プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年08月29日

JAE100タイプのストック製作、グリップの整形!

こんばんわaohateです!
立て続けに台風が来て一気に涼しくなった感じがします。とはいえまだまだ蒸し暑いですが、、、
もう八月も終わりなんだよなー、、、早い!
昔は夏といえば無条件にワクワクしたものですが今年も作業場にこもりきりでした。充実してて楽しいですが!
皆さんはよい夏をすごされましたか?
暑すぎてサバゲーもちょっと、、という方はこれからがシーズンかもしれませんね。

さて本日も引き続きM14用JAE100タイプのストックの製作を進めていました。


昨日ストックの中ぐりが終わったので本日はグリップまわりから形状を作っていきました。
このグリップ、簡単そうに見えてなかなか難しい形です。


ノーマルM14にくらべてピストルグリップみたいに角度がたっているのですが、モーターの関係であまりグリップに角度をつけると太くなって持ちにくくなってしまうので、送っていただいたKart JAE100タイプのストックより少し角度をつける感じで、かつ違和感のないようにデフォルメしています。


実物はグリップ部分は別パーツになっているのかな?実物写真ではグリップ中央部の片側のみにビス穴のようなものがありました。
今回は無垢材からの削り出し製作ですので、グリップのビス穴は再現しません。というかモーターがあるので再現できませんね。
ですがグリップ部分の溝は彫っていきますよ。ここはチェッカリングツールを使って線を引いていきます。


グリップはストックに繋がっていて、線もそこへ引いていかなければいけないので途中で止めておきました。
ストック部分の形状もなかなか難しそうです。
本日はここまでです。明日も引き続きこちらを製作していきます。

今後の予定

次世代AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!
        ノーマルウッドグリップ 仕上げ完了!
        SAWタイプウッドグリップ 仕上げ完了!
        タクティカルウッドグリップ 仕上げ完了!
        サムホールハンドガード 仕上げ塗装中!
マルイ M14 JAE100ストック 製作中!
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク)
マルイ UZI  ウッドストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
次世代AKS74N ウッドハンドガード
        ウッドストック(バットプレート)
        SAWタイプウッドグリップ
AK47 HC   クリンコフタイプウッドハンドガード
       ウッドストック
       ノーマルウッドグリップ
次世代AKS74N サムホールハンドガード
        アッパーハンドガード
AK47 HC    ノーマルウッドハンドガード
マルゼン CA870ソードオフ ウッドグリップ

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!   
タグ :M14JAE100

Posted by aohate at 18:58Comments(0)M14系