プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年03月19日

AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!

こんばんわaohateです!
本日は製作を進めていたβスペツナズ用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます!
AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


こんな感じです!!!苦労した分この瞬間の達成感はすごいですね!
今回はショートマガジンとドラグノフハイダーでSVD風にしてみましたよ。
今回はサムホールストック、ストック基部加工、バットプレート製作、チークパッド製作とフルセットで製作をさせていただきました。チークパッドは取り付けるとストックに傷ができる危険性があったので撮影時は取り付けしませんでした。
ストックは長さ的にもちょうど良い感じでとても個性的な一丁になるんじゃないでしょうか?

さてこちらのストックですが、少し通常の取り付け方法と違うのでご紹介させていただきます。
AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


一度本体を分解する必要がありますが、分解手順は過去に載せているのでもしわからなければそちらを参考にしていただければと思います。
(分解自体は通常通りに行いますよ!)

本体を分解したところから取り付けの説明をさせていただきます!
AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


メカボとフロント部分、AK47 HCのM4ストック基部を外して空っぽになったフレームに、加工を施した専用のAK47用のストック基部をビス止めして取り付けます。
AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


ストックのグリップ前部は、フレームを前側からスライドさせて差し込めるようにしてあるので、ストック前方からフレームを差し込んでストックに取り付けていきます。
AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


こんな感じですね。ぐっと奥まで差し込みます。これでフレームがストック上に座る形になりますね。
AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


次にストック&フレームの上からメカボを差し込みます!この時トリガーがフレームに少し引っかかるので、セレクターをセミもしくはフルの位置に入れておき、トリガーを動かせるようにしておくとしたからドライバーなんかでトリガーを動かしながら取り付けられるので楽です。
メカボをしっかりはめ込めたらセレクターを取り付けておきます。
AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


ここでストック上、グリップ裏のビスをしめておきます。
グリップ裏のビスは今回長さが必要で専用品が必要だったので、足長のビスを黒く塗ったものになっています。
角度がなかなか難しいんですが、グリップ裏の穴からモーターの位置を確認しながら取り付けるといいと思います。
AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


後は分解と反対の手順でフロント部分を組んでいきます。
AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


これで完了です!最初の組み立て工程が通常と違いますが、そんなに難しいことはないかと思います。
こんな感じでSVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの製作は完了です!
こちらは祝日明け火曜日に発送をさせていただきます。

さて本日は材料を買いに行ったり色々しておりましたが、ご依頼をいただいているガンラックの製作を開始させていただきましたよ!
AK47 HC用SVD風サムホールストックとサムホールハンドガードの完成!


こちらは大きいので天気のいい日しか製作ができませんが、少しずつアップさせていただこうと思っております。
本日はここまでです!

今後の予定

AK47HC用 サムホールハンドガード、SVD風サムホールストック 仕上げ完了!
KSC AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!
スタンダードAK47用 AKMハンドガード(ワルイマーク) オイルステイン塗装中!
次世代AKS74系用 アッパーハンドガード オイルステイン塗装中!
ガンスタンド×6 製作中!

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事画像
次世代AKS74N用ウッドストックの製作!
仕上げ作業等!
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作!
同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事
 次世代AKS74N用ウッドストックの製作! (2023-10-26 20:48)
 仕上げ作業等! (2023-10-18 20:54)
 βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作! (2023-10-16 21:02)
 次世代AK47用ウッドハンドガードの製作! (2023-09-11 20:47)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-08-24 21:00)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作! (2023-08-23 20:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。