プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年09月21日

KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまずすこし昨日コメントを頂いたKSC AKS74UについているPT-1ストックについてご紹介させていただこうと思います。


AK好きならちょっとあこがれるAK専用のストックのレプリカですね。実物はZENIT社の物ですね。
ちょっと前にPT-3の画像を見た気がするので改良版も出ているのかもしれません。
さてこちら新品で購入したのですがメーカーを忘れてしまったのです。TWIやアシュラダイナミクスではなかったことは確かです。
GBなんちゃらとかなんかそんな名前だったような、、、
メーカーわからなかったら参考にならねえわ!って感じですが笑 


KSCにつけようと思って買ったので次世代AKシリーズには取り付け出来るか試してもみませんでしたが見比べてみると結構何とかなりそうではあります。




後部ストックの折り畳み基部の大きさがガスブロと次世代では違うんですが少しストックを削れば入りそうな感じ?


サビの乗っている部分がKSC AKS74Uに取り付けたときに削った部分です。スチールなのかな?
ストックが固定されているヒンジ部分は、ストック側が短いのでステンレス板を挟んでいます。次世代はKSCよりさらにヒンジ部分が長いのでこの隙間を埋めるのが大変そうですね。
案外いけそうなのでいつかまた次世代AKを買ったらつけられるか試してみようかな?
って感じで、、、何の参考にもならないような事を、、、って途中で自分でも思ったのですがここまでで申し訳ない!m(__)m

さて本日の作業です。本日はKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。




まずは上部からです。ボール盤で下穴をあけておいて中ぐりをしていきます。


中ぐりが終わったら外側を丸く削っておきます。




丸く削っておいたら前後をリューターで削って金具を取り付けられるようにしていきます。




金具を取り付けられたら最後に外側を丸く削っておいて上部は置いておきます。


次に下部を作っていきます。こちらも上部同様に中ぐりをしていきますよ。


こんな感じですね。


中ぐりが終わったら後部のツメを作っていきます。ここはバンドソーで切り取っておいてからリューターで削っていきます。


次に前側の金具を取り付けられるようにしておきます。




前側のツメを作っておいたら不要部分を切り取っておいて、ある程度ベルトサンダーをあてておきます。


こんな感じで上下ともに本体に取り付けられるようになりました。


上下ともに取り付けられたら形状を作っていきます。まずは上部にくぼみを作っておきます。


上部に合わせて下部も形状を作っていきます。
ここはベルトサンダーとリューターで削っていきますよ。




最後に放熱穴をあけて荒加工完了ですね。
本日はここまでです。

今後の予定

マルイ M14 JAE100ストック  下地処理中! 
 スタンダードAK47 アルミヒートシールド 仕上げ塗装中! 9685156845
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク) 仕上げ塗装中! 7785358169
マルイ UZI  ウッドストック 製作中!
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード 荒加工完了! 2264732595
次世代AKS74N ウッドハンドガード 7119789688
        ウッドストック(バットプレート)
        SAWタイプウッドグリップ
AK47 HC   クリンコフタイプウッドハンドガード 3744203634
       ウッドストック
       ノーマルウッドグリップ
次世代AKS74N サムホールハンドガード 0008367581
        アッパーハンドガード
AK47 HC    ノーマルウッドハンドガード
マルゼン CA870ソードオフ ウッドグリップ 4733934056
KSC vz61 ウッドグリップ×4 9091578664
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 2923052224
AK47 HC ノーマルウッドハンドガード 1307838702
次世代AKS74U サムホールハンドガード 5773301294
次世代AKS74N用 アッパーハンドガード 3942794139
AK47HC ノーマルウッドハンドガード(ブビンガ材) 0456331716
次世代AKS74N  ウッドハンドガード 8441361569
        ウッドグリップ

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!   

Posted by aohate at 19:31Comments(0)KSC AKS74U GBB