プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年05月25日

KSC AKS74Uウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
最近カツオの刺身をご飯の上にのせてお湯をかけて食べるかつお茶漬けにはまっています。最近初めて食べたのですが、これがなかなかうまいんですよねー!茶入れないので茶漬けではないですが。。。

さて本日は製作を進めていたスタンダードAK用ウッドストックが部品待ちで作れないため、先にKSC AKS74Uウッドハンドガードの製作に取り掛かりましたので、そちらをご紹介させていただきます。




まずは上部からです。材料を切り出してボール盤で下穴をあけていきます。




ボール盤で開けた下穴を、リューターとベルトサンダーで削って中ぐり完了です。






中ぐりが終わったら、外側を丸く削っておき前後の金具を取り付けられるようにしていきます。ここはリューターで削ってから、やすりで調整していきます。




こんな感じにガスチューブを取り付けられるようになったらとりあえず上部はおいておきます!




次に下部を作っていきます。こちらも上部と同じく中ぐりをしていきますよ。


こんな感じですね。ヒューズボックスのないKSC GBBシリーズは次世代AKシリーズに比べ楽ですね。






中ぐりが終わったら、バンドソーで後部に切り込みをいれていきツメを作っていきます。




後部のツメを作って、本体に取り付けられるように調整しておいたら不要部分を切り取ってベルトサンダーをあてていきます。
ある程度形状を丸めておいたら前側のツメを作っていきます。




ここも上部のツメと同じくこんな感じにリューターで削っていきます。本体に取り付けられるように微調整をしておきます。
これで金具等を取り付けるツメは全部完成となりますね。


次に上下とも本体に取り付けて上部の幅を見ながら下部の形状を作っていきますよ!




全体的にベルトサンダーで削って形状を整えていきます。細かい部分はリューターで削っていきますよ。


こんな感じです。放熱穴加工等が残っていますがいい感じに進みましたね。本日はここまでです!
明日はこちらのハンドガードの仕上げをしていき、ストック基部が届き次第そちらの製作に戻ってきます。

スタンダードAK用AIMSタイプウッドハンドガード、ノーマルグリップ、ウッドストック (ワルイマーク) 製作中!
KSC AKS74U用 ウッドハンドガード(放熱穴) 製作中!
次世代AKS74N系用 アッパーハンドガード
AK47 HC・βスペツナズ用 クリンコフタイプウッドハンドガード・スタンダードAK用ノーマルウッドグリップ

となっております。
ではまた!
  

Posted by aohate at 21:03Comments(0)KSC AKS74U GBB