プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年08月19日

次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
昨日はちょっと外せない用事で外出をしておりました。朝早く家を出なければいけなかったので疲れましたが、、、
ずっと作業場にこもりっきりなのでちょっと息抜きになりましたね。

さて本日の製作です。本日より次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作に取り掛かりました。




いつも通り上部から製作をしていきます。


ボール盤で下穴をあけておきリューターで削って中ぐりです。次世代上部の中ぐりは三回ぐらいに分けて仕上げていきますので、とりあえずはある程度で進めていきます。


中ぐりが終わったらベルトサンダーで外側を丸く削っておきます。




丸く削っておいた上部ハンドガードの前後に金具を取り付けられるようにしていきます。ここはリューターで削って作っていきます。


最後にまわりを再度丸く削っておいたら上部はとりあえず置いておきます。
次に下部なのですが、サムホールハンドガードの製作に使う大きな材料がなくなってしまっていたので本日はサムホールハンドガードの製作はここまでです。m(_ _)m
発注してあるので明日には届くと思います。


さて残りの時間は今まで製作しておいた次世代AKS74U用ウッドハンドガードとグリップを磨いて塗装をしていきました。


こんな感じですね。こちらはウォルナットで塗装していきます。
本日はここまでです。明日は子供がお休みなので作業もお休みをさせて頂き、日曜日よりサムホールハンドガードの製作の続きをやっていきます!


今後の予定

次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4 オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!
        ノーマルウッドグリップ 荒加工完了!
        SAWタイプウッドグリップ 製荒加工完了!
        タクティカルウッドグリップ 荒加工完了!
        サムホールハンドガード
マルイ M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク)
マルイ UZI  ウッドストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ)
        ウッドストック(バットプレート)
        SAWタイプウッドグリップ
AK47 HC   クリンコフタイプウッドハンドガード
       ウッドストック
       ノーマルウッドグリップ

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!   

Posted by aohate at 19:21Comments(0)次世代AKS74U

2016年08月17日

次世代AK用SAWタイプウッドグリップの荒加工完了とタクティカルウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日も昨日に引き続き次世代AK用SAWタイプウッドグリップの製作を進めておりました。


ざっくりと磨いておいてからすべり止めのセレーションを彫っていきます。




一本目は上からはかって彫っていきます。四角い凹を彫っていくのでチェッカリングツールではなく三本のヤスリを使って彫っていきます。
左から下書きのような感じで細い線を引いていき、真ん中で凹を作っていきます。そのままでは線が細いので右端ので広げて完成といった感じですね。




こんな感じで一本目が引けたら二本目をけがいて、順番に彫っていきますよ。




こんな感じで荒加工完了です!

次に次世代AK用タクティカルウッドグリップを製作していきます。




まずは中ぐりです。グリップは三種類形状違いでこれが最後ですね。


ある程度中ぐりが進んだら本体との取り合いを斜めに切り取っておいてさらに中ぐりを進めていきますよ。




こんな感じで取り付けられるようにしていきます。




本体に取り付けられるようになったら中ぐりは終了です。中ぐりが終わったら不要部分を切り出して形状を作っていきます。
ベルトサンダーとリューターで削って仕上げていきますよ!


これで三種類の次世代AK用ウッドグリップは荒加工完了ですね!
本日はここまでです。明日は私用で外出しなければいけないので作業はお休みさせて頂きます。
明後日より合わせてご依頼を頂いている次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作に取り掛かっていきます。

今後の予定

次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4 オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!
        ノーマルウッドグリップ 荒加工完了!
        SAWタイプウッドグリップ 製荒加工完了!
        タクティカルウッドグリップ 荒加工完了!
        サムホールハンドガード
マルイ M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク)
マルイ UZI  ウッドストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ)
        ウッドストック(バットプレート)
        SAWタイプウッドグリップ
  
となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!   

