プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年11月18日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
少し調べ物をしていてブログ更新が遅くなってしまいましたm(__)m
最近ちょっと頼まれ仕事で夜ふかしすることが多くて、それが原因でまた風邪を引いたっぽいです。
薬を飲んでいるがだるい、、、。

さて本日は昨日に引き続き次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。


ブビンガ材で作ったものです。昨日ほぼ出来上がったので、ざっと磨いておいて合わせてご依頼を頂いたワルイマークを彫っていきます。


こんな感じでリューターで彫っていきます。


ワルイマークを彫れたらさらに磨いておいて、最終の磨きをかける前に合わせてご依頼を頂いた焼き入れをしていきます。
ウェザリングと同じで風合いを出すための物ですが、ブビンガは元の色合いが濃いので色を落とすウェザリングと異なり焼きを入れて色味を足していきます。


こんな感じで全体的にやっていくのですが材料がなくなってしまったため本日はここまでです。m(__)m
明日続きをやっていこうと思います!

さて次のご依頼製作を進めていきます。


次も次世代AKS74N用ウッドハンドガードを製作していきます。
上部は一昨日途中まで下準備をしておいたものを使用していきますよ。




まずは適当に中ぐりをしておいて、前後の金具を取り付けられるようにしていきます。


金具を取り付けられるようにしておいたらベルトサンダーで外側を丸く削っておいて上部はとりあえず置いておきます。


次に下部です。こちらは材料を切り出してまず中ぐりの準備をしていきます。




ボール盤で下穴をあけておいたら本体に差し込む後部のツメをバンドソーで切り出しておきます。


ベルトサンダーとリューターで削って中ぐりです。


まっすぐに中ぐりをしておいた後、本体に取り付けながら必要な部分を削って広げていきます。右側はバッテリースペースですね。


これでとりあえず本体に取り付けられます。




次に前側のツメ作っていきます。ここは金具に合わせて削っていきます。


これで本体に取り付けることができます!本日はここまでです。
明日は引き続きこちらを製作していきます。

今後の予定

次世代AK ウッドストック(バットプレート) 仕上げ塗装中!4201264114
マルイ MAC10 ウッドグリップ×4 仕上げ塗装中! 5135913845
マルイβスペツナズ ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!3224077822
         アルミヒートシールド オイルステイン塗装中!
         ウッドストック オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード(ブビンガ材、ワルイマーク) 製作中!5932776709
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 2629103906
        タクティカルウッドグリップ
マルイ M3 ソードオフグリップ 1196115421
マルイ M3 ソードオフグリップ 4962851323
次世代AKS74U ウッドハンドガード 3299234118
        折り畳み式 ウッドストック
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ)6003700308
        SAWタイプウッドグリップ

となっております。
製作の方がすこし込み合っております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただいております。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた
  

Posted by aohate at 21:00Comments(0)次世代AKS74N