プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年04月02日

ガンラックの完成!

こんばんわaohateです!
4月に入りましたね!自分の生活は特に変わる予定はありませんが、、、やっぱ春は気分がいいですね!

さて結構長引いてしまったガンラックの製作も本日オイルステイン塗装を済ませて完了しました!
本当昨日塗装する予定でしたが雨だったので。。。
ガンラックの完成!


こんな感じです!やっぱオイルステインで塗装すると渋くなりますね。
ちなみに木材の種類によってオイルステインの色味は結構変わります。これは木材によってオイルステインの吸い込み量が違うからですが今回使用した杉材はすごくステインを吸い、一個仕上げるのにオイルステイン一瓶使用しました笑
ちなみにいつもハンドガードの製作に使っているケヤキ材は全然すわないので色が付きにくく、何度も表面に重ねるように塗っていきますよ。
ガンラックの完成!


ガンラックの完成!


こんな感じで、ロングサイズのライフルもショートサイズも立てかけることができます。
今回は自分用に製作したものの改良版で、主な改善点は、ガンラックのみでしっかりと自立すること、前後から銃を立てかけられること、区切りを長くし、銃が倒れる危険を減らした部分等が主な改良点です。
ガンラックの完成!


こんな感じでガンラックの製作は完了です!こちらは数日オイルステインの乾燥に時間をとって、来週末に鈴鹿のクロシェットサーフさんに納品させていただこうかなと思っております。

さてこちらも日々練習しております!
ガンラックの完成!


マルイSIG P226用カイデックスホルスターです!今回は2mmカイデックスのみで製作した左利き用ホルスターです。
ガンラックの完成!


ガンラックの完成!


今回も3mmカイデックスを使用してベルトクリップを製作しました。
ガンラックの完成!


こんな感じです。
カイデックス製作面白いですねー!もっと色々作れるように頑張ります。

本日はここまでです!

今後の予定

AK47 HC用 サムホールハンドガード オイルステイン塗装中!

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(KYDEX)の記事画像
MWS用ADARタイプのウッドストックの製作,続き!
華山MADMAX用フォアエンドの製作!
KSC HK33用ウッドハンドガードの製作!
KSC Vz61用ウッドグリップの製作!
STD AK47サムホールハンドガードの製作とタクティカルウッドグリップの製作!
次世代AK47用ハンドガードの製作!
同じカテゴリー(KYDEX)の記事
 MWS用ADARタイプのウッドストックの製作,続き! (2021-04-29 19:54)
 華山MADMAX用フォアエンドの製作! (2021-04-22 19:32)
 KSC HK33用ウッドハンドガードの製作! (2019-03-18 19:57)
 KSC Vz61用ウッドグリップの製作! (2018-06-22 18:53)
 STD AK47サムホールハンドガードの製作とタクティカルウッドグリップの製作! (2018-06-21 19:32)
 次世代AK47用ハンドガードの製作! (2018-04-11 19:04)
Posted by aohate at 20:24│Comments(0)KYDEXその他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。