プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2017年03月06日

次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日は製作を進めていた次世代AKS74N用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


朝から雨が降っていて狭い場所で撮影になってしまいました、申し訳ないですm(__)m
今回はご依頼主様のご要望によりオイルステイン ウォルナット+マホガニーにて濃い赤茶色という感じで塗装させていただきました。
ツヤあり仕上げです。
なかなか渋い色合いになりましたね。こちらは本日発送をさせて頂きましたよ!

さて土曜の夜と昨日で次世代AK用チェッカリンググリップの荒加工が完了したので合わせてご依頼を頂いた次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作にとりかかりました。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


上部からです。アッパーハンドガードの製作をさせて頂いた時に合わせて途中まで作っておいたものを使っていきます。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


ボール盤で開けておいた下穴をベルトサンダーを使って削っていきます。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


中ぐりをある程度適当に終わらせたら不要な部分をバンドソーでカットしておいてベルトサンダーをあてて丸く削っていきます。これで上部はおいておきますよ。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次に下部を作っていきます。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


こちらもまずはボール盤で下穴をあけておいてベルトサンダーで削って中ぐりをしていきます。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


後部もバンドソーで切り取って本体に取り付けられるようにしておきますよ。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次に本体に合わせながら中ぐりを広げていきます。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次に前側の金具を取り付けられるようにしていきます。ここもまずはバンドソーで切り取っておいて、リューターで削っていきます。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


これで下部を本体に取り付けることができますね。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


上部も中ぐりを広げて本体に取り付けられるようにしていきます。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


上下ともに本体に取り付けられたら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーで削って形状を作っていきます。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


こんな感じです。今回はご依頼主様のご要望により上下ともに放熱穴をあけさせて頂いています。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


サンドペーパーで磨いて荒加工完了です!
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


ウッドグリップはこんな感じです。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


最後にオイルステインで塗装していきます。今回はメープルで塗装です。こちらは塗り重ねて仕上げていきますよ。
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作!


本日はここまでです。明日は次のご依頼製作に取り掛かっていきますよ。

今後の予定

KSC vz61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!1591982645
次世代AKS74N アッパーハンドガード 仕上げ塗装中!3218178623
KSC AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!5863372517
KSC vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!8167158980
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) オイルステイン塗装中!1365058715
        ウッドグリップ(チェッカリング) オイルステイン塗装中!
コクサイ M19カスタム HW357 Target Trophy combat
次世代AKS74U ウッドハンドガード(ブビンガ材) 9426082556
        タクティカルウッドグリップ
KSC vz61 ウッドグリップ 8281452328
M3 ソードオフグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード 9116048767

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事画像
次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックの製作!
WE M14ウッドストックの製作!!
次世代AKS74N用ウッドストックの製作!
次世代AKS74N用Zタイプウッドグリップの製作!
次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事
 次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックの製作! (2024-04-17 20:47)
 WE M14ウッドストックの製作!! (2024-04-11 21:14)
 次世代AKS74N用ウッドストックの製作! (2024-04-09 20:48)
 次世代AKS74N用Zタイプウッドグリップの製作! (2024-04-08 21:37)
 次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-05 21:06)
 次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-04 21:21)
Posted by aohate at 18:19│Comments(2)次世代AKS74N
この記事へのコメント
凄いですね!
チェッカリング加工してあっても
チェッカリング箇所も木目が
しっかりと分かりますね!
自分の手に届くのが楽しみ過ぎですよ
Posted by k.n at 2017年03月06日 21:37
k.n様

コメントありがとうございます。
そうですね、木目はどのように形を作っても残りますので、凹凸のある様なデザインだとまた見え方も変わって面白いですよね。
オイルステインを塗り重ねてから仕上げに入らせていただきます!
Posted by aohateaohate at 2017年03月07日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。