プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年11月10日

マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
寒いですね。。。。
本日より東京マルイ製MAC10のウッドグリップの製作を開始させていただきました。
今まで製作のしたことのない新たなシリーズになりますね。
最近UZIやvz61などSMGも結構製作をさせていただいたのですが、コンパクトなのは製作時も軽くて取り回しやすくいいですね!
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


バッテリーを前から入れるのがちょっと面白いです。サプレッサーをつけるとかなりでかくなります。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


今回製作をさせていただくのはこの部分です。グリップの後ろ側になりますね。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


材料を切り出していきます。今回は4つご注文をいただきましたが、とりあえず初めてなので5つ作っていきます。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


まずはビス穴をあけておき、下側のマガジンリリースレバーを逃がす溝をバンドソーで切っておきます。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


本体側はビス穴を広げて本体にはまるようにしておきます。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


次に中ぐりをしていきます。ここはマガジンリリースレバーのギミックが入る場所ですね。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


中ぐりが終わったらバンドソーで不要な部分を切り取っておきます。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


上側にはとりあえずでバンドソーで切り込みを入れてあります。これはあとからリューターで広げていきます。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


本体に取り付けられるように各部を調整していきます。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


最終的には本体側はこんな感じですね。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


本体に取り付けられるようになったらベルトサンダーで削って形状を整えていきます。
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


こんな感じですね。なかなかいい感じです!
マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


マルイ MAC10用 ウッドグリップの製作!


最後に外側のビス穴を広げて、本体に取り付けられるようにしておいたら荒加工完了ですね!
本日はここまでです。明日はこちらを仕上げて次のご依頼製作に取り掛かっていきますよ。

今後の予定

次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 仕上げ塗装中!1992381665
次世代AKS74N アッパーハンドガード 仕上げ塗装中!
        ウッドストック(バットプレート) 仕上げ塗装中!4489667168
βスペツナズ  サムホールハンドガード(角型) オイルステイン塗装中!4385810328
KSC AKS74U ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!5212530601
次世代AK ウッドストック(バットプレート) オイルステイン塗装中!4201264114
マルイ MAC10 ウッドグリップ×4 荒加工完了! 5135913845
マルイβスペツナズ ウッドハンドガード 3224077822
         アルミヒートシールド 
         ウッドストック
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード(ブビンガ材、ワルイマーク) 5932776709
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 2629103906
        タクティカルウッドグリップ
マルイ M3 ソードオフグリップ 1196115421

となっております。
製作の方が込み合っております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただいております。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!



同じカテゴリー(マルイ MAC10)の記事画像
次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作!
MAC10とM11A1用ウッドグリップの製作!!!
MAC10とM11A1用ウッドグリップの製作!
仕上げ作業!
次世代AK47用グリップとMAC10用ウッドグリップの製作!
KSC Vz61用サムホールストックの製作!
同じカテゴリー(マルイ MAC10)の記事
 次世代AKS74U用サムホールハンドガードの製作! (2024-03-19 21:35)
 MAC10とM11A1用ウッドグリップの製作!!! (2024-02-29 16:28)
 MAC10とM11A1用ウッドグリップの製作! (2024-02-28 21:37)
 仕上げ作業! (2024-02-22 20:53)
 次世代AK47用グリップとMAC10用ウッドグリップの製作! (2024-01-09 21:20)
 KSC Vz61用サムホールストックの製作! (2023-06-07 21:19)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。