プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年01月26日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作、続き!

こんばんわaohateです!
最近夜にちょこちょこPS4のWOTやってます。戦車で戦うやつです。これがなかなか面白いんですねー!
まあ自分は足引っ張ってばっかなんですが。。。

さて本日は昨日製作を始めた次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。


まずは上部の続きです。




昨日バンドソーで切り出しておいた金具の取り付け部分を削って、金具を取り付けられるようにしていきますよ。




次にバンドソーでざっくりと不要な部分を切り取っておいてからベルトサンダーで金具に合わせて丸く削っていきます。
これでとりあえず上部は置いておきます。


次に下部を作っていきます。


こちらも上部と同じく中ぐりの準備をしていきますよ。


ボール盤で下穴をあけておいたら先にバンドソーで後部のツメを作っておきます。




次にベルトサンダーを使って中ぐりをしていきます。まずはまっすぐに溝を彫っておいてから右側を広げていく感じです。




これで本体にすっぽりはめ込むことができます。次に前側の金具をつけるU字部分をリューターで削って作っておきます。


下部が本体に取り付けられるようになったら上部の中ぐりも広げて本体に取り付けられるように調整していきます。


上下ともに本体に取り付けられたらバンドソーで不要な部分を切り取っておいて下部の形状を作っていきますよ。


ベルトサンダーで削って形状を整えていきます。上部はリューターで放熱穴をあけておきますよ。


細かいところはリューターで削って、こんな感じで荒加工完了ですね。


バッテリーチェックも済ませておきました。


本日はここまでです。明日はこちらをサンドペーパーで整えてグリップを製作してく予定です。

今後の予定

KSC AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中! 7038913729
マルイ MP5 ウッドストック
CYMA M870 ウッドストック
次世代AKS74N用ウッドハンドガード(ふくらみ) 荒加工完了!2184253980
        ウッドグリップ
        折り畳み式ウッドストック
次世代AKS74N用ウッドハンドガード 7691327742
        折り畳み式ウッドストック
次世代AKS74U用折り畳み式ウッドストック

となっております。
ではまた!   

Posted by aohate at 18:08Comments(0)次世代AKS74N