プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年01月13日

βスペツナズ用アルミヒートシールドの製作と次世代AKS74U用アッパーハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74N用ウッドハンドガードと、AKS74U用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。










こんな感じです。こちらはオイルステイン ウォルナットにマホガニーを少し加えてツヤあり仕上げました。










こちらは次世代AKS74Uです。ウォルナット ツヤ有りにて仕上げをさせて頂きましたよ。
両方とも本日発送をさせて頂きました!

さて製作の方は昨日の続きで、荒加工の完了したβスペツナズ用クリンコフタイプのウッドハンドガードと合わせてご依頼を頂いたアルミヒートシールドを製作していきました。


今回も2mmアルミ板を使って製作していきます。


アルミ板をバイスで挟んでハンマーでたたいて曲げていきます。難しいことではないですがコツがいりますね。だいぶうまく曲げることができるようになってきました。


長さや高さを調節して、本体に取り付けられるようにしておきます。


ボール盤で放熱穴をあけて、磨いておいたら荒加工完了ですね。




いい感じです。金属加工用に使っていた糸のこ盤を没収されたので笑 近々買わないとなーなんて考えています。
金属加工はそんなにしないですが、木工用とはわけておきたいんですね。一つ小さいバンドソーでも購入するか、、、

さてさてそれはさておき次のご依頼製作に取り掛かっていきますよ。
次は次世代AKS74U用アッパーハンドガードの製作です。次世代AKS74Uのアッパーハンドガードのみの製作は実は初めてですね。
早速製作していきます。


今回はいつも使っているケヤキではなくウォールナット材に製作をしていきます。こちらは2017年の新しい素材バリエーションです。


材料が違っても基本的な作り方は一緒です、、、まずは前後の部品の取り付け部分をバンドソーで切り出しておいてからボール盤で中ぐりの準備をしていきます。




次にリューターで削って前後の金具を取り付けられるようにしていきます。ベルトサンダーを使って中ぐりもしておきます。
木材によって削っているときに出る臭いが違うんですが、これをかぐのは結構好きです。笑 ウォルナットはたとえようのない感じの匂いですが、、、、ブビンガはネリ消しのバニラみたいなにおいがするんですよ。


次に外側を丸く削っておきます。アッパーハンドガードのみの製作なのでさらに中ぐりを広げて仕上げていきますよ!


中ぐりを進めたらこんな感じに本体に取り付けられます。
これで荒加工は完了となりますね。明日は少しだけこちらのハンドガードの手直しをしてからオイルステインで塗装していきます。

今後の予定

次世代AKS74N 折り畳みウッドストック×2 オイルステイン塗装中!8847920023 
AK47HC クリンコフタイプウッドハンドガード オイルステイン塗装中!5536664934
     アルミヒートシールド       塗装中!
次世代AKS74U アッパーハンドガード(ウォルナット材) 荒加工完了!0830632545
 

KYDEX
ソーコムMk23/DBAL-PL用 製作中!
デザートイーグル用 製作中!

となっております。
ではまた!