プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2017年01月09日

次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作と次世代AK用折り畳み式ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
本日は土曜日に続いて次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。


土曜日に中ぐりをある程度進めておいたので、本体に取り付けられるように調整しておいて不要な部分を切り取っておきます。


次に前側の金具を取り付けられるようにしていきます。ここはバンドソーで切り取っておいてからリューターで削っていきます。


こんな感じで取り付けることができますね。


下部が取り付けられるようになったら上部も本体に取り付けられるように中ぐりを広げていきます。
本体に取り付けられたら次に進んでいきますよ。




上部が取り付けられたら下部も上部に合わせて形状を作っていきます。ここはベルトサンダーでがっつり削っていきますよ。


上部は放熱穴をあけて仕上げていきます。


バッテリーチェックを済ませてこんな感じで荒加工完了ですね。




最後にサンドペーパーで磨いておいてオイルステインで塗装していきます。今回はウォルナットです。
こちらは塗り重ねて仕上げていきますよ!

さて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。


次は次世代AK用折り畳み式のウッドストックを二本製作していきますよ。


まずはストック基部を取り付けられるようにしていきますよ。バンソドーで四角く切り取っていきます。




次に三角の部分を作っていきます。ここはリューターで削っていきますよ。




次にバットプレートを取り付けられるようにしていきます。
本日はここまでです。明日も引き続きこちらを製作していきますよ。


今後の予定

KSC AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!8141494883
       タクティカルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!7803530951
次世代AKS74U ウッドハンドガード 製作中!
次世代AKS74N 折り畳みウッドストック×2 8847920023 
AK47HC クリンコフタイプウッドハンドガード 5536664934
     アルミヒートシールド

KYDEX
ソーコムMk23用 製作中!
デザートイーグル用 製作中!

となっております。
ではまた!  

Posted by aohate at 18:12Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N