プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2016年02月03日

1月31日サバゲー@奈良県ルートアイリッシュ

こんばんわaohateです!
めばちこが左目に帰ってきました。。。まさかの二周目突入するのかよ、、、ってことで今日から目薬復活ですm(_ _)m
さて本日は1月31日に参加させていただいた奈良県ルートアイリッシュさんでのサバゲー動画が完成したのでご紹介させていただきます。

今回はフラッグ戦の二本立てです。
フィールドがそこそこ狭く、人数も少なかったせいもあって終始動きのあるゲーム展開でした!


今回は自作したフェイスマスクを装備していたのですがゴーグルが曇ることもなく苦しくもなく、なかなかいい感じでした!




そしてメインは不動のマルイ次世代AKS74Nでした。この安定性能を覆してメインを奪うAKがこれから現れることはあるのだろうか、、、、


久々に運動ができて良かったです!笑 やっぱサバゲー楽しいですね!
本日はこれだけです!ではまた!

今後の予定

KSC AKS74Uウッドハンドガード 仕上げ塗装中!
次世代AK102 上部ハンドガード オイルステイン塗装中!  

Posted by aohate at 19:53Comments(0)サバゲー

2015年11月03日

10/31 サバゲー@鈴鹿プレデターさん!

こんばんわaohateです!
本日は作業をお休みさせていただいたので先週土曜日に参加させて頂いた三重県鈴鹿にあるプレデターさんでのサバゲーについて少しだけご紹介します。
プレデターさんには今回初参戦させて頂きました。久々の本格的な森林フィールドでワクワクでした。


最近メインのKSC AKS74Uです。最近ブッシュネルのドットサイトを導入したのですが、今までずっとアイアンサイトだったので未だドットサイトの中でドットを探している状態です。笑
プレデターさんは森林フィールドですが広さは狭い方だと思います。全戦フルオートなのでなかなか激しい銃撃戦が展開されました。


バリケードもありますが、結構弾が抜けるのでブッシュに隠れる方が有効ですね。ここは森林フィールドの醍醐味です。
ルールはとても多彩で、フラッグ戦やブラックボックス回収戦、ハンドガン戦にカウンター戦、三つ巴戦、昼休みには景品ありのハンドガンスピードシューティングまでやってとても面白かったですね。
工夫を凝らしたルールは良いですね。今まで結構通常フラッグ戦、カウンター戦、メディック戦で回すパターンが多かったのでとても楽しめました!

装備は最近導入したロシアSSO製のAK SMERSHです。
スメルシは前回より導入していましたが今回改めてこの機能性を実感しました。


(なぜかにやけ顔です)
今まではDBTプレデター2というプレキャリを着ていましたが、プレキャリは腹部前側にマガジンポーチがあるので匍匐時や伏射時にマガジンチェンジがしにくかったり、木や枝に引っかかったり何より腹が圧迫されてとても苦しかったんですが、スメルシは腰の右左両サイドにいい感じにバランスよくマガジンポーチが配置されているので地面に干渉しずらく、匍匐前進が今までないほどとてもやりやすかったです。


スメルシだけ着るのが正しい着方では無い気もしますが軽いし、BDUなんかも適当やし機能的には十分すぎるのでオッケーです。






プレデターのオーナーさんとスタッフさんもAK好きとの事で、自分の次世代AKS74Nを気に入ってくれたみたいで写真に撮ってくださいました笑 今まであんまりAK好きだ!って人とフィールドで話をした事が無かったのでなんか嬉しいような恥ずかしいような感じでした。
ちなみにビデオは不調で今回も撮れていません!なんでだろうなー、、、
プレデターさんにはまた遊びに行きたいと思っていますよ!
今回はいつもとちょっと違う記事でした笑 
明日からまた製作再開です。明日は新たなご依頼であるβスペツナズ用クリンコフタイプのハンドガードを製作しようと思っていますよ。
ではまた!  

Posted by aohate at 22:29Comments(0)サバゲー

2015年06月29日

6/27 サバゲー@ペイントボールいなべさんとスリングポイント!

こんばんわaohateです!
昨日はサバゲーに行くつもりがなかったのですが、一昨日ブログを書き終えて天気予報を見てみたら雨の予報が曇り時々晴れに変わっていたので急きょ三重県いなべ市にあるペイントボールいなべさんにお邪魔してきました!
で、初となるサバゲー動画を撮ってきましたよー!!!

ダイジェスト版ですが。。。
ゲームの様子はまた編集後アップさせていただきます。
曇りのち晴れって言っておきながら結局曇りのち雨で人数も少なく、まったりした感じでしたがたまにはああゆうのもいいでしょう。
色々勉強にもなりました。














こんな感じで。。。
ダイジェスト版はかなりかっこいいところのみを抜き出したのですが、ゲーム自体はこれまでにないぐらい連戦連敗でしたw
まあ楽しかったら良しですね。


雨に濡れたAKS74Nも一段とカッコいい。。。。
雨の中遊んでくれた皆さん、スタッフの方ありがとうございました!

