プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年10月28日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74N用ウッドハンドガードとグリップ、アッパーハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


こんな感じです。今回はウォルナット ツヤなしにて仕上げさせていただきました。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


こちらはアッパーハンドガードのみの製作です。マホガニーツヤありにて仕上げさせていただきましたよ。
両方とも本日発送をさせて頂きました!

さて本日の製作です。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


まずは昨日荒加工の完了したハンドガード、タクティカルウッドグリップ、ストックに少しだけ手直しをしてサンドペーパーでみがいておきました。これでオイルステインで塗装していきます。こちらは後半に続きます!

さて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。
次も次世代AKS74N用ウッドハンドガードを製作していきますよ。まずは上部から!
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


材料を切り出しておいて前後の金具の取り付け部分をバンドソーで切り取っておきます。次にボール盤で下穴をあけて中ぐりの準備をしておきますよ。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


前後の金具の取り付け部分をリューターで削っていきます。金具をつけながら形状を作っていきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


取り付け部分を作っておいたら中ぐりをしていきます。ここはリューターとベルトサンダーで削っておきます。まだまだ広げていきますがとりあえずはこんな感じで先に進んできます。次に外側を丸く削って上部はとりあえずの加工を終えるのですが、写真に撮り忘れてしまいましたm(__)mスミマセン、、、。
なので下部を製作していきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


こちらは材料を切り出しておいて中ぐりの準備をしていきます。写真ぶれてます。m(__)m
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


こんな感じにベルトサンダーとリューターで削ってとりあえずの中ぐり完了です。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


中ぐりが終わったら後部のツメをバンドソーで切り出しておきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次に本体に取り付けながら中ぐりを広げていきます。これで中ぐりは完了になりますね。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


中ぐりが終わったら前側のツメを作って本体に取り付けられるようにしていきます。ここもバンドソーで切り出してからリューターで削っていきます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


これで下部が本体に取り付けられます。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


次に上部に一度戻って中ぐりを広げ、本体に取り付けられるようにしておきます。
本日はここまでです!明日は引き続きこちらの続きを製作していきますよ。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!


最後に午前中に仕上げたハンドガードとグリップ、ストックの塗装をしていきました。
こちらはオイルステイン マホガニーで塗装です。塗り重ねて仕上げていきますよ!


今後の予定


マルイM3スーパー90 ソードオフグリップ 仕上げ塗装中!1770798557
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード オイルステイン塗装中!1375838866
        タクティカルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
       ウッドストック(バットプレート) オイルステイン塗装中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 製作中!9351953534
        タクティカルウッドグリップ
        ウッドストック(バットプレート)
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 1992381665
次世代AKS74N アッパーハンドガード
        ウッドストック(バットプレート) 4489667168
βスペツナズ  サムホールハンドガード(角型) 4385810328
KSC AKS74U ウッドハンドガード 5212530601
次世代AK ウッドストック(バットプレート) 4201264114
マルイ MAC10 ウッドグリップ製作×4 5135913845

となっております。
製作の方が込み合っております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただいております。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事画像
WE M14ウッドストックの製作!!
次世代AKS74N用ウッドストックの製作!
次世代AKS74N用Zタイプウッドグリップの製作!
次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作!
次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。
同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事
 WE M14ウッドストックの製作!! (2024-04-11 21:14)
 次世代AKS74N用ウッドストックの製作! (2024-04-09 20:48)
 次世代AKS74N用Zタイプウッドグリップの製作! (2024-04-08 21:37)
 次世代AKS74U/74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-05 21:06)
 次世代AKS74Nと次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2024-04-04 21:21)
 次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。 (2024-01-27 21:10)
Posted by aohate at 18:19│Comments(0)次世代AKS74N
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。