プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年04月07日

マルゼン vz61サムホールストックの製作、荒加工完了!

こんばんわaohateです!
雨ばっかりで嫌になりますね。

さて本日も昨日に引き続きマルゼン製vz61スコーピオン GBB用のサムホールストックの製作を進めておりました!




全体的にベルトサンダーをあてて形状を作っていきます。ストック後部に追加でひとつ重量軽減のために穴をあけておきました。


ストックの厚みが大体いい感じになってきたら、グリップ部分から形状を作っていきます。今回はスコーピオンの特徴的なグリップを再現してみることにしました。


こんな感じですね。この横部分のサムレスト?的なのがかっこいいですよね!


グリップが形になったら、前から順番に形状をととのえていきます。


ストック後部はこんな感じです。この前製作させていただいたSVD風ストックからアイデアをもらって、一部分がくびれたデザインになっています。
このくびれとくびれ上部の穴を利用してスリングを取り付けられるようにする予定です。膨らんでいる部分はSVDのチークパッドをずれないようにする工夫と同じです。AKシリーズのアイデアを受け継いでいきますよ!デザイン的にもかっこいいのでとても気に入りました!


最後に純正ストック基部の位置にピンをさす穴をあけてやって荒加工完了です!




どうでしょうか。。。?嫁さんには形が気持ち悪いといわれてしまいましたが。。。。。。
純正ストックより長くなっているのでとても構えやすくなりましたよ!
明日はこちらのストックを少し手直しをしてから磨いて仕上げていこうと思っていますよ!
ではまた!  

Posted by aohate at 21:13Comments(2)マルゼン vz61 GBB