プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年06月29日

次世代クリンコフ用サムホールハンドガードとグリップの製作!

こんばんわaohateです!
朝から夕方まで製作作業、夜はサバゲー動画の編集と充実した日を過ごしております!
先日YouTubeにアップしたNo.0の動画もそうなのですが、押入れから何年かぶりにギターを取り出して弾いてみたものを使っていますよ。
毎度曲を作るのもなかなか大変なのですがどうせやるならとことんやろうと思っておりますよ。
素人なのでお聴きぐるしいところはありますがそのあたりはお許しください笑

さて本日はまずサムホールハンドガードの製作の続きです。


ほとんど荒加工終了の状態まで作業が進んでいたので、朝からある程度磨きをかけ放熱穴をあけました。
次世代ハンドガードはまだもう少しやらなければならない事がありますがとりあえずこんな感じで荒加工は終了です。


次にグリップを製作していきます。
ボール盤で穴あけ後リューターで広げていきます。


ある程度深く彫れたら糸鋸で本体との取り付け部を斜めにカットしてやります。


この状態で、本体にはめ込みトリガーガード周辺等の干渉部分を削っていってやりますよ。


さらに中ぐりも進め、溝を彫ってやり本体にはまるようにしていきます。




こんな感じで本体にはめ込み中ぐり完了です!
グリップはここまでがかなり大変な作業ですね。


中ぐりが完了したらベルトサンダーで外側を削っていってやります。
本日はここまでです。明日はさらに外側を削っていって完成に近づけていきますよ。
ではまた!  

Posted by aohate at 21:41Comments(0)次世代AKS74U

2015年06月29日

6/27 サバゲー@ペイントボールいなべさんとスリングポイント!

こんばんわaohateです!
昨日はサバゲーに行くつもりがなかったのですが、一昨日ブログを書き終えて天気予報を見てみたら雨の予報が曇り時々晴れに変わっていたので急きょ三重県いなべ市にあるペイントボールいなべさんにお邪魔してきました!
で、初となるサバゲー動画を撮ってきましたよー!!!

ダイジェスト版ですが。。。
ゲームの様子はまた編集後アップさせていただきます。
曇りのち晴れって言っておきながら結局曇りのち雨で人数も少なく、まったりした感じでしたがたまにはああゆうのもいいでしょう。
色々勉強にもなりました。














こんな感じで。。。
ダイジェスト版はかなりかっこいいところのみを抜き出したのですが、ゲーム自体はこれまでにないぐらい連戦連敗でしたw
まあ楽しかったら良しですね。


雨に濡れたAKS74Nも一段とカッコいい。。。。
雨の中遊んでくれた皆さん、スタッフの方ありがとうございました!

さてこちらはコメントを頂いたのでちょっとご紹介をさせていただきます。


実はちょっと前に次世代AKS74U用のストックレススリングポイントなるものを試作してみました。
AKピストルにするためのアダプターです。








こんな感じで1cmほどの厚みのアルミ板を切り出してリューターで削って製作しましたよ。
破損防止の為ロックボタンを押しても解除できないよう角を削らずに製作しました。(ピンを抜けば外れますよ)
スリングポイントは次世代AKシリーズのストックについている物を使用しますよ。(AK74MNは不可)

今回ダイジェスト版にでてくるAKS74Uはこの仕様で運用しております。(試作品で塗装もしてません!)
使ってみた感想はまさにピストルです。取り回しは最高で、軽いのでハンドガン並みに片手で構えられますが、その分次世代機特有のリコイルが結構きます。
CQBフィールドでは良さそうですが今回いったいなべさんみたいに広い野戦フィールドでは自分には狙い撃つ腕が無いのでだめでしたね、、、
ドットサイトを載せたらいいのかな。。。
と思いながら軽さとコンパクトさ、暴れる感じが気に入ったところではあるのでクリンコフはしばらくこの仕様でいきたいと思っていますよ。
時間が出来ればまたいくつか作ってみようと思っています。
製作の方は明日より再開させていただきます!
ではまた!  

Posted by aohate at 00:35Comments(0)次世代AKS74Uサバゲー