プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2017年10月31日

次世代AKS74N用ウッドストックの製作とアッパーハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
昨日の続きでストックを仕上げていきたいところですが、文字彫りがあるので本日はまず次のご依頼製作であるアッパーハンドガードの製作を進めていきました。


途中まで作ってあったものを使っていきますよ。


まずは前後の金具を取り付けられるようにリューターとベルトサンダーで削っていきます。


金具が取り付けられたら外側を丸く削っておきますよ。


今回はアッパーだけなので、中ぐりを広げて仕上げていきます。


こんな感じで本体に取り付けることができるようにしておきます。バッテリーチェックもすませておきました。


最後に放熱穴をあけて荒加工完了です。


さて昨日のストックと本日作ったアッパーハンドガードの文字入れをしていきます。




こんな感じに細いリュータービットを使って彫っていきます。機械のようにきれいに彫ることはできませんが、逆に味があるかもしれません。(そうであってほしい)
アッパーハンドガードは左右に文字と数字を彫っていきます。






こんな感じですね。
文字の彫りも最近たまにご依頼をいただきますが、キリル文字が多いですね。なんて書いてあるのかさっぱりわかりません。
でもかっこいいですね。
これでウッドストックとアッパーハンドガードの荒加工は完了となります。

さて次にアッパーハンドガードと合わせてご依頼をいただいた次世代AK102へのPT-1ストックの取り付けをおこなっていきます。


ご依頼主様に送って頂いたPT-1ストックです。CYMA製のレプリカです。CYMAがPT-1ストックを出していたのは知りませんでした。


PT-1ストックを次世代に取り付けるのは初めてですが、やっていきましょう!
まずは絶対に干渉するストックと本体の接触部分を削っておきます。


ストックヒンジピンの穴は海外製の物は次世代より大きいので、ステンレスパイプを切り出してヒンジピンの穴を作っていきますよ。
ステンレスパイプの内径がヒンジピンとぴったりなので、このパイプをストックに取り付ければほとんどのヒンジピンを次世代・KSC用にできるどこにでも売っている魔法のアイテムです笑


ストックの穴はステンレスパイプに対しては0.5mm程小さかったのでボール盤で拡張しておきました。
これでストックを本体に取り付けることができます。ここまではLCT AK74Mストック取り付けとほとんど一緒でした。


ストック自体の加工はほぼ終了ですが、PT-1ストックにはこれがあります!ストック折り畳み時のロックプレートです。
これが絶対に合わないんですよね。もしかしたら僕の取り付け方法が間違っているのかもしれませんが、絶対にうまいことかみ合わないんです、、、CYMAのAK本体ならこのプレートでちゃんとロックできるのか?見てみたいものですが今回は付属のこちらのプレートは使用せず、ステンレス板で自作しようと思います。
本日はここまでです。明日は引き続きこちらの続きをやっていきます。

今後の予定

次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック 仕上げ塗装中!
        ZENITタイプウッドグリップ 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドストック オイルステイン塗装中!7681364948
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 オイルステイン塗装中!6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 荒加工完了!1163522288
        ウッドストック 荒加工完了!
次世代AKS74N アッパーハンドガード 荒加工完了!2816324559
        レイル・グリップ加工 製作中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード 9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669
次世代AK ウッドストック 2811685178
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1576476936
KSC AKS74U ウッドハンドガード 4097226581
βスペツナズ クリンコフタイプハンドガード 1184963714
βスペツナズ サムホールハンドガード 1738849467
      ヒートシールド

となっております。ではまた!   

2017年10月30日

次世代AKS74N用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックが完成したのでおご紹介をさせて頂きます。










こんな感じですね。今回は純正ハンドガードと色味を合わせて塗装をさせて頂きました。
バットプレートがさびてしまっていますが、これは製作用の私物で発送前に新品と変えさせて頂いております。
こちらは本日発送をさせて頂きました!

