プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年07月15日

次世代AKS74U用ストックレススリングポイントの製作!

こんばんわaohateです!
今日はいい天気でしたね。製作の方はかなり混み合っておりますが作業は順調に進んでいます。製作開始予定日はいつも少し余裕を見て決めているので、もしかするとすべての製作がお送りしている製作予定日より早めに製作開始ができるかもしれません。
この調子で巻いていきたい!

さて本日はまず、昨日荒加工の完了した次世代AK用タクティカルウッドグリップを磨いて塗装していきました。




こちらはハンドガードと同じくチークで塗装していきます。これでグリップも塗装工程に入っていけますね。
オイルステインでの塗装は時間がかかります。塗りつけて乾燥させる工程を作業の合間に何度も繰り返して色味を作っていきますよ。
グリップの製作が終わったら、次にこちらも合わせてご依頼を頂いたストックレススリングポイントを作っていきます。


まずはアルミ板を切り出して大まかに形を作っていきます。このアルミ板は1cmぐらいの厚みの物ですね。




ベルトサンダーとリューターで削ってある程度形状を作っておいたら、サイドにあるロックをかける凹を掘っておきます。
ここはボール盤とリューターで削っていきます。


これで本体後部にはめ込めるようになりましたね。


本体に合わせてさらに形状を整えておき、ボール盤を使って固定できるようにピンが通る穴をあけておきます。




次にスリングポイントが取り付けられるように穴をあけていきます。取り付けたときに真ん中になるように、少し右側によった穴になっていますね。後ろ側はスリングポイントが回転できるよう大きめの穴になっています。スリングポイントが回転できないとビスが回ってスリングポイントだけが外れてしまう恐れがありますからね。


こんな感じで取り付けられるようになりましたね。


最後にざっと磨いておいて荒加工完了です!


こんな感じです。いい感じですね。これでスリングポイントは塗装をしていきます。
本日は消耗品の買い出しや、作っておかなければいけない物を作ったりしていたのでここまでです。
明日は新たなご依頼である次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作に取り掛かっていきたいと思っていますよ。

今後の予定

LCT AIMSタイプウッドハンドガード・グリップ(ベークライト) 磨き中!
AK47βスペツナズ・AK47 HC用サムホールハンドガード製作(角型) 仕上げ塗装中!
AK47βスペツナズ・AK47 HC用 クリンコフタイプ ウッドハンドガード製作 仕上げ塗装中!
スタンダードAK47シリーズ用 AKMタイプウッドハンドガード製作 仕上げ塗装中!
AK47βスペツナズ・AK47 HC用 上部アルミヒートシールド製作 塗装中!
スタンダードAK47シリーズ用 タクティカルウッドグリップ製作 仕上げ塗装中!
スタンダードAK47シリーズ用 ノーマルウッドグリップ製作 仕上げ塗装中!
スタンダードAK47シリーズ用 ウッドストック製作 仕上げ塗装中!
次世代AK用 SAWタイプ ウッドグリップ オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!
        タクティカルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
        ストックレススリングポイント塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ)
        タクティカルウッドグリップ
        ウッドストック(バットプレート) 
次世代AKS74U サムホールハンドガード(ワルイマーク) 
        タクティカルウッドグリップ
次世代AKS74N アッパーハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
        ウッドストック(バットプレート)
次世代AKS74U ウッドハンドガード×2
次世代AKS74N ウッドハンドガード×2
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート)
βスペツナズ用 サムホールハンドガード(丸型)
次世代AK用 タクティカルウッドグリップ×4
次世代AKS74U ウッドハンドガード
        サムホールハンドガード(放熱穴)
        SAWタイプウッドグリップ
        タクティカルウッドグリップ
        ノーマルウッドグリップ
M14 JAE100ストック
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード
       ウッドグリップ(チェッカリング)        

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!  

Posted by aohate at 19:27Comments(0)次世代AKS74U