プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2020年07月18日

次世代AK47用ウッドストックとグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きで次世代AK47用ウッドストックの製作を進めていきました。


昨日取り付けられるようにしておいたので不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


バットプレートも取り付けられるように段をつけておきます。
真ん中の穴はストックの重量を減らすためにあけている穴です。


こんな感じでストックは荒加工完了ですね。

さて次に合わせてご依頼をいただいたグリップを製作していきます。


材料を切り出して中ぐりをしていきます。


こんな感じですね。


これで本体に取り付けられるようになりました!


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


こんな感じですね。
これで荒加工完了となります。


本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて、月曜日から合わせてご依頼をいただいたハンドガードの製作にかかっていく予定です。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ オイルステイン塗装中!
          ハンドガード オイルステイン塗装中!
LCT AKM ハンドガード 仕上げ塗装中!
     グリップ 仕上げ塗装中!
     ストック 仕上げ塗装中!
フリントロックピストル製作 荒加工完了!
GHK AK74M ハンドガード 荒加工完了!
       グリップ 荒加工完了!
       ストック 荒加工完了!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!9667471738
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 荒加工完了!4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ 荒加工完了!
       ウッドストック 製作中!
次世代AK47 ウッドハンドガード 7940006082
       ウッドグリップ 荒加工完了!
ARES Vz58 グリップ
MWS用ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833
マルゼン Vz61 サムホールストック 4741842446
KSC AKS74U ウッドハンドガード 8952284363
LCT RPK ウッドハンドガード
     ウッドストック
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 3355082974
次世代AK47 ウッドハンドガード 0064895523
       グリップ
       ストック
AK47 βスペツナズ AIMSハンドガード 8663507959
          タクティカルウッドグリップ

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 20:15Comments(0)次世代AK47

2020年07月17日

βスペツナズ用AIMSハンドガードの製作と次世代AK47用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日は昨日の続きでβスペツナズ用AIMSハンドガードの製作を進めていきました。


ベルトサンダーとリューターで削って仕上げていきます。


放熱穴をあけておいたら荒加工完了となります。


こんな感じですね。かわいいBABY AIMSって感じです。
こちらは磨いて仕上げていきます。

さて次のご依頼製作に取り掛かっていきました。


次は次世代AK47用ウッドストックを製作していきます。


材料を切り出しておいたらストック基部を取り付けられるようにしていきます。


上下の溝はこんな感じに削っていきますよ。


本日はここまでです。
明日は引き続きこちらを製作していきます。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
LCT AKM ハンドガード 仕上げ塗装中!
     グリップ 仕上げ塗装中!
     ストック 仕上げ塗装中!
フリントロックピストル製作 荒加工完了!
GHK AK74M ハンドガード 荒加工完了!
       グリップ 荒加工完了!
       ストック 荒加工完了!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!9667471738
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 荒加工完了!4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック 製作中!
次世代AK47 ウッドハンドガード 7940006082
       ウッドグリップ
ARES Vz58 グリップ
MWS用ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833
マルゼン Vz61 サムホールストック 4741842446
KSC AKS74U ウッドハンドガード 8952284363
LCT RPK ウッドハンドガード
     ウッドストック
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 3355082974
次世代AK47 ウッドハンドガード 0064895523
       グリップ
       ストック

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 18:41Comments(0)次世代AK47

2020年07月16日

βスペツナズ用AIMSハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はβスペツナズ用AIMSハンドガードの製作に取り掛かっていきました。


