プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2017年01月19日

KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作、続き!

こんばんわaohateです!
ゲームが結構好きなんですが最近めっきりやっていませんね。あんまりやりたいゲームがないっていうのが大きいんですが、久々にPS4でなんかアクションゲームやりたいな。。。オフラインの。

さて本日は製作を進めていたβスペツナズ用ウッドハンドガードと、次世代AKS74U用アッパーハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。




















βスペツナズ・AK47 HC用のクリンコフタイプのウッドハンドガードです。仕上げはマホガニーツヤありですね。
合わせてご依頼を頂いたアルミヒートシールドは2mmアルミ板を曲げて作りました。今回は前回の教訓を生かして曲げてからしっかり穴をあけることができましたね。
今後のアルミヒートシールドは2mmアルミ板で製作していこうと思っています。








こちらはウォルナット材で製作をした次世代AKS74U用アッパーハンドガードです。
ケヤキ材とはまた違った風合いです。仕上げはウォルナットそのままの色味を生かしてワトコオイルで艶消し仕上げにしてあります。
両方とも本日発送をさせて頂きました。

さて本日の製作作業です。




本日はまず下部の前側を作って本体に取り付けられるようにしていきますよ。


バンドソーで切り取っておいてからリューターで削っていきます。


これでこんな感じで上下ともに本体に取り付けることができますね。


本体に取り付けられたら不要な部分を切り取っておいて形状を作っていきます。


ベルトサンダーとリューターで削って形状を整えていきます。ある程度形状ができたらサンドペーパーで磨いて仕上げていきますよ。




こんな感じで荒加工完了ですね。


最後にオイルステインで塗装していきます。今回はウォルナットで塗装していきます。
本日はここまでです。明日は
途中まで作ってあるKSC AKS74U用ウッドハンドガードを作っていこうかなと思っています。
なんだかんだ言いながらまだ在庫品を作れていないので笑 しばらくは在庫品の製作も進めていこうと思っていますよ。
試作品も色々作りたいしね。

今後の予定

次世代AKS74N 折り畳みウッドストック×2 仕上げ塗装中!8847920023 
KSC AKS74U ウッドハンドガード 製作中! 7038913729

KYDEX
デザートイーグル用 製作中!

となっております。
ではまた!   

Posted by aohate at 18:12Comments(0)KSC AKS74U GBB