プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年07月05日

スタンダードAKシリーズ用タクティカルウッドグリップの荒加工完了!

こんばんわaohateです!
ありがたいことに忙しくさせて頂いております。作業時間も延長して作業しているのでブログやメールの返信が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、お許しくださいm(__)m

さて本日はまず製作を進めていた次世代AK用ウッドハンドガード、グリップ、ストックが完成したのでご紹介させていただきます。








こちらはノーマルタイプのウッドハンドガードです。








ストックとノーマルタイプのウッドグリップです。ストックはバットプレートの取り付けをしてあります。






こちらはふくらみのあるタイプのハンドガードです。




タクティカルウッドグリップです。




こんな感じですね。こちらはすべてウォルナット ツヤなしで、ウェザリング加工をさせて頂きました。
すべてウッドにすると渋いですね!
こちらは本日発送をさせて頂きましたよ。

さて本日の製作は昨日に引き続きスタンダードAKシリーズ用のウッドグリップを製作していきました。


昨日中ぐりをしておいたので、本日はまず一個目を本体に取り付けられるようにしていきます。




こんな感じで中ぐりを広げておきます。




本体にすっぽりはめ込めるようになったら、本体に噛ませるためのツメを作っていきます。ここはリューターで削っていきますよ。




ツメを作って本体に取り付けられるようにしたら、いよいよ形状を作っていきます。
ベルトサンダーとリューター、バンドソーを使って削っていきますよ。




最終的にビス穴をあけて、こんな感じです。これで荒加工完了ですね!




次にもう一つのノーマルタイプも作っていきます。
こちらは中ぐり途中だったので、中ぐりを進め本体に取り付けられるようにしていきますよ。
本日はここまでです!明日は引き続きこちらのグリップを製作していきます。
製作が大変忙しくなってきているので、スピードアップを図るためもう一本リューターを追加しようと思っています。
がんばりますよー!現在かなり順調に進められているので、このままいけばお伝えしている製作開始予定日までには製作開始できると思います。

今後の予定

LCT AIMSタイプウッドハンドガード・グリップ(ベークライト) 磨き中!
次世代AK用 ウッドストック(純正のハンドガードに合わせた色味)  仕上げ塗装中!
AK47βスペツナズ・AK47 HC用サムホールハンドガード製作(角型) 荒加工完了!
AK47βスペツナズ・AK47 HC用 クリンコフタイプ ウッドハンドガード製作 荒加工完了!
スタンダードAK47シリーズ用 AKMタイプウッドハンドガード製作 荒加工完了!
AK47βスペツナズ・AK47 HC用 上部アルミヒートシールド製作
スタンダードAK47シリーズ用 タクティカルウッドグリップ製作 荒加工完了!
スタンダードAK47シリーズ用 ノーマルウッドグリップ製作 製作中!
スタンダードAK47シリーズ用 ウッドストック製作
次世代AK用 SAWタイプ ウッドグリップ製作
次世代AKS74U ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ、ストックレススリングポイント
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ)
        タクティカルウッドグリップ
        ウッドストック(バットプレート) 
次世代AKS74U サムホールハンドガード(ワルイマーク) 
        タクティカルウッドグリップ
次世代AKS74N アッパーハンドガード
        タクティカルウッドグリップ
        ウッドストック(バットプレート)
次世代AKS74U ウッドハンドガード×2
次世代AKS74N ウッドハンドガード×2
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート)

となっております。
製作の方が込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!