プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年04月15日

ご依頼を頂いたAKS74N用ハンドガード完成!

こんばんわaohateです!
ご依頼を頂いて製作しておりましたAKS74N用ハンドガードが完成しましたよ!








こんな感じです。
いい感じにやれた感じに仕上がりました。
艶消し仕上げは派手ではないですが、渋いですねー。個人的に渋いAKは大好きなのでいいですね。
ツヤ有とはまた違った雰囲気です!
こちらは明日発送させていただきますよ。

ご依頼分の次世代AKの製作が終わったので、来週からは新たにこちらのご依頼をやっていきますよ!


新たなバリエーションにするべく買ってしまいました!
御依頼分を製作してからもしばらくはマルイAK47 HC・βスペツナズ用のハンドガード、グリップを開発・製作していきたいと思っております。
次世代AKシリーズはしばらく製作しないと思いますがご依頼はいつでも受け付けていますのでお気軽にご連絡下さいね。
ではまた!  

Posted by aohate at 20:51Comments(0)次世代AKS74N

2015年04月15日

AKS74Nハンドガードの塗装!

こんばんわaohateです!
ブログ更新しようと思っていたのですが寝てしまっていましたm(__)mなので夜中の更新です。
最近サバゲー関連のネットショップの詐欺被害が出ているようなのでご注意ください!

実際に被害に合われた方より「BDU・ベスト等装備品、M4関連、ガス、BB弾」などで検索して最初のほうに出てくるサイト数件が同様の詐欺サイトです。との報告がありました。

サバゲー関連にかかわらずそういった詐欺サイトがあるっていうのは勿論わかっているのですが、いざ自分の周りの方が被害に合うと途端に自分も被害に合う可能性あるんだって思い怖くなりますね。。。自分もよくネットで買い物をするので、、
初めてのショップでは代金引き換えを利用するのが安心ですね。

さてAKS74Nハンドガード製作の続きです。


前回荒加工の完了したハンドガード、サンドペーパーで磨きながら仕上げていきます。




こんな感じです。
水抜き穴と、今回は放熱穴を下部にも追加してありますよ。

磨き終えたら塗装をしていきます!今回は以前製作させて頂いた濃いめのチークをご指定だったので、まずはウォルナットにてしっかり下塗りをしていきます。


そして上からチークをウォルナットと混ぜながら塗り、色合いを調整していきます。


こんな感じです。
色合いがいい感じになってきたらさらにウェザリング加工を施していきますよ。


よく握るハンドガードの中央部分や角を重点的に色味を削り落としてやり、ヤレ感を出していきます。


こんな感じです。いい感じです!仕上げの艶消しをかけるとまろやかになるので、ある程度しっかり味付けしておいた方がいいですね。
現在この後の最終仕上げの艶消しをかけているところです。
明日で全工程を終わらせて明後日発送させていただく予定ですよ。
また完成したらアップさせていただきます。

ではまた!  

Posted by aohate at 02:06Comments(0)次世代AKS74N