Posted by aohate at 19:43Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N

2016年08月16日

次世代AK用SAWタイプウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
暑いですね。汗が流れていく感触ってわかりますか?
あっつい時にボーっとしてたらジワーッと出てきて、顔を流れていく、、、そして首に垂れて、、、後ろに回りそれが横に移動しだしたら、、、
汗ではない。重力に逆らって横移動を始めて初めて気づきます。
そういう時は焦らず刺激しないようにそっと移動してからタイミングを見計らって一気に振り払います。
そうムカデですね。振り払う際に首の後ろを刺されてしまいましたが。

木を削ることとムカデとの戦い以外ネタはありません。笑 本日は四匹駆逐となかなかのスコアを叩き出しましたが被弾一となったのが残念ですね。まあもう慣れたものですが。。。
殺るか刺されるかの熾烈な戦いが続いているんですが流石に出すぎだろ!ってことで今日は作業場の掃除をしました。忙しくて時間が限られているとなかなかやる気になれませんが、常に害虫に対して指さし呼称して安全確認していられませんしね。
何らかのムカデの拠点があるのではないか、とか思ったりしたんですが見つかりませんでしたね。(拠点を作るのかどうかも知りませんが。)

どうでもいい前置きは置いといて本日はまず製作を進めていたβスペツナズ用サムホールハンドガードと、次世代AK用ストックレススリングポイントが完成したのでご紹介させていただきます。










こんな感じです。こちらはウォルナット ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。


ストックレススリングポイントはこんな感じです。次世代AKのストックを取り外し直接スリングポイントを取り付けられるようにするアダプターですね。
こちらはそれぞれ本日発送をさせて頂きました!

さて作業です。
本日は昨日荒加工の完了した次世代AK用ウッドグリップに続いてSAWタイプウッドグリップを製作していきました。




ボール盤で下穴をあけておき中ぐりを進めていきます。




ある程度中ぐりを進めたら上側を斜めに切り取っておき、干渉部分を削っていきます。ここは具体的に言うとトリガーガード、メカボックスとモーターハウンジングのつなぎ目前後二か所の全部で三か所ですね。


こんな感じで本体がすっぽり入るようになればOKですね。本体側から出ているツメが干渉して少し浮いている状態ですね。




しっかりと取り付けられるように左右と後部に溝を彫ってやります。これで中ぐりは完了ですね。




中ぐりが終わったら不要部分を切り出して形状を作っていきます。バンドソーで上下以外の四方を切り取ってからベルトサンダーとリューターで削っていきます。


こんな感じですね。SAWタイプウッドグリップはすべり止めに時間がかかりますが形状的には削る部分は少ないのでここは他のグリップに比べ楽ですね。
本日はここまでです。明日はこちらのストックを仕上げていきます!

今後の予定

次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4 オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!
        ノーマルウッドグリップ 荒加工完了!
        SAWタイプウッドグリップ 製作中!
        サムホールハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク)
マルイ UZI  ウッドストック

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!   

Posted by aohate at 18:42Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N

2016年08月15日

次世代AK用ウッドグリップの製作、荒加工完了!

こんばんわaohateです!
今日は終戦記念日ですね。
色々なことを考えながら作業をしていました。

本日はまず次世代AKS74N用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。








こんな感じです。こちらはAKS74U用ウッドハンドガードと共に本日発送をさせて頂きました!

さて本日の製作です。
本日は昨日荒加工の完了した次世代AKS74U用ウッドハンドガードに続いてノーマルタイプのウッドグリップを製作していきました。


この後に二種類のグリップを製作していくので三つほど材料を切り出しておきました。




まずは中ぐりの準備をしていきますよ。


ボール盤で開けた下穴をリューターで削って中ぐりをしていきます。


ある程度中ぐりが進んだら本体との取り付け口を斜めに切り取っておきます。


さらにひたすら中ぐりをしていきます。グリップはほとんどの時間がこの工程に費やされます。


すっぽりと本体がとはまるようになったら、干渉部分を削っていって本体に取り付けられるようにしていきますよ。


こんな感じに取り付けられるようになりました。


本体に取り付けられるようになったら不要部分を切り取っておき形状を作っていきます。


ベルトサンダーとリューターで削ってこんな感じですね。中ぐりに比べて外側を削る時間は少しです。




これでノーマルウッドグリップの製作は荒加工完了です!
本日はここまでです。明日は引き続きグリップを製作していこうと思っています。

今後の予定

βスペツナズ用 サムホールハンドガード(丸型) 仕上げ塗装中!
次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4 オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!
        ノーマルウッドグリップ 荒加工完了!
        サムホールハンドガード(放熱穴)
        SAWタイプウッドグリップ
        タクティカルウッドグリップ
M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク)

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!
  

