プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2016年09月24日

次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めているUZIのスリングスイベルを製作していきました。
実はこれを製作するためにアルミ丸棒を注文してあったのですが、届いてみたら思った以上に耐久性がなさそうだったので当初の予定を変更して、新たに材料を買いに行きました。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


用意したのはこれです。チェーンとチェーンをつなぐやつかな?六角の部分をくるくるまわしてロックするやつです。
スチール製で耐久性高そうなのと、形がまんまスリングスイベルでいい感じです。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


六角の部分をグラインダーで切り取っておきます。片側だけ切れば外せるので加工も容易です。これはいいぞ!
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


次にアルミ板を切り出してストックに取り付けられるようにしていきますよ。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


こんな感じに、バイスに挟みながらハンマーでたたいて曲げていきます。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


最終的にボール盤でネジ穴をあけておき、形を整えておいてスリングスイベルの完成です。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


こんな感じでマルイ UZI用ウッドストックの荒加工は完了です!こちらはこの後金属部品は塗装、ウッドはオイルステインで塗装していきましたがそれはまたブログ後半へ、、、!

さてUZIのストックの荒加工が完了したので、昨日製作をしていった次世代AK用ウッドストックを進めていきます。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


昨日だいぶ形になっていたので本日はまず左右の溝を彫っていきます。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


溝がほれたらアルミ板を切り出してスリングポイントを作っていきます。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


こんな感じですね。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


ストック基部と、ストックの間に挟み込んで装着するのでストックもその分の隙間を作っておいて取り付けられるようになったら荒加工完了ですね!
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


こんな感じで次世代AK用ウッドストックも荒加工完了です。

さて次に合わせてご依頼を頂いたSAWタイプウッドグリップを製作していきます。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


まずは中ぐりをしていく準備をしていきます。ボール盤で上下から下穴をあけておきます。
次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


ボール盤で開けた下穴をモーターが入るようにリューターで広げていきます。
本日の削り作業はここまでです。

次世代AK用ウッドストックの荒加工完了!


最後に今日荒加工の完了したストック二種類をオイルステインで塗装していきました。
UZIのストックは最後にマホガニーを加えて赤みを足していきますが、まずは両方ともウォルナットで塗装していきましたよ。
ここまでです!明日はお休みを頂いて、月曜日から続きをやっていきます。

今後の予定

マルイ M14 JAE100ストック  下地処理中! 
マルイ UZI  ウッドストック オイルステイン塗装中!
KSC AKS74U ノーマルウッドハンドガード オイルステイン塗装中! 2264732595
次世代AKS74N ウッドハンドガード オイルステイン塗装中! 7119789688
        ウッドストック(バットプレート) オイルステイン塗装中!
        SAWタイプウッドグリップ 製作中!
AK47 HC   クリンコフタイプウッドハンドガード 3744203634
       ウッドストック
       ノーマルウッドグリップ
次世代AKS74N サムホールハンドガード 0008367581
        アッパーハンドガード
AK47 HC    ノーマルウッドハンドガード
マルゼン CA870ソードオフ ウッドグリップ 4733934056
KSC vz61 ウッドグリップ×4 9091578664
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 2923052224
AK47 HC ノーマルウッドハンドガード 1307838702
次世代AKS74U サムホールハンドガード 5773301294
次世代AKS74N用 アッパーハンドガード 3942794139
AK47HC ノーマルウッドハンドガード(ブビンガ材) 0456331716
次世代AKS74N  ウッドハンドガード 8441361569
        ウッドグリップ
マルイM3スーパー90 ソードオフグリップ 1770798557
次世代AKS74N アッパーハンドガード 6092819828

となっております。
製作の方がとても込み合ってきております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただいております。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!



同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事画像
次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!
saiga12用ウッドハンドガードの製作!!
次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作とハンドガングリップの製作!
次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作!
ADARタイプのウッドハンドガード製作!
同じカテゴリー(次世代AKS74N)の記事
 次世代AK74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。 (2024-01-27 21:10)
 次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作! (2024-01-26 21:14)
 saiga12用ウッドハンドガードの製作!! (2024-01-15 22:26)
 次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作とハンドガングリップの製作! (2023-12-30 18:51)
 次世代AKS74NとAKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-12-28 21:34)
 ADARタイプのウッドハンドガード製作! (2023-12-18 21:21)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。