プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年06月26日

次世代AKS74U サムホールハンドガードの製作続き!

こんばんわaohateです!
本日も昨日に引き続き次世代AKS74U用のサムホールハンドガード製作を進めておりましたよ。


昨日中ぐりをした下部に調整をかけ本体に取り付けられるようしておきます!


本体に取り付けられたら外側を削りながらサムホールをあけておきますよ。
サムホールを中心に全体のバランスを考えていくので結構重要なところです。


サムホールをあけたらどんどん外側を削っていって形にしていきます。
ある程度小さくなったら前側のツメを彫ってやりますよ。




これで上部も本体に取り付ける事が出来ます。上部を取り付けて下部の形状を更に整えていきますが、まずは上部の中ぐりを広げて本体に取り付けられるようします。


こんな感じです。リューターのビットを変えながら中ぐりを広げてやります。
上面の厚みは大体2mmぐらいになるよう調整していますよ。バッテリーチェックはまだ行っていませんがこれだけ彫っておけばすんなり入ってくれると思います。


下部と共に本体に取り付けて、上部に合わせて下部を成型していきます。
ハンドガードの横に入った溝が上部にぴったり合うようにしてやります。




こんな感じで本日の作業は終了です。
だいぶいい感じにできてきたので明日には荒加工完了、グリップの製作に移っていきたいと思っておりますよ!
ではまた!  

Posted by aohate at 19:56Comments(2)次世代AKS74U