さて本日は土曜日荒加工完了したハンドガードと合わせてご依頼をいただいたウッドストックの製作を進めていきました。




まずはストック基部を取り付けられるようにしていきます。




バンドソーで四角く切り取っておいてから、リューターで三角の部分を作っていきます。


次にストック基部に合わせてベルトサンダーを当てて形状を作っていきますよ。




ある程度形状を作っておいたらバットプレートを取り付けられるようにしていきます。
ここもリューターで削っていきます。


これで前と後ろの金具が取り付けられました。


次にアルミ板でスリング取り付け部品を作っていきます。


最後に左右の溝を作っておいたら荒加工完了となります。
こちらは文字を彫って仕上げとなりますが、本日はここまでです。
明日はこちらの続きと次のご依頼製作を進めていきます。


今後の予定

次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック オイルステイン塗装中!
        ZENITタイプウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドストック オイルステイン塗装中!7681364948
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 荒加工完了!6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 荒加工完了!1163522288
        ウッドストック 荒加工完了!
次世代AKS74N アッパーハンドガード 2816324559
        レイル・グリップ加工
次世代AKS74U サムホールハンドガード 9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669
次世代AK ウッドストック 2811685178
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1576476936
KSC AKS74U ウッドハンドガード 4097226581
βスペツナズ クリンコフタイプハンドガード 1184963714
βスペツナズ サムホールハンドガード 1738849467
      ヒートシールド

となっております。ではまた!   

Posted by aohate at 19:14Comments(0)次世代AKS74N

2017年10月28日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日に引き続き次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。




昨日本体にはめ込めるようにしておいたので、前側の金具を取り付けられるようにしていきます。


下部が本体に取り付けられるようになったら上部も中ぐりを広げて本体に取り付けられるようにしていきます。


これで上下ともに本体に取り付けられます。


次に不要な部分を切り取っておいてからベルトサンダーをあてて形状を作っていきます。


細かい部分はリューターで削っていきます。




最終的に放熱穴をあけておいてからサンドペーパーで整えて、バッテリーチェックを済ませておいたら荒加工完了となります。
本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて、月曜日から続きをやっていきます。

今後の予定

次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック 仕上げ塗装中!2544565067
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック オイルステイン塗装中!
        ZENITタイプウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドストック オイルステイン塗装中!7681364948
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 荒加工完了!6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 製作中!1163522288
        ウッドストック
次世代AKS74N アッパーハンドガード 2816324559
        レイル・グリップ加工
次世代AKS74U サムホールハンドガード 9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669
次世代AK ウッドストック 2811685178
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1576476936
KSC AKS74U ウッドハンドガード 4097226581
βスペツナズ クリンコフタイプハンドガード 1184963714
βスペツナズ サムホールハンドガード 1738849467
      ヒートシールド

となっております。ではまた!   

Posted by aohate at 19:15Comments(0)次世代AKS74N

2017年10月27日

βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作と次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74U用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。










こんな感じです。今回はウォルナット色ツヤなし ウェザリング仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました!

さて本日は昨日の続きでまずはβスペツナズ用サムホールハンドガードの製作を進めていきました。


昨日本体に取り付けられるようにしておいたので、ベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。




最後に放熱穴をあけて仕上げていきます。


こんな感じで荒加工完了です!

さて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。
次は次世代AKS74U用ウッドハンドガードを製作していきます。


まずは上部からです。途中まで四つ作っていきますよ。




ボール盤で下穴をあけておいてからバンドソーで前後の金具の取り付け部分を切り取っておきます。


ベルトサンダーで金具を取り付けられるようにして中ぐりを広げておきます。


最後に外側を丸く削っておきます。とりあえず上部はこれでおいておきます。


次に下部です。こちらも上部と同じく中ぐりのための下穴をあけておきます。




ベルトサンダーで削って中ぐりです。中ぐりができたら後部もバンドソーで切り取っておきます。


次に本体に合わせて中ぐりを広げていきますよ。


これで本体にはめ込むことができます。


本日はここまでです。明日はこちらの続きをやっていきます。


今後の予定

次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック 仕上げ塗装中!2544565067
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック オイルステイン塗装中!
        ZENITタイプウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドストック オイルステイン塗装中!7681364948
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 荒加工完了!6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 製作中!1163522288
        ウッドストック
次世代AKS74N アッパーハンドガード 2816324559
        レイル・グリップ加工
次世代AKS74U サムホールハンドガード 9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669
次世代AK ウッドストック 2811685178
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1576476936
KSC AKS74U ウッドハンドガード 4097226581
βスペツナズ クリンコフタイプハンドガード 1184963714

となっております。ではまた!   

