プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年06月06日

LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!

こんばんわaohateです!
土曜日は以前作ったガンラックの納品を兼ねて三重県は鈴鹿にあるクロシェットサーフさんで遊んできました!
久々のサバゲーでしたが楽しかったです。また動画と、レビュー記事などをあげたいと思います。(動画は確実にあげます)

本日はまず製作を進めていたβスペツナズ用ウッドハンドガードとグリップが完成したのでご紹介させていただきます。
LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


こんな感じです。今回はチーク ツヤありで仕上げさせていただきました。いい感じですね。チークは濃すぎず薄すぎずお気に入りの色味です。
LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


こちらは合わせてご依頼をいただいた次世代AK用アッパーハンドガードです。マホガニー ツヤありで仕上げさせていただきました。
こちらは本日発送をさせていただきました!

さて製作を進めているLCT製のAK、TIMS用のウッドハンドガードの製作の続きです。
LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


金曜日の続きですね。下部中ぐりと後部のツメを切っておいたので、まず全体的にベルトサンダーをあてて形状を適当に整えておきます。
LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


こんな感じですね。
LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


次に後部のツメを調整していきます。ここはリューターとやすりで、本体に合わせながら調整していきますよ。
LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


次に前側のツメを作っていきます。ここも本体に合わせながらリューターで削ってやすりで調整していきます。
LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


これでとりあえず上下ともに本体に取り付けることができましたね。
LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


本体に取り付けることができたら全体的にベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。ひたすら削ります。
LCT TIS用AIMSタイプのウッドハンドガード製作!


こんな感じで本日は終了です。明日は更に細かい形状を作っていって仕上げていきたいと思いますよ。

今後の予定

次世代AK用 ウッドストック 仕上げ塗装中!
LCT AIMSタイプウッドハンドガード・グリップ(新素材) 製作中!

となっております。
ではまた!




同じカテゴリー(LCT AK)の記事画像
MAC10とM11A1用ウッドグリップの製作!!!
LCT AIMSウッドハンドガードの加工!
LCT AK用サムホールストックの製作!!!
LCT AK用サムホールストックの製作!
LCT AK用サムホールストックの製作!
次世代AKS74U用ウッドグリップの製作!
同じカテゴリー(LCT AK)の記事
 MAC10とM11A1用ウッドグリップの製作!!! (2024-02-29 16:28)
 LCT AIMSウッドハンドガードの加工! (2023-10-12 19:33)
 LCT AK用サムホールストックの製作!!! (2023-06-26 22:22)
 LCT AK用サムホールストックの製作! (2023-06-24 21:34)
 LCT AK用サムホールストックの製作! (2023-06-23 21:11)
 次世代AKS74U用ウッドグリップの製作! (2023-04-05 22:16)
Posted by aohate at 18:09│Comments(0)LCT AK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。