プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年11月28日

次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!

こんばんわaohateです!
本日はまずブビンガ材で製作を進めていた次世代AKS74N用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせていただきます。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


こんな感じですね。ブビンガ材でウェザリング加工(焼き入れ)をして仕上げてあります。
うーんかっこいいね、、、!素材オプションは他にもバリエーションを考えて仕入れているものがあるのですが、なかなか試作ができなかったので放置していましたが近々作ってみようと思っています。

さて製作作業の方は土曜日の続きで、次世代AK用の折り畳みのできるタイプのウッドストックを製作していきました。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


基部側は取り付けられるようにしておいたので、次に全体的にベルトサンダーをあてて形状を作っておき、バットプレートを取り付けストックを閉じられるようにしていきます。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


こんな感じでリューターで削ってバットプレートを取り付けられるようにしていきます。取り付けられるようになったら本体側のロック部分に合わせて位置を調整していきますよ。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


こんな感じですね。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


バットプレートが取り付けられたらストックのロック解除ボタンを取り付けられるようにしていきます。
ここはまず穴をあけておいてから溝を彫って、ボタンが可動できるようにしていきます。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


こんな感じですね。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


これでストックが折りたたむことができるようになりました!
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


バットプレートに合わせて再度ベルトサンダーをあててから、ざっとサンドペーパーを当てて形状を整えておきます。それからサイドの溝を彫っていきますよ。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


こんな感じです。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


今回AKS74Uハンドガードとともにご依頼を頂いたので、反対側にも普通の溝を彫ろうかとも思ったのですが、どうせ折り畳みならサイドマウントを逃がす加工をしておいた方がいいなーと思い反対側にはくぼみを彫っておきました。
これを彫らなければサイドマウントのないAKS74U専用ということになります。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


みすぼらしいAKS74Nで申し訳ないですがこれで次世代AKシリーズすべてに取り付けることができますね。
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


これで折り畳み式のウッドストックは荒加工完了となります!
次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


次世代AK用折り畳み式のウッドストック製作!


久々に作りましたがいいですね!かっこいいです。
こちらは今作っているのが仕上がり次第、部品在庫の数量限定で受注を開始させていただく予定ですよ。
本日はここまでです。
明日はこちらを仕上げてから次のご依頼製作に取り掛かっていきます。


今後の予定

次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 仕上げ塗装中!2629103906
        タクティカルウッドグリップ 仕上げ塗装中!
マルイ M3 ソードオフグリップ 1196115421 仕上げ塗装中!
マルイ M3 ソードオフグリップ 4962851323 オイルステイン塗装中!
次世代AKS74U ウッドハンドガード 荒加工完了!3299234118
        折り畳み式 ウッドストック 荒加工完了!
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみのあるタイプ)6003700308
        SAWタイプウッドグリップ
次世代AK用 ストックレススリングポイント 4739307854

となっております。
ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事画像
次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックの製作!
WE M14ウッドストックの製作!!
次世代AKS74N用ウッドストックの製作!
次世代AKS74N用Zタイプウッドグリップの製作!
次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事
 次世代AKS74N用折り畳み式ウッドストックの製作! (2024-04-17 20:47)
 WE M14ウッドストックの製作!! (2024-04-11 21:14)
 次世代AKS74N用ウッドストックの製作! (2024-04-09 20:48)
 次世代AKS74N用Zタイプウッドグリップの製作! (2024-04-08 21:37)
 次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-05 21:06)
 次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-04 21:21)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。