Posted by aohate at 19:33Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N

2016年08月14日

次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作、荒加工完了!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74UとAKS74N用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。














次世代AKS74Uと次世代AKS74N用ウッドハンドガードです。こちらは両方ともマホガニーツヤありで仕上げさせて頂きました。

さて本日の作業です。昨日準備しておいた次世代AKS74U用ウッドハンドガードを製作していきます。


昨日中ぐりの準備をしていたので、それをリューターで削って中ぐりをしていきます。


中ぐりが終わったら後部のツメをバンドソーで切り出していきます。


本体に取り付けられるように調整していきます。




後部のツメが削り出せたら前側のツメと不要部分をバンドソーで切り取っておきます。


切り出したツメとなる部分をリューターで削りだして金具を取り付けられるようにしていきます。


これで本体に取り付けることができるようになりましたね。


次に上部の中ぐりを広げてこちらも本体に取り付けられるようにしていきます。


上下ともに本体に取り付けられるようになったら上部に合わせて下部の形状を作っていきます。ここはベルトサンダーでがっつり削っていきます。


リューターも使って形状を仕上げていきます。




放熱穴をあけて荒加工は完了です!
本日はここまでです。

今後の予定

次世代AKS74U ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード(丸型) 仕上げ塗装中!
次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4 オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!
        サムホールハンドガード(放熱穴)
        SAWタイプウッドグリップ
        タクティカルウッドグリップ
        ノーマルウッドグリップ
M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク)

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!
  

Posted by aohate at 18:21Comments(0)次世代AKS74U

2016年08月13日

次世代AK用タクティカルウッドグリップの塗装と、次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
GWなんですね。片田舎に住んでおりますが帰省の人を多く見かけます。

さて本日はまず次世代AKS74U用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。












こんな感じです。こちらはマホガニーツヤありにて仕上げさせて頂きました。
こちらは仕上げ中のAKS74Nハンドガード二つとAKS74Uウッドハンドガード二つの中の一つです。
残りは仕上げ中なので仕上げ次第発送をさせて頂きます!

本日の製作の方は製作を進めていた次世代AK用タクティカルウッドグリップを磨いて塗装していきました。




磨いていってオイルステインで塗装していきます。


こんな感じですね。こちらはマホガニーで塗装していきますよ。
さてタクティカルウッドグリップの製作が塗装に入ったので次のご依頼製作である次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作に進んでいきます。


まずは上部からですね。こちらは中ぐりをある程度進めておいたので外側を丸く削っておき前後の金具を取り付けられるようにしていきます。




こんな感じですね。ここはリューターで削っていきます。


これで金具が取り付けられるようになりました。


最後に金具に合わせて再度外側を削っておいてとりあえず上部は置いておきます。


次に下部です。ボール盤で中ぐりのための下穴をあけておきます。
本日はここまでです。子供の面倒を見ないといけないのでなかなか思うように作業が進みませんねm(__)m
明日は引き続きこちらのハンドガードの製作をしていきます。

今後の予定

次世代AKS74U ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード(丸型) 仕上げ塗装中!
次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4 オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 製作中!
        サムホールハンドガード(放熱穴)
        SAWタイプウッドグリップ
        タクティカルウッドグリップ
        ノーマルウッドグリップ
M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク)

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!
  

Posted by aohate at 20:02Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N

2016年08月12日

次世代AK用タクティカルウッドグリップの製作、荒加工完了!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AK用ウッドストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。








こんな感じです。こちらはウォルナット ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました!

さて製作の方は引き続き次世代AK用タクティカルウッドグリップの製作を進めておりました。


3つ目と4つ目です。3つ目の分は中ぐり完了後、ある程度不要部分を切り取ってあります。


四つ目も同じく中ぐりを進め本体に取り付けられるようにしておきます。




中ぐりが終わったらこちらも大まかに不要部分を切り出しておいて形状を作っていきますよ!




ベルトサンダーとリューターで削ってこんな感じですね。


これでタクティカルウッドグリップ四つの荒加工は完了です!
本日はここまでです!明日はこの四つを仕上げて次のご依頼製作に取り掛かっていきますよ。

今後の予定

次世代AKS74U ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード(丸型) 仕上げ塗装中!
次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4 荒加工完了!
次世代AKS74U ウッドハンドガード
        サムホールハンドガード(放熱穴)
        SAWタイプウッドグリップ
        タクティカルウッドグリップ
        ノーマルウッドグリップ
M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク)

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!   

