プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年12月28日

次世代AKS74Nウッドハンドガードの製作、荒加工完了!

こんばんわaohateです!
今日いきなり腰が痛くなりました!寒いからか、風邪か、歳か、、、
よく腰が痛いと大変だって聞きますが本当に歩くのも気を使ってしまいますねm(_ _)m

さて本日はまず製作を進めていたKSC AKS74Uウッドハンドガードの方が完成したのでご紹介させていただきます。








こんな感じです。今回はウォルナット ツヤなしにて仕上げさせて頂きました!
こちらは本日発送をさせて頂きましたよ!

さて本日の製作です。本日は金曜日の続きで次世代AKS74Nウッドハンドガードの製作です。
上部~下部中ぐり~後部ツメの途中まで作っていたのでその続き、後部ツメを削り出して本体に取り付けられるようしていきます。




後部のツメが作れたら不要部分を切り取っておきます。


次に本体に取り付けて幅を見ながらバッテリースペースを逃がせるよう中ぐりを広げていきます。


こんな感じにきっちり彫っていきます。これで本体にとりあえず取り付けられますね。


次に外側を大まかに削っておき前側の金具を取り付けるためのツメを作っていきますよ。


こんな感じです。リューターで削ってからヤスリで調整して金具を取り付けられるようにしていきます。


上部を本体に取り付けられるように中ぐりを広げていきます。これで上下とも本体に取り付けられるようになりました!


取り付けられるようにうなったら上部に合わせて下部の形状を仕上げていきますよ。


こんな感じです。下部は全体的にベルトサンダーで削り、細かいところはリューターで仕上げていきます。
上部は少し細かい修正をしてから放熱穴をあけて完了ですね。


こんな感じで荒加工は完了です!
本日はここまでです。明日は子供の冬休みの関係で作業はお休みとさせて頂きます。
明後日は合わせてご依頼を頂いた次世代AK用ストックの製作を開始する予定ですよ!

今後の予定

KSC AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード、ウッドグリップ、ウッドストック、バットプレート(おそらく来年にまたがる製作になると思います) 製作中!
KSC AKS74U サムホールハンドガード(特殊)
次世代AKS74Nウッドハンドガード
KSC AK用 ウッドグリップ
次世代AKS74U ウッドハンドガード

となっております。ではまた!  

Posted by aohate at 21:30Comments(0)次世代AKS74N