まずは上部からです。材料を切り出しておいてボール盤で下穴をあけて溝を彫っていきます。


前後の金具の取り付け部分を作っておいたら外側を丸く削っておきます。
これで上部はおいておきます。


次に下部です。こちらも上部同様にまずは中ぐりをしていきます。




中ぐりが終わったら前後の金具の取り付け部分を作っておきます。


これで上下ともに本体に取り付けられるようになりました。


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで形状を作っていきます。
本日はここまでです。
明日も引き続きこちらを製作していきます。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
LCT AKM ハンドガード 仕上げ塗装中!
     グリップ 仕上げ塗装中!
     ストック 仕上げ塗装中!
フリントロックピストル製作 荒加工完了!
GHK AK74M ハンドガード 荒加工完了!
       グリップ 荒加工完了!
       ストック 荒加工完了!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!9667471738
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 製作中!4823178097
ARES Vz58 グリップ
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
次世代AK47 ウッドハンドガード 7940006082
       ウッドグリップ
MWS用ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833
マルゼン Vz61 サムホールストック 4741842446
KSC AKS74U ウッドハンドガード 8952284363
LCT RPK ウッドハンドガード
     ウッドストック
マルゼン Vz61 ウッドグリップ 3355082974
次世代AK47 ウッドハンドガード 0064895523
       グリップ
      ストック

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 19:19Comments(0)βスペツナズ・AK47 HC

2020年07月15日

GHK AK105用ウッドストックの製作と次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず昨日の続きでGHK AK105用ウッドストックを製作していきました。


アルミ板を切り出してギミックを追加できるようにしていきます。




こんな感じですね。


アルミ製なので強度はあまりありませんが跳ね上げることもできます。




こんな感じで荒加工完了となります!なかなか個性的なAKになったのではないでしょうか。
こちらはご依頼主様の確認待ちで、OKが出れば仕上げていきます。

さて次のご依頼製作に取り掛かっていきました。
次は次世代AKS74U用ウッドハンドガードを製作していきました。


材料を切り出しておいてボール盤で下穴をあけておいたらベルトサンダーとリューターで削って中ぐりをしていきます。


前後の金具の取り付け部分も作っておきます。


金具を取り付けられるようにしておいたら外側を丸く削っておきます。


次に下部です。こちらも上部と同じように中ぐりをしていきます。中ぐりが終わったら前後の金具の取り付け部分を作っていきます。


こんな感じで取り付けることができるようにしておきます。




本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。




バッテリーが取り付けられるか確認をしておいたら放熱穴をあけておいて荒加工完了となります。


本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
LCT AKM ハンドガード 仕上げ塗装中!
     グリップ 仕上げ塗装中!
     ストック 仕上げ塗装中!
フリントロックピストル製作 荒加工完了!
GHK AK74M ハンドガード 荒加工完了!
       グリップ 荒加工完了!
       ストック 荒加工完了!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!9667471738
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!
ARES Vz58 グリップ
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
次世代AK47 ウッドハンドガード 7940006082
       ウッドグリップ
ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833
マルゼン Vz61 サムホールストック 4741842446
KSC AKS74U ウッドハンドガード 8952284363
LCT RPK ウッドハンドガード
     ウッドストック

となっております。ではまた !   

Posted by aohate at 20:29Comments(0)次世代AKS74UGHK AK

2020年07月14日

GHK AK105用ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず少し告知を~
来月8月15-16日にサバイバルゲームフィールド金澤ブラックボアさんで開催される周年祭に出店をさせて頂く予定です。


ちょこちょこ合間などに製作をしていた在庫品や展示物を持っていかせて頂く予定です。


今まで販売も展示もしたことない試作品なんかも持っていければ持っていこうかな~と思っております。
まだまだコロナで大変ですが気をつけるところはしっかり気を付けて、楽しめることは楽しんでいただければと思います!

さて製作の方は昨日に続いてGHK AK105用ウッドストックを製作していきました。


まずはストック基部ですね。こちらで用意したCYMA AKS系用のストックを切って基部を取り外していきます。


次に材料を切り出して不要な部分を切り取っておきます。


ストックに基部を取り付けられるようにしていきます。
側面の穴はビスを打つための穴です。基部は接着剤+ビスでしっかりと固定していきます。
基部を取り付けられたらベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。


次にバットプレートを作っていきます。


アルミ板を切り出して曲げていきます。


こんな感じですね。バットプレートはもう少しギミックを足していきますが材料的に無理があったので、分割して製作をしています。


だいぶ形になりました!ストック側面のビスは最後に頭を切り落として処理します。
本日はここまでです。明日は引き続きこちらを製作していきます。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
LCT AKM ハンドガード 仕上げ塗装中!
     グリップ 仕上げ塗装中!
     ストック 仕上げ塗装中!
フリントロックピストル製作 荒加工完了!
GHK AK74M ハンドガード 荒加工完了!
       グリップ 荒加工完了!
       ストック 製作中!
ARES Vz58 グリップ
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
次世代AKS74U ウッドハンドガード 
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
次世代AK47 ウッドハンドガード 7940006082
       ウッドグリップ
ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833
マルゼン Vz61 サムホールストック 4741842446

となっております。ではまた !  