2017年10月26日

βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日は一昨日荒加工の完了した次世代AK用ストックをサンドペーパーで磨いておいて、次のご依頼製作に取り掛かっていきました。


次はβスペツナズ用サムホールハンドガードを製作していきます。


まずは上部からです。ボール盤で下穴をあけておいて、ベルトサンダーとリューターで削って中ぐりです。
βスペツナズのご依頼が少し増えてきているので途中まで上部は多めに作っておきます。




中ぐりが終わったら前後の金具を取り付けられるようにしていきます。バンドソーで不要な部分を切り取っておいてからリューターで削っていきます。


金具が取り付けられるようになったら外側を丸く削っておきます。これで上部はおいておきます。




次に下部です。こちらもまずは上部同様にボール盤で下穴をあけて中ぐりをしていきますよ。


こんな感じですね。中ぐりが終わったら後部にバンドソーで切り込みを入れておいて、本体へ差し込めるようにしておきます。


前側もバンドソーで切り取っておいてからリューターで削って金具を取り付けられるようにしていきます。


これで上下ともに本体に取り付けることができます。


下部も本体に取り付けられるようになったらサムホール部分に穴をあけておいて、ベルトサンダーで削って形状を作っていきます。
本日はここまでです。明日はこちらを仕上げていきますよ。

今後の予定

次世代AKS74U ノーマルウッドハンドガード 仕上げ塗装中!8644647762
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック オイルステイン塗装中!2544565067
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック オイルステイン塗装中!
        ZENITタイプウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドストック オイルステイン塗装中!7681364948
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 製作中!6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1163522288
        ウッドストック
次世代AKS74N アッパーハンドガード 2816324559
        レイル・グリップ加工
次世代AKS74U サムホールハンドガード 9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669
次世代AK ウッドストック 2811685178
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1576476936
KSC AKS74U ウッドハンドガード 4097226581
βスペツナズ クリンコフタイプハンドガード 1184963714

となっております。ではまた!  

Posted by aohate at 19:14Comments(0)βスペツナズ・AK47 HC

2017年10月25日

マルイ M870フォアエンドとCYMA M870Lフォアエンド・ストックの完成!

こんばんわaohateです!
本日は製作を進めていたマルイM870用のフォアエンドと、CYMA M870Lのフォアエンドとストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。










今回はフォアエンドの製作とチェッカリング、細かい部品の取り外しとエジェクションポートの黒塗装、バレル上のベンチリブの製作をさせて頂きました。






フォアエンドはストックに合わせて塗装をしてありますよ。

次にCYMAエアコキショットガンCM870Lです。














こちらはフォアエンドとストックを製作させていただきました。
フォアエンドは横線のみのシンプルなデザインですが、純正が二分割式なのに対して一体型で製作をしています。
こちらはウォルナット ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
両方とも本日発送をさせて頂きました!

さて本日は上記の二件の組み立て、最終仕上げや発送でバタバタしてしまって作業ができませんでしたm(__)m
明日は昨日の続きからやっていく予定です。
本日はここまでです。


今後の予定

次世代AKS74U ノーマルウッドハンドガード オイルステイン塗装中!8644647762
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック オイルステイン塗装中!2544565067
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック 荒加工完了!
        ZENITタイプウッドグリップ 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドストック 荒加工完了!7681364948
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1163522288
        ウッドストック
次世代AKS74N アッパーハンドガード 2816324559
        レイル・グリップ加工
次世代AKS74U サムホールハンドガード 9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669
次世代AK ウッドストック 2811685178
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1576476936
KSC AKS74U ウッドハンドガード 4097226581

となっております。
ではまた !   

