プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年11月02日

KSC AKS74Uハンドガードの完成と次世代AKS74U用ハンドガードの荒加工完了!

こんばんわaohateです!
一昨日は鈴鹿のプレデターさんにサバゲーに、昨日は子供がお休みだったので二連休を頂いておりましたm(__)m
プレデターさんのサバゲーについてはまた別で記事にさせて頂こうと思っていますので、今回は置いておきます。

本日はまず製作を進めていたKSC AKS74Uハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。












今回はウォルナットツヤなしにて塗装させていただきましたよ。
いい感じですね!こちらは本日発送をさせていただきましたよ!

さて本日の作業です。
本日は金曜日の続き、次世代AKS74U用ハンドガードの下部中ぐりからの続きになります。




まずは中途半端においてしまった中ぐりを広げていきます。


中ぐりが終わったら後部に切込みを入れておき、ツメを作っていきますよ。


こんな感じでリューターで削ってツメを作っておきます。


ツメが完成したら本体に取り付けられるよう再度中ぐりを調整して本体に取り付け、前側のツメを削るために形状を作っていきます。


ある程度形状を作ってやったら、前側のツメをリューターで削っていきます。


これで本体に取り付けられるようになりました。




下部が本体に取り付けられたら、一度上部に戻って中ぐりを広げていきます。初めはある程度まででしたが今回は本体に取り付けられるようしっかりと削っていきますよ。


これで上下共に本体に取り付けることができます!


上下共に取り付けられたら形状を仕上げていきますよ。上部に合わせて溝を彫り、全体的に整えていきます。






上下共に放熱穴をあけてやりバッテリーチェックを済ませたら荒加工完了です!


荒加工が終わったらサンドペーパーで磨いていきます。


オイルステインウォルナットで塗装です。何度も塗り重ねて色味を調整していきますよ。
右は先日製作したKSC AKS74Uハンドガードです。
本日はここまでです。
明日はまたお休みする事になりそうですm(__)mので明後日より新たなご依頼製作を開始させていただく予定ですよ。
次世代AKS74U用 M92風ハンドガードも最終仕上げをかけて休み明け明後日には発送をさせていただく予定です!

今後の予定
次世代AKS74U M92風ハンドガード、ノーマルウッドグリップ 仕上げ塗装中!
KSC AKS74U ハンドガード オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ノーマルハンドガード オイルステイン塗装中!
KSC AKS74U サムホールハンドガード(特殊)
βスペツナズ クリンコフタイプハンドガード

となっております。
ではまた!

  

Posted by aohate at 20:40Comments(0)次世代AKS74UKSC AKS74U GBB