プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2020年06月30日

LCT AKM用ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きでLCT AKM用ウッドグリップを製作していきました。




材料を切り出してボール盤と角ノミで穴をあけていきます。


本体に取り付けられるようにリューターで削って中ぐりを広げていきますよ。


中ぐりが終わったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。今回はご依頼主様から資料をいただいたのでそちらを参考に形状を仕上げました。


これで荒加工完了となります。グリップは磨いてからチェッカリングをしていきます。
本日はここまでです。

明日は合わせてご依頼をいただいたハンドガードの製作を行っていく予定です。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!2802960781
次世代AKS74N ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!3674815130
マルゼン Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!5035699573
LCT AKM ハンドガード
     グリップ 荒加工完了!
     ストック 荒加工完了!
フリントロックピストル製作
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 19:29Comments(0)LCT AK

2020年06月29日

LCT AKM用ウッドストック製作!

こんばんわaohateです!
本日はLCT AKM用ウッドストックの製作を進めていきました。


バッテリーの入れられるストックを製作していきますよ。




前後から穴をあけていきバッテリースペースと取り付け部分を作っていきます。




中ぐりが終わったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じです。バットプレートはバッテリーの装着の為ビスを頻繁に外すと思うので鬼目ナットを埋めておきました。
本日はここまでです。
明日はグリップを製作していく予定です。

今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!2802960781
次世代AKS74N ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!3674815130
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!5035699573
LCT AKM ハンドガード
     グリップ 
     ストック 荒加工完了!
フリントロックピストル製作
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 20:41Comments(0)LCT AK

2020年06月27日

マルゼンVz61用ウッドグリップ製作!

こんばんわaohateです!


ついに作業場にクーラーがつきました!!!
長年の悲願がついにかないました、、、。今まで塩飴と気合で乗り切ってきましたがさすがに近年暑すぎて仕事に支障が出るので思い切りました。
頑張って作業するぞーm(__)m

さて本日は電気屋さんが取り付け作業をして下さっている中での作業となりましたがマルゼン Vz61用ウッドグリップを製作していきました。


まずはボール盤でビス穴をあけておいて本体に取り付けられるようにしていきます。


こんな感じに削っておいたら本体に取り付けられますね。


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。


これで荒加工完了となります。
こちらは磨いておいてから仕上げ前に滑り止めを彫って仕上げます。
本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて月曜日から次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 荒加工完了!2802960781
次世代AKS74N ウッドハンドガード 荒加工完了!3674815130
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 荒加工完了!5035699573
LCT AKM ハンドガード
     グリップ
     ストック
フリントロックピストル製作
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 20:22Comments(0)マルゼン vz61 GBB

2020年06月26日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きで次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。


中ぐりを広げて下部も本体に取り付けられるようにしていきます。




こんな感じに取り付けられますね。


下部が本体に取り付けられたら上部も中ぐりを広げて本体に取り付けられるようにしていきます。




こんな感じで荒加工完了となります。



さて次に加工をさせて頂いているKSC AKS74M用ハンドガードアダプターを仕上げていきました。


アルミ板でL字型の金具を作っていきます。


ハンドガード内側を少し削って金具が内側から出るようにしました。これで本体に取り付けることができますね。


こんな感じです。こちらは金具や加工部分を黒く塗って完成となります!
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 荒加工完了!2802960781
次世代AKS74N ウッドハンドガード 荒加工完了!3674815130
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 5035699573
LCT AKM ハンドガード
     グリップ
     ストック
フリントロックピストル製作
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
ADAR 2-15 サムホールストック

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 21:03Comments(0)次世代AKS74N

2020年06月25日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日は私用で作業開始が遅くなってしまいましたが昨日の続きで次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。


まずは上部を二つ仕上げていきます。


中ぐりを広げて本体に取り付けられるようにしておいて、放熱穴をあけておきます。




この二つはアッパーのみのご依頼となりますのでこんな感じで荒加工完了となります。


次に二つ分の下部を製作していきます。


ルーター使って溝を作っていきます。
本日はここまでです。
明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 製作中!2802960781
次世代AKS74N ウッドハンドガード 製作中!3674815130
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 5035699573
LCT AKM ハンドガード
     グリップ
     ストック
フリントロックピストル製作
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 19:28Comments(0)次世代AKS74N