Posted by aohate at 18:55Comments(0)CYMA M870 マルイ M870

2017年10月24日

次世代AKS74N用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず昨日荒加工の完了したグリップに磨いておいて整えておきました。




本体に取り付けるとこんな感じです。ストックと合わせてご依頼をいただきましたが、なかなか良い感じですね。

さてグリップの加工を終わらせておいてから、次のご依頼製作に取り掛かっていきました。




次は次世代AK用ウッドストックを製作していきます。
材料を大まかに切り出しておいてから、前側にストック基部を取り付けられるようにしていきます。


こんな感じにバンドソーとリューターで削っていきます。


基部が取り付けられたら不要な部分を切り取っておいて、ベルトサンダーで削ってある程度形状を作っておきます。


次に後ろ側をリューターで削ってバットプレートも取り付けられるようにしておきますよ。


これでこんな感じにバットプレートを取り付けられます。


次にアルミ板を切り出してスリング金具を作って取り付けられるようにしておきます。


最後に全体的にサンドペーパーで磨いて整えてから、サイドの溝をリューターで削っておいたら荒加工完了ですね。
本日はここまでです。
明日はこちらを仕上げて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。

今後の予定

マルイ M870 フォアエンド 仕上げ塗装中!8206614783
LCT AK74ハンドガード加工
CYMA CM350L フォアエンド 仕上げ塗装中!
        フルサイズストック 仕上げ塗装中!
次世代AKS74U ノーマルウッドハンドガード オイルステイン塗装中!8644647762
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック オイルステイン塗装中!2544565067
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック 荒加工完了!
        ZENITタイプウッドグリップ 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドストック 荒加工完了!7681364948
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1163522288
        ウッドストック
次世代AKS74N アッパーハンドガード 2816324559
        レイル・グリップ加工
次世代AKS74U サムホールハンドガード 9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669
次世代AK ウッドストック 2811685178
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1576476936
KSC AKS74U ウッドハンドガード 4097226581

となっております。
ではまた !  

Posted by aohate at 18:42Comments(0)次世代AKS74N

2017年10月23日

次世代AK用ZENITタイプのウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
昨日一昨日と静岡は沼津にあるサバゲーフィールド、コンバットタウンさんの2周年記念イベントへ出店させて頂くために出張しておりました!


イベント出店!といっても商品もあまり持っていけなかったので、午前中はほぼ一人でサバゲーを楽しませて頂いておりました笑
あいにくの雨でインドア部分がメインでのゲームですが、久しぶりのサバゲーで楽しかったですね。
写真はお世話になっているドレスアンドガンさんが張られたビラのすぐ横に図々しくも張らせていただいたaohate customのビラです。
大好きな某有名模型メーカーさんの箱絵っぽく作ってみました。コンバットタウンさんで遊ばれる際は探してみてください。
で、帰りが大変でした。
三重県までは帰ってきたものの、台風直撃で道路冠水で自宅に近づけず、、、結局車中泊で朝方まで待機して本日の朝無事自宅にたどり着きました。
完全に台風をなめていました。うーんやっぱりどこか出かけると常にトラブルにあいますね。なんでだろう。。。

さてさて本日は少ししか作業できなかったのですが次世代AK用のZENITタイプウッドグリップの製作を進めていきました。


形状はほとんど作っておいたので、細かい部分を仕上げていきます。


こんな感じです。特徴的な滑り止めはボール盤で開けていきました。


こんな感じでストックとグリップの荒加工は完了となります。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていきます。


今後の予定

マルイ M870 フォアエンド 仕上げ塗装中!8206614783
LCT AK74ハンドガード加工
CYMA CM350L フォアエンド オイルステイン塗装中!
        フルサイズストック オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ノーマルウッドハンドガード オイルステイン塗装中!8644647762
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック オイルステイン塗装中!2544565067
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック 荒加工完了!
        ZENITタイプウッドグリップ 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドストック 7681364948
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1163522288
        ウッドストック
次世代AKS74N アッパーハンドガード 2816324559
        レイル・グリップ加工
次世代AKS74U サムホールハンドガード 9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669
次世代AK ウッドストック 2811685178
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1576476936
KSC AKS74U ウッドハンドガード 4097226581

となっております。
ではまた !
  

