プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年06月07日

ご依頼を頂いたβスペツナズ用ハンドガードの製作開始!

こんばんわaohateです!
暑かったり寒かったりよくわからない気温ですね。こういう時は体調を崩しやすいので皆さんお気を付けください。
さて本日よりご依頼を頂いたβスペツナズ用ハンドガードの製作を開始させていただきました!
こちらをしばらくの間続けさせて頂く予定で、次のご依頼は月末頃になると思います。
まずは上部からです。切っておいた材料に印を打って中ぐりをしていきます。


ドリルで穴あけ後リューターで広げて中ぐりです。


中ぐりが完成したら金具をあてがい外径を取っておいてベルトサンダーで削っていきます。
次世代シリーズはこの金具の外形に沿って削っていくのですがβスペツナズ用ハンドガードは純正ハンドガードにならって少し大きめにしていきます。


周りを削ってやったら取り付け金具を付けるツメを彫っていきます。


こんな感じです。ある程度リューターで彫ってやってからヤスリで調整していきますよ。


上部細かい調整はとりあえずおいておいて次に下部です。
こちらも印を打ってから中ぐりをしていきます。


中ぐりが終わったらそれに合わせて後部のツメをジグソーで切り出して製作しておきます。またベルトサンダーでいらないところを削っていきますよ。


本日はここまでです。
明日はさらに不要部分を削ってから後部フォアエンドバンドの取り付け部、前側のツメを製作していきます!
ではまた!  

Posted by aohate at 21:18Comments(0)βスペツナズ・AK47 HC