Posted by aohate at 19:48Comments(0)GHK AK

2020年07月13日

GHK AK105用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日は土曜日の続きでGHK AK105用ウッドハンドガードを製作していきました。


今回はちょっと変わったカスタムハンドガードを製作させていただきますよ。


まずは材料を切り出して溝を彫っていきます。


本体に取り付けられるようにしておいたら不要な部分を切り取っておいて形状を作っていきます。


ベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。
放熱穴もあけておきます。今回は通常より少し長いウッドハンドガードです。




こんな感じに取り付けられるようになりました!昔からこういう長いハンドガードが好きなんですが実際製作をさせて頂いたのは久しぶりです。


次にアッパーハンドガードを製作していきました。
こちらはアルミを曲げて製作していきます。2mm厚でリアル系は取り付けの都合上以外に難しい形でここまで結構時間がかかってしまいました。


取り付けられるように曲げられたら穴あけをしておいて荒加工完了となります。




こんな感じですね。ハンドガードは細かい調整をする予定ですがこんな感じで荒加工完了となります。
本日はここまでです。
明日はストックを製作していきます。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
LCT AKM ハンドガード オイルステイン塗装中!
     グリップ オイルステイン塗装中!
     ストック オイルステイン塗装中!
フリントロックピストル製作 荒加工完了!
GHK AK74M ハンドガード 荒加工完了!
       グリップ 荒加工完了!
       ストック
ARES Vz58 グリップ
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
次世代AKS74U ウッドハンドガード 
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
次世代AK47 ウッドハンドガード 7940006082
       ウッドグリップ
ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833
マルゼン Vz61 サムホールストック 4741842446

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 19:34Comments(0)GHK AK

2020年07月11日

GHK AK105用ウッドパーツの製作!

こんばんわaohateです!
本日はGHK AK105用ウッドパーツの製作に取り掛かっていきました。


GHKのAKを触らせていただくのは初めてかもしれません。


グリップから製作をしていきます。ガスブロですので微妙な違いはありますが作り的にはKSCとそこまで変わりません。




上下に貫通するビス穴をあけておいたらトリガーガード部分を逃がす溝を作っておきます。


本体に取り付けられるように調整をしていきますよ。


本体に取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーとリューターで削って形状を作っていきます。




こんな感じですね。今回はストック、ハンドガードもあわせて製作をさせて頂く予定です。
グリップは磨いておいてからチェッカリング加工をしていきます。
本日はここまでです。
明日はお休みをいただいて月曜日から続きをやっていきますよ。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
LCT AKM ハンドガード オイルステイン塗装中!
     グリップ オイルステイン塗装中!
     ストック オイルステイン塗装中!
フリントロックピストル製作 荒加工完了!
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ 荒加工完了!
       ストック
ARES Vz58 グリップ
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
次世代AKS74U ウッドハンドガード 
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
次世代AK47 ウッドハンドガード 7940006082
       ウッドグリップ
ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833
マルゼン Vz61 サムホールストック 4741842446

となっております。ではまた !
  

Posted by aohate at 17:38Comments(0)GHK AK

2020年07月10日

アックス付きフリントロックピストルの製作、荒加工完了!

