいい風合いになったんではないでしょうか?


基本的にウェザリングや彫りなんかは気まぐれでやっておりますがご依頼も可能です。






本当は後部にはAK47のようにフォアエンドバンドがつくのですがこれは今回製作していません( ゚Д゚)

さてさてこんな感じで終了です!
ご依頼を頂いたクリンコフのハンドガード製作記はまた夜にでもUPしますね。
ではまた!  

Posted by aohate at 09:37Comments(0)次世代AKS74U

2014年12月17日

ご依頼のクリンコフのハンドガード製作!

こんばんわaohateです!
寒いですねー( 一一)突風がやばいです!

さてさてご依頼を頂いたクリンコフのハンドガードを製作中ですよ!
前回上側がほぼ完成したので、下側を作っていきます!



切り出しておいた材料のハンドガードの中ぐりを完了させ、後ろのツメを作って本体にはめられるようにします!


本体にはまるようになったら外側を削って前側のツメを削る準備をしておきます!


ある程度外側を削っておいてやった後、ツメを削り出します。純正プラハンドガード、本体、ハンドガードキャップの三つに合わせながら少しずつ削っていきます!


ツメを彫ったら再度上部、下部に調整を加え本体にはめ込みます!


こんな感じです!まだ下側が大きいのですがこれは上部に合わせて溝を削り出す為に残してあります!
明日はこの溝を削り出し、全体的に形を整えて完成に近づけていきますよー!
ではまた!  

Posted by aohate at 21:37Comments(0)次世代AKS74U

2014年12月16日

ストックが。。。!





こんばんわaohateです。
クリンコフにつけていたMNストックが破損しました。。。。。
経年劣化でしょうか、気に入っていただけに残念m(__)mもう手に入らないかなあ。。。まあサバゲーだけでなく製作でガシガシ使用しているので仕方ないです。
ストックロック部の破損ではないのが不幸中の幸いですがこうなるとノーマルストックをつける、M4ストックアダプターをつける、AKピストルだ!と言い張る、のどれかしかないですね、、、
前二つはもっていないので購入しないといけないのもめんどくさいのでAKピストルの道を進みそうです( 一一)
ま、まあストックついてないクリンコフってけっこうあるしね、潔く元々ストックのついていたくぼみにカバーでも作って、ストック無しで使用してみますよ!

といいつつも結構凹んだ日でした。次世代AKシリーズをお使いの方はご注意をー
ではまた。  

Posted by aohate at 22:16Comments(0)次世代AKS74U

2014年12月15日

zastava m92風!ハンドガード

こんばんわaohateです!
ちょっと前からつくりはじめた新たなクリンコフのハンドガードが形になってきましたよー!


三つ目のセルビアのzastava m92風です(*´ω`)


あくまでも風です、m92はどっちかっていうとAK47に近いと思います!


クリンコフのハンドガードですが後ろ側だけAKMみたいになってます。絶妙につながっているんですねー、作ってみて思ったんですがこれめっちゃ握りやすいですよ!!!
個人的に気に入ったんで最悪自分で使おうかなーとか思ってますw
こちらはまた空き時間使って仕上げていきますー!

さて本日より新たにご依頼を頂いたクリンコフのハンドガードを製作開始いたしました!
上部から作っていきます!まずは中ぐり!


中ぐりをある程度進めてから外側を削っておき前後のツメを作っていきます。




こんな感じに彫ります!いい感じです(*´ω`)
明日は下部にかかります!ではまた!  

Posted by aohate at 20:50Comments(0)次世代AKS74U

2014年12月14日

御依頼分のハンドガード!

こんばんわaohateです!
本格的に寒くなってきましたねー( 一一)
そろそろ忘年会やなんかが立て込んできて忙しくなってくる時期ですね。自分は忘年するほど皆と何もしていないのでいつも通りですが(;・∀・)
昔はホントよくお酒呑んでおりましたが三重に移ってから全く呑まなくなりました(*´ω`)いいことですね。

さてご依頼を頂いておりました次世代AKS74Uクリンコフのハンドガードが完成しましたよ!


自分の物とあわせこれで6つ目ですね。




最近このワインレッドというか茶色の上に赤味をしっかり出すコツをつかんできたのでこの仕上げ多くなってます!
なかなか奥の深い色味です!ツヤ有だと写真よりとても高級感がありいい感じですよ(*´ω`)


濃淡もいい感じです、荒過ぎず綺麗すぎず、、、ちょっとした工夫なんですがうまくいくとき、うまくいかないときありますm(__)m
まだまだクリンコフのハンドガード製作中ですよー!
次こそちょっと違うハンドガードです、でもサムホールハンドガードではないですよ!
ではまた!  

