プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年04月26日

次世代AKS74Nウッドハンドガードの荒加工完了と次世代AK用ストックレススリングポイントの製作!

こんばんわaohateです!
暑いですね。。。最近私用が多くて何気に忙しくしております。しょーもないことなんだけどやらないといけないことってあるんだよね、、、、
そんなんで一昨日楽しみにしていたサバゲーはいけませんでした。
サバゲーいついけるんやろうか。。。
さて本日はまず製作を進めていたβスペツナズ用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。










こんな感じです。クリンコフタイプで個人製作したもので、ウォルナット ツヤありにて仕上げました。
こちらは近日ウェブショップにて販売予定ですよ。

作業の方は朝から昨日荒加工の完了した次世代AKS74N用ウッドハンドガードの細かい修正をしていきました。


全体的に微調整をしてやってから磨いていきます。




サンドペーパーで磨いてやって、オイルステインで塗装していきます。今回はメープルで塗装していきますよ。
こんな感じで次世代AKS74Nウッドハンドガードは塗装仕上げをしていきます!

さて次のご依頼である次世代AK用ストックレススリングポイントを製作していきます。
これを作るのはかなり久しぶりです!自分でも忘れかけていた昔のアイデアのご依頼を頂くと妙に嬉しいですね笑




いつものケヤキと違いアルミ板を切り出して製作していきます。糸鋸で切り出してベルトサンダーを使って大まかな形を作っておきます。


大まかな形状を本体に合わせながらベルトサンダーで微調整をして本体に取り付けられるようにしていきます。
ある程度いい感じになったらストックロックのツメをかけるために横部分に凹を作っていきます。


こんな感じですね。ここはボール盤とリューターで削っていきます。


これで本体にはめ込むことができます。




次に本体に取り付けるためのピンを通す穴を上下からボール盤であけていきます。
本日はここまでです!明日は引き続きこちらを製作していきます!

今後の予定

次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ) オイルステイン塗装中!
次世代AK用 ストックレススリングポイント 製作中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ)
次世代AKS74U ウッドハンドガード

となっております。ではまた!