プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2017年11月01日

次世代AKS74N用レイルハンドガードとグリップの取り付け加工とAKS74U用サムホールハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74N用ウッドハンドガードとストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。










こんな感じです。こちらはストックのみのご依頼でした。
仕上げはウォルナットつやアリです。
次にハンドガードとストックです。











こんな感じです。ハンドガードとストック両方ともウォルナット つやアリにて仕上げをさせて頂きました。
両方とも本日発送をさせていただきました。

さて本日は昨日の続きで、合わせてご依頼をいただいたレイルハンドガードの取り付けから始めていきました。
PT-1ストックのロックプレートを自作しますが材料待ちなので先にハンドガードとグリップを取り付けられるようにしていきます。


ZENITタイプのレイルです。見た感じかなり次世代取り付けに向いていそうな形です。


まずは後部からです。金属用のバンドソーとリューターで削って本体に取り付けられるようにしていきます。
レイルの内側側面は配線を逃がすために削っておきました。


内側も干渉部分を少しだけ削っておきます。

次に前側も金具に合わせて削っていきます。


これで本体に取り付けることができます!


ハンドガードの内側も少し削って、バッテリースペースとの干渉を避けるようにしました。本体無加工で取り付けることができます。


ウッドハンドガードとも合いますね。うーんこのレイルも欲しい、、、!笑


次にZENITタイプのグリップを取り付けられるようにしていきます。


樹脂タイプのグリップなので加工は比較的楽ですね。本体に差し込むツメ部分を削り取っておいて、干渉部分を削っていきます。


本体に取り付けることができました。ビス穴がかなりずれてしまっていたので、下部にはシステマM4みたいにグリップ裏に蓋を作ってビスを締めようと思います。これもステンレスで製作していこうと思うので、加工は材料が届き次第となります。


こんな感じでアッパーハンドガード、レイルハンドガード、PT-1ストック、グリップの取り付け加工はいったん終了です。
うーんやっぱりレイルハンドガードかっこいいですね。最近自分の銃は全然カスタムしていませんがちょっとやりたくなりました。


アッパーハンドガードはとの粉で下処理をしておきました。今回は明るいグリーンに塗装をさせて頂きますので、まずはイエローで下塗りをしておきました。

さて次に次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作をしていきます。




まずは上部からです。ボール盤で下穴をあけておいて前後の金具の取り付け部分をバンドソーで切り取っておきます。
ボール盤で開けた下穴はベルトサンダーで削って中ぐりをしておきます。




中ぐりが終わったら前後の金具の取り付け部分をリューターで削って金具を取り付けられるようにしておきます。


最後にバンドソーで外側丸く削っておきます。
本日はここまでです。明日はこちらの続きをやっていきます。

今後の予定

次世代AKS74N 折り畳み式ウッドストック 仕上げ塗装中!
        ZENITタイプウッドグリップ 仕上げ塗装中!
βスペツナズ  サムホールハンドガード丸型 オイルステイン塗装中!6745693931
次世代AKS74N ウッドハンドガード 荒加工完了!1163522288
        ウッドストック 荒加工完了!
次世代AKS74N アッパーハンドガード 荒加工完了!2816324559
        レイル・グリップ加工 荒加工完了!
次世代AKS74U サムホールハンドガード 製作中!9776321559
次世代AKS74N ハンドガード(ふくらみ) 0104802172
KSC vz61 ウッドグリップ 2486936581
βスペツナズ クリンコフハンドガード 9039689970
       ウッドストック
βスペツナズ ノーマルウッドハンドガード 8515001820
βスペツナズ 特殊形状ハンドガード 7192694135
βスペツナズ クリンコフタイプウッドハンドガード 0914320258
      タクティカルウッドグリップ
βスペツナズ サムホールハンドガード(丸型) 4426296036
次世代AKS74U ウッドハンドガード 9344439669
次世代AK ウッドストック 2811685178
次世代AKS74N ウッドハンドガード 1576476936
KSC AKS74U ウッドハンドガード 4097226581
βスペツナズ クリンコフタイプハンドガード 1184963714
βスペツナズ サムホールハンドガード 1738849467
      ヒートシールド

となっております。ではまた!
  

Posted by aohate at 19:07Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N