Posted by aohate at 19:41Comments(0)次世代AKS74N

2017年10月20日

次世代AK用ZENITタイプグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日荒加工の完了した折り畳み式ウッドストックと合わせてご依頼をいただいたグリップを製作していきました。




まずは材料を切り出しておいてボール盤で下穴をあけていきます。


下穴をあけておいたらリューターで削って中ぐりをしていきます。


ある程度中ぐりが終わったら本体の取り付け部分を斜めに切り出しておきます。


更に中ぐりを広げていきますよ。これで本体に取り付けることができます。


中ぐりが終わったらバンドソーで不要な部分を切り取っておいて、ベルトサンダーを当てて形状を作っていきます。
本日はここまでです。
さて告知が遅れてしまって申し訳ないですが明日、明後日と出張で静岡に行かせていただくため製作作業はお休みをさせて頂きます。
静岡は沼津のCOMBAT TOWN様にて周年記念イベントに参加させて頂きます!
PC作業ができませんので、メール返信等は日曜日帰宅次第とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
グリップの続きは月曜日からやっていきますよ。


今後の予定

マルイ M870 フォアエンド 仕上げ塗装中!8206614783
LCT AK74ハンドガード加工
CYMA CM350L フォアエンド オイルステイン塗装中!
        フルサイズストック オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ノーマルウッドハンドガード オイルステイン塗装中!8644647762
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック オイルステイン塗装中!2544565067
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック 荒加工完了!
        ZENITタイプウッドグリップ 製作中!
次世代AKS74N ウッドストック 7681364948
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1163522288
        ウッドストック
次世代AKS74N アッパーハンドガード 2816324559
        レイル・グリップ加工
次世代AKS74U サムホールハンドガード 9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669
次世代AK ウッドストック 2811685178

となっております。
ではまた !   

Posted by aohate at 21:36Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N

2017年10月19日

次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたKSC AKS74U用折り畳み式ウッドストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。










こんな感じです。今回はストックのみの製作です。ウォルナット色ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
久々にKSC AKS74Uにレイル等取り付けましたが、やっぱ好きです。笑 ウッドストックも似合いますね。
こちらは本日発送をさせて頂きました!

さて製作の方は次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックに取り掛かりました。




材料を切り出してまずはストック基部を取り付けられるようにしていきます。


こんな感じですね。バンドソーで四角く切り取っておいて三角の部分をリューターで削っていきます。


ストック基部が取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておきます。




次にベルトサンダーで削ってある程度形状を作っておきます。バットプレートも取り付けられるようにリューターで削っておきますよ。




次にストックロックの解除ボタンを取り付けられるようにしていきます。ここはドリルで穴をあけておいて、リューターで削っていきます。


これでストックの開閉が行えます。




次に本体に合わせてサイドマウントを逃がすための溝を作っていきます。


反対側にもくぼみを作っておいたら荒加工完了ですね!
本日はここまでです。
明日はこちらを仕上げてあわせてご依頼いただきましたグリップを製作していきます。


今後の予定

マルイ M870 フォアエンド 仕上げ塗装中!8206614783
LCT AK74ハンドガード加工
CYMA CM350L フォアエンド 製作中!
        フルサイズストック 荒加工完了!
次世代AKS74U ノーマルウッドハンドガード オイルステイン塗装中!8644647762
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック オイルステイン塗装中!2544565067
次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック 荒加工完了!
        ZENITタイプウッドグリップ
次世代AKS74N ウッドストック 7681364948
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1163522288
        ウッドストック
次世代AKS74N アッパーハンドガード 2816324559
        レイル・グリップ加工
次世代AKS74U サムホールハンドガード 9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669

となっております。
ではまた !   

Posted by aohate at 18:53Comments(0)次世代AKS74NKSC AKS74U GBB