2020年06月24日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたCo2 1911用ウッドグリップが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じです。
カーボネイト 1911用のご依頼でしたが本体を持っていないのでBell 1911Co2に合わせて撮影をさせて頂きました。
色味はオイルステイン ブラックにて塗装をさせて頂きました。
こちらは明日発送をさせて頂く予定です。

さて本日は次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。


材料を切り出しておいてボール盤で下穴をあけてからベルトサンダーとリューターで削って中ぐりをしていきます。




バンドソーで不要な部分を切り取っておいて前後の金具を取り付けられるようにしていきます。


金具が取り付けられるようになったら外側を丸く削っておきます。


本日はここまでです。明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 製作中!2802960781
次世代AKS74N ウッドハンドガード 製作中!3674815130
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 5035699573
LCT AKM ハンドガード
     グリップ
     ストック
フリントロックピストル製作
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 19:43Comments(0)次世代AKS74Nハンドガン

2020年06月23日

5Ax様カメラシステム用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日は5Ax様カメラシステム用ウッドストックの製作を進めていきました。


本日は20mmレイルに取り付けるハンドストップを製作していきました。


溝を彫っておいてから20mmレイルに取り付けられるようにしていきます。


こんな感じですね。


20mmレイルに取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じです。




だいぶ形になってきましたね!こちらはまだ部品を取り付けていくのですが、材料が届いていないので一旦おかせていただきます。
届き次第取り付け・仕上げになる予定です。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 2802960781
次世代AKS74N ウッドハンドガード 3674815130
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 5035699573
LCT AKM ハンドガード
     グリップ
     ストック
フリントロックピストル製作
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 19:56Comments(0)マルイ M4 GBB

2020年06月22日

KSC AKS74U M4パイプストックの取り付け!

こんばんわaohateです!
本日はちょっと私用で作業開始が遅くなってしまったのでご依頼をいただいているKSC AKS74U用のM4ストックパイプの取り付け加工を行っていきました。


いつもと同じようにピン穴を拡張してステンレスパイプを差し込み穴径を調整しておいてから本体との接触面を削って取り付けられるようにしていきます。


これでこんな感じに取り付けることができます。国内メーカーAKS74Uはカスタムパーツの取り付けに何かしら加工が必要ですが、PT-1ストックなどに比べると比較的簡単に取り付けられましたね。
GBB AK74M用レイルハンドガード取り付け加工もやっていたのですが、パーツ製作中ですのでこちらはまた後日載せさせていただきます。
本日はちょっと少ないですがここまでです。
明日は5Ax様カメラシステム用ウッドストックの製作に戻っていく予定です。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドハンドガード 2802960781
次世代AKS74N ウッドハンドガード 3674815130
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 5035699573
LCT AKM ハンドガード
     グリップ
     ストック
フリントロックピストル製作
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 20:19Comments(0)KSC AKS74U GBB

2020年06月20日

5Ax様カメラシステム用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74U用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じですね。こちらはウォルナット ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは在庫品としてショップにて販売させて頂く予定です。

さて製作の方は昨日の続きで5Ax様カメラシステム用ウッドストックの製作を進めていきました。


細かい部品を取り付けられるようにしたりしていきます。


バットプレートも製作して取り付けられるようにしていきます。


スイベル金具も取り付けていきます!




だいぶ完成に近づきてきました。いい感じですね。
本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて月曜日から続きをやっていきます。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!4179245935
次世代AKS74N ウッドハンドガード 2802960781
次世代AKS74N ウッドハンドガード 3674815130
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 5035699573
LCT AKM ハンドガード
     グリップ
     ストック
フリントロックピストル製作
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738


となっております。ではまた !   

2020年06月19日

5Ax様カメラシステム用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きで5Ax様カメラシステム用ウッドストックの製作を進めていきました。


ストックから切り取った部分をベルトサンダーとリューターで削っていきます。




こちらはこんな感じにチークライザーとなります。かっこいいですね!


さらに細かい部分を作っていきます。
本日はここまでです。
明日も引き続きこちらを製作していきます!


今後の予定 


トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!4179245935
次世代AKS74N ウッドハンドガード 2802960781
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 5035699573
LCT AKM ハンドガード
     グリップ
     ストック
フリントロックピストル製作
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738


となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 19:48Comments(0)マルイ M4 GBB