さてこちらはコメントを頂いたのでちょっとご紹介をさせていただきます。


実はちょっと前に次世代AKS74U用のストックレススリングポイントなるものを試作してみました。
AKピストルにするためのアダプターです。








こんな感じで1cmほどの厚みのアルミ板を切り出してリューターで削って製作しましたよ。
破損防止の為ロックボタンを押しても解除できないよう角を削らずに製作しました。(ピンを抜けば外れますよ)
スリングポイントは次世代AKシリーズのストックについている物を使用しますよ。(AK74MNは不可)

今回ダイジェスト版にでてくるAKS74Uはこの仕様で運用しております。(試作品で塗装もしてません!)
使ってみた感想はまさにピストルです。取り回しは最高で、軽いのでハンドガン並みに片手で構えられますが、その分次世代機特有のリコイルが結構きます。
CQBフィールドでは良さそうですが今回いったいなべさんみたいに広い野戦フィールドでは自分には狙い撃つ腕が無いのでだめでしたね、、、
ドットサイトを載せたらいいのかな。。。
と思いながら軽さとコンパクトさ、暴れる感じが気に入ったところではあるのでクリンコフはしばらくこの仕様でいきたいと思っていますよ。
時間が出来ればまたいくつか作ってみようと思っています。
製作の方は明日より再開させていただきます!
ではまた!  

Posted by aohate at 00:35Comments(0)サバゲー

2015年06月03日

5/30久々のサバゲー@UFガーディアンさん

こんばんわaohateです!
ご依頼が途切れて、個人製作をやっているのですが記事的には暇なので本日はちょっとこないだ行ったのサバゲーの紹介をさせていただきます!
場所は奈良県のUF ガーディアンさんです。


この日は本当にいい天気で(30℃越え)したよ!
フィールドは広くは無いのですが狭すぎず、バリケやボックスの配置も丁度いい感じでなかなか楽しめました!
サクサク進むゲーム進行と展開が魅力的ですね。
午後からは圧倒される展開が多かった気がしますが、午前中はチームワーク的にもなかなかいい感じだったと思います。(僕がゆう事ではないですが)
以下ゲーム写真です。(UF ガーディアンさんのブログより、お写真ありがとうございます!)










メディック待ちの屍軍団、、、これいつものやつ、、


新婚さん、ご結婚おめでとうございます。この二人はいつも絵になりますね。
写真見ていて気付いたんですがチーム内でBDUにBBキャップを合わせるのが流行っているようです。
そういう僕は今度ヘルメットを買おうと思っています。
ざっくりですが遊んでくださった方、スタッフの皆さんありがとうございました!
今月は月末にサバゲーに行く予定ですよ。
ではまた!  

Posted by aohate at 19:53Comments(0)サバゲー

2015年03月20日

3/15 久々のサバゲー@ペイントボールいなべ!

こんばんわaohateです!
遅くなりましたが先週日曜日に久々にサバゲー行ったのでその時の写真をアップします!


場所は三重県のいなべ市にあるペイントボールいなべです。天気が微妙でしたが何とか雨も降らず一日楽しめました。
いなべは自分の中ではかなり好きなフィールドです!
広くて高低差があり、色々戦術を練れるので楽しいですね。
遠くからの狙撃や分隊支援火器を使っての弾幕など、広いフィールドならではの楽しみ方をしている方も多いので、いい意味でセミオンリーのフィールドとは違った楽しみが大きいのも魅力の一つだと思いますよ。


ちなみにいなべに行ったのはすごい久々で、一日中フルオートオッケーだったので(これも久々)がんがん撃ちまくってきましたよ!
なんと一日でG&Gバイオ5000発をほぼ一人で撃ちきるという超トリガーハッピー状態でした(;・∀・)
久々のサバゲーだったのではしゃぎすぎましたね。。。おかげでバッテリー切れやら一ゲームでセカンダリーも含め全弾撃ちきるというブラックホークダウン並みの防衛戦を展開したりとなかなか最近できないような遊びができてとても楽しかったですよ。
今回は僕と妹、そしてチームメイトのボスとゆーきくんの4人での参加でまったり遊んでました。






いなべはフラッグ戦!ってイメージだったのですが、今回はカウンターフラッグやメディック、スパイ戦なんかもやらせてもらって楽しかったですね。個人的にとてもいいフィールドだと思うので、色々ルールがあると更に飽きないのでいいですね。


初体験のスパイ戦では自分がスパイに選ばれたのですが、かなり面白かったですね。。。後からもっとこうすれば面白いなーってのが色々思いついたのでまた機会があれば実行してみたいですね。
遊んでくれた方、スタッフの皆さんありがとうございました!
やっぱサバゲーは楽しいですね!今年はまだあんまり行けていませんが暖かくなってきそうなんでドンドン参加していこうと思います!
ではまた!

写真はペイントボールいなべのHPより頂きました!ありがとうございました!  

Posted by aohate at 23:25Comments(2)サバゲー