プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年02月21日

ガンラックの製作!

こんばんわaohateです!
土曜日に予定されていたサバゲーは雨で中止になりがっかりですm(_ _)m
また体がバキバキになる前に運動をしなければ、、、!

さて先週から前から作りたいなあと思っていたガンラックを製作しております!
といっても製作したのは先週金曜日なのですが。。。
そちらをちょっとご紹介させていただきます。


今回はホームセンターで適当に買ってきた杉材を使用しての製作です。


組み立てにビスを使いたくなかったので、接着剤のみで組み立てて、強度が出せるように適当に材料を切り出して、切り込みをいれていきます。
材料が薄くやわらかいので加工は簡単です。




今回は後ろ側を壁につけて設置する予定なので、後ろに倒れる心配はなしでL型に製作していきます。




仮組みをしながら順番に材料を作って、組み合わせて最終的にはこんな感じです。
手持ちのAKにあわせて長さを作ったのですが一応多めに立てられるようにしています。全部で11丁分です。フルサイズのAK74は上の段に、右側の短いところ6丁分はクリンコフサイズと兼用です。
まだほとんど接着していないのでこの状態で細かいところを除くほとんどの部分をばらせます。
今まで部屋の隅に立てかけて保管していただけで、いつドミノ倒しになるかわからない状態だったですがこれでひとまず安心です。
ストックを立てる部分と左右のパネル用に割と大きな板を購入したのでなんだかんだ材料費は3000円ぐらいかかってしまいました。実際最初うーん作るより買ったほうが安くね?とか思ってしまったんですが、自分で作るのは楽しいしこういうアイデアや工夫は他のところにも生かすことができるので許容範囲です。
自分の物なのでなんでもいいんですが、強度的にもうちょっと良い材料で作ればもっとしっかりがっちりしたものが作れたかなーと思っています。
明日は一度全部バラして塗装後、接着して完成させていきたいと思っていますよ。
ではまた!  

Posted by aohate at 21:14Comments(0)その他