Posted by aohate at 20:51Comments(2)次世代AKS74U

2014年12月13日

装備!

こんばんわaohateです!
久々に製作以外の記事の更新です!
あいかわらずクリンコフのハンドガード製作を進めており順次完成させていっておりますが形状等も変わりないし本日家の大掃除をしたのでそのついでに自分が普段サバゲーでつかっている装備品を外に出しておったので写真をとってみましたよ(*´ω`)


全部マルイ製です、右からマルイM4A1、AKS74U、AKS74Nですね次世代ばっかりです(^^)/


M4A1ですが原型は無いですね、ストック配線が嫌だったんでM4A1にしました!PEQ15つけてバッテリー外付けです、バッテリーをバッテリーケースから出すのがめんどくさいのでそのまま充電器にさして充電してます!めんどくさい仕様ですね!なのでバッテリーはニッスイですよ(*´ω`)
ストックとグリップはマグプルレプリカです!


ハンドガードはNOVESKEのオープントップ10インチでサイトはVLTORです。ハイダーはグリフィンアーマメントのやつです、勿論全部レプリカです、グリップだけFABの実物です。これほんと握りやすいです(*´ω`)


マガジンは人のと間違わないように自家塗装してあります。これ便利だし適当にやった割には意外と評判いいですw
ちなみにこのM4はほとんどゲームでは使用していませんm(__)m
AKあるしね。。。


これがメインで使っているAKS74Nです。
ハンドガード下は74Nの純正を塗装してレールつけてあります。この迷彩は夏場に有効なスイカ迷彩です。
ハンドガード上は74MNの物です。クリンコフのストックも74MNの物ですねー。近々ストックをこっちにつけなおそうかと思っています。


セカンダリはマルイの1911です。グリップはホーグ社のラバーの物です。ホルスターはBLACK HAWKなんですけど腰につけるとあまりにもベストと干渉するんでMOLLEアダプター買ってベストに付けるかドロップレッグにするか悩み中ですm(__)m


ベストはDBTプレデターです。色はRGです。初の実物ベストだったのですがこれはほんといい買い物でしたー!値段も変なレプリカより安いぐらいで手に入ったんでめっちゃ気に入ってます(*´ω`)




パッチ好きなんではりまくってます!よくサバゲー行くと知らない人にこそこそ「あれイスラエル軍装備なの?」みたいに言われたりしますが全然違いますwただ好きではっているだけですよー!
というわけで中身の薄い記事になってしまいましたがたまにはこういうのもいいかなーと。
色々装備品も欲しいのですがもうしばらく我慢ですねm(__)m
また何か買ったら更新します!
ではまた!  
タグ :DBT

Posted by aohate at 22:47Comments(0)装備

2014年12月12日

次世代クリンコフ キティ?

こんばんわaohateです!
こないだニュースで「キティちゃんは猫ではない!」ってのがやっておりました(..)
じゃあなんやねん!っていうとキティちゃんは女の子だそうです。
はい。。。
製作会社が公式に発表したもので世界中のキティファンはOMG!!!ってなっていたようですね。
キティというのは英語で子猫という意味ですが子猫という名前の女の子だそうですよ。
ちなみに子犬はパピィでPHILLYの友達は飼っている子犬をずっとパピィー!って呼んでました(*´ω`)

さてほんとどうでもいい前置きですがキティちゃんは女の子だった事が寝ても覚めても頭から離れず、では恐らくミッフィーちゃんもウサギではないんだろうなとか色々想像してたらやってしまいました!


キティ仕様のクリンコフハンドガードですよ(*´ω`)もちろん銃では無く女の子です。


ちょっとミスってガタついてしまいましたが(;・∀・)いやあクリンコフのハンドガードのこの位置って結構何を彫っても似合いますね!
これはどう見ても銃では無く女の子です!


ってゆう酷い冗談は程々にしておきます、実は同じ次世代クリンコフを愛用している自分の妹に送るために製作した物です!いつも妹にはお世話になっているのですが、お返ししてやることができてないダメな兄ですm(__)mせめてもこいつを、、、っと製作してみましたよー!


逆サイドはこんな感じ。キティリボンを彫ったんでそれに合わせて色味は赤見の強い色合いにしましたよ!
今回濃淡が結構出て、黒、赤、オレンジっぽい色なんかも出て紅葉みたいで綺麗でしたw
次回も相変わらずクリンコフハンドガードですがノーマル形状とはちょっと違うのに挑戦しようとおもってますー!
ではまた!(*´ω`)  

Posted by aohate at 18:42Comments(0)次世代AKS74U