Posted by aohate at 19:46Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N

2016年08月11日

次世代AK用タクティカルウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
ムカデの出現率が半端じゃないです。三日で15匹ぐらい駆逐しました。
小さいんですが刺されると痛いやつです。なんでいきなり大量にでてきたんだ、、、

さて本日も次世代AK用タクティカルウッドグリップの製作を進めておりました。


昨日中ぐりが終わって不要部分を切り取っておいたので、本日は形状を仕上げていきます。


こんな感じにリューターとベルトサンダーで削っていきます。


これで一つ目の荒加工は完了です。


同様にもう一つ、昨日作りかけていた分をベルトサンダーとリューターで削って仕上げていきます。
これで二つの荒加工は完了ですね。


次に残り二つのグリップも中ぐりを進めていきます。こちらも途中まで進めてあったものですね。


こんな感じです。本日はここまでです!明日はこちらの残り二つを仕上げていきたいと思っています。

今後の予定

次世代AKS74U ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート) 仕上げ塗装中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード(丸型) 仕上げ塗装中!
次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4 製作中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード
        サムホールハンドガード(放熱穴)
        SAWタイプウッドグリップ
        タクティカルウッドグリップ
        ノーマルウッドグリップ
M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード(ワルイマーク)

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!   

Posted by aohate at 18:55Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N

2016年08月10日

次世代AK用タクティカルウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日も昨日に引き続き次世代AK用タクティカルウッドグリップの製作を進めておりました。




四つ共に昨日の続きで中ぐりを進めていき、本体への取り付け口を斜めに切り取っておきます。


本体への取り付け口を切り取ってから、本体へ取り付けられるようトリガーガードの干渉部分などを削って本体に取り付けられるようにしていきます。




こんな感じで本体に取り付けられるようになりましたね。


本体に取り付けられるようになったらバンドソーでざっくりと不要部分を切り取っておきます。


本日はここまでを二つ分、やっていきました。
明日はこちらを仕上げて残り二つも製作していきたいと思います。

今後の予定

次世代AKS74U ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート) 仕上げ塗装中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード(丸型) オイルステイン塗装中!
次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4 製作中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード
        サムホールハンドガード(放熱穴)
        SAWタイプウッドグリップ
        タクティカルウッドグリップ
        ノーマルウッドグリップ
M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK47 アルミヒートシールド
スタンダードAK47 ウッドストック
        タクティカルウッドグリップ

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!   

Posted by aohate at 18:57Comments(0)次世代AKS74U次世代AKS74N

2016年08月09日

βスペツナズ用サムホールハンドガードの塗装と、次世代AK用タクティカルウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
暑いですね、、、

本日は昨日の続きで、βスペツナズ用サムホールハンドガードを仕上げていきました。




全体的に細かい形状を修正しつつ、サンドペーパーで磨いて仕上げていきます。


最後にオイルステインで塗装していきます。今回はウォルナットで塗装していきます。
こちらは塗り重ねて仕上げていきます。

本日は子供の学校の先生が家に来ていたので少ししか作業ができませんでしたが、次のご依頼である次世代AK用タクティカルウッドグリップを製作していきます。


材料を切り出していきます。四つご依頼を頂いているので、今回も作れるところまで一緒に作っていきます。




こんな感じでボール盤で下穴をあけていきます。


次にリューターで削って中ぐりをしていきます。グリップは深い縦長の中ぐりをしていかないといけないので大変ですね。
本日はここまでです。明日は引き続きこちらのグリップを製作していきます!

今後の予定

次世代AKS74U ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード×2 仕上げ塗装中!
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート) 仕上げ塗装中!
βスペツナズ用 サムホールハンドガード(丸型) オイルステイン塗装中!
次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4 製作中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード
        サムホールハンドガード(放熱穴)
        SAWタイプウッドグリップ
        タクティカルウッドグリップ
        ノーマルウッドグリップ
M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード×2
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
マルゼン Vz61 ウッドグリップ
次世代AKS74U ノーマルハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
スタンダードAK アルミヒートシールド

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!