プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年02月12日

ご依頼を頂いたサムホールハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
いつもサバゲー行くとき、次世代M4とAKを一丁ずつ持っていく事が多いのですが持っていく割にM4をほとんど使ったことがないです。AKに慣れるとなんかM4使う気がしないんですよね。。。。
なんでしょう?まあ色々理由はあるんだとおもいますが自分的には次世代AKはチャーハンが動くこと、動くことによって出る音が結構好きな事とかAKのサイトが個人的に好きだとか形が格好いいからとか、、、うんまあよくよく考えれば特に好きでもないM4を毎回ゲームに持っていく事が逆におかしいわけですね。
今年は自分用に一台タクティカルなAKを作れたら良いなと思っています。

さてさてご依頼を頂いたクリンコフサムホールハンドガードの調整をガッツリかけていきました!




前回こんな感じでしたが、ここから内部外部共に修正をかけていきます!


こんな感じで大き目に削っておいてやったハンドガード下は、、、


こんな感じでハンドガードキャップに合わせて小さくしていき、上部ハンドガードともすり合わせていきます。




こんな感じに。なかなかいい感じではないでしょうか!上側の放熱穴の沢山あいたハンドガードはオリジナルですが普通にありそうですねw


ちなみに、次世代AKでなぜこのハンドガードを作っていなかったかというと、ハンドガード内にバッテリーを収納するのでバッテリーが穴から見えてまうから!だったのですが。。。強度的な事も考えて小さ目にしておいた穴が功を奏したのか、フラッシュたいてようやく写真に写ったぐらいで、全然目立ちませんでした( ゚Д゚)ちなみにもう一つ上の画像もバッテリー入ってます。
いい感じにできたのでこんな感じで完成にしようとおもいます!
明日は仕上げの磨きをかけて塗装をしていきたいと思いますよ!
ではまた!  

Posted by aohate at 21:49Comments(0)次世代AKS74U