こんばんわaohateです!
本日も昨日の続きでアックス付きフリントロックピストルの製作を進めていきました。


昨日斧部分をつけられるようにしておいたので本日はまず後ろの金具を取り付けられるようにしていきます。


金具に合わせて削っていきます。


だんだん斧っぽくなってきましたね。


トリガーガードや装飾用の金具も取り外して、加工が必要なものは加工をしておきます。




今回トリガーガードはあえて前後逆に装着させていただきました。
メカボックスを取り外す関係上トリガー部分の穴を長くくりぬかなければいけないのですが、それを隠すためです。
またビスの長さの関係上取り付けもちょっとした工夫をしてあって、実は前側のビスはダミーになっています。
後ろ側とストック内部からの二点(これは外側から見えない)でトリガーガードを固定しています。


こんな感じで荒加工完了となります!


これは、、、すごくかっこいいですね、、、!
なかなか大変でしたが良い感じにできて良かったです。
本日はここまでです。
明日は次のご依頼製作に取り掛かっていく予定です。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
LCT AKM ハンドガード オイルステイン塗装中!
     グリップ オイルステイン塗装中!
     ストック オイルステイン塗装中!
フリントロックピストル製作 荒加工完了!
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
次世代AKS74U ウッドハンドガード 
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
次世代AK47 ウッドハンドガード 7940006082
       ウッドグリップ
ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833
マルゼン Vz61 サムホールストック 4741842446

となっております。ではまた !   

2020年07月09日

アックス付きフリントロックピストルの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたマルゼンVz61用ウッドグリップとマルイ1911系用グリップが完成したのでご紹介をさせて頂きます。






こんな感じです。こちらはチークツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは明日発送をさせて頂く予定です。






こちらは1911系用グリップです。
こちらはウォルナット ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。

さて製作の方は引き続きアックス付きフリントロックピストルの製作を進めていきました。


昨日アックスを加工しておいたので、ストック部分を加工して取り付けられるようにしていきます。




給弾口はもともとのビス穴を広げた部分に、フタ部分だけが飛び出す感じになるよう取り付けをしました。


こんな感じですね!主要部分だけに取り付けると一気にサマになりますね。
本日はここまでです。
明日も引き続き形状を作っていきます。


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
マルゼン Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!5035699573
LCT AKM ハンドガード オイルステイン塗装中!
     グリップ オイルステイン塗装中!
     ストック オイルステイン塗装中!
フリントロックピストル製作 製作中!
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
次世代AKS74U ウッドハンドガード 
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833
マルゼン Vz61 サムホールストック 4741842446

となっております。ではまた !  

2020年07月08日

アックス付きフリントロックピストルの製作!

こんばんわaohateです!
本日も昨日の続きでアックス付きフリントロックピストルの製作を進めていきました。


中ぐりを進めて、メカボックスがはめ込めるようになったら側面に穴をあけてプレートを取り付けられるようにしておきます。


これでこんな感じに取り付けることができますね!


斧部分も加工していきます。もともとのバレルがついていた部分を広げてKTWに合わせていきます。
固定用のビス穴を利用して給弾機構を取り付けるので、リューターで穴を広げていきます。




こんな感じに取り付けられるようにしていきます。これだけでもかっこいい、、、!


給弾機構は斧部分にほぼ隠れる形になります。バレルの下に入れ込めるようにしておきました。


本日はここまでです。
これで内部はほぼ完成となりました。明日からは形状を作っていこうと思います!


今後の予定 

トンプソンコンテンダー グリップ 荒加工完了!
          ハンドガード 荒加工完了!
マルゼン Vz61 ウッドグリップ オイルステイン塗装中!5035699573
LCT AKM ハンドガード オイルステイン塗装中!
     グリップ オイルステイン塗装中!
     ストック オイルステイン塗装中!
フリントロックピストル製作 製作中!
ARES Vz58 グリップ
GHK AK74M ハンドガード
       グリップ
       ストック
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9667471738
次世代AKS74U ウッドハンドガード 
βスペツナズ AIMSウッドハンドガード 4823178097
次世代AK47 ウッドハンドガード 7673057555
       ウッドグリップ
       ウッドストック
ADAR 2-15  ハンドガード
       サムホールストック
マルゼン Vz61 サムホールストック 1911199833
マルゼン Vz61 サムホールストック 4741842446

となっております。ではまた !