プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年11月24日

βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!

こんばんわaohateです!
アッとゆう間にもう今年も終わりですね。歳をとると時間がたつのが早いって母がよく言ってましたが本当にそうですね。
年齢より若く見られてがちでまだまだ免許確認とかされるんですが、いやーもうすっかりおっさんだわ。。。
さて本日の製作です。
本日は昨日に引き続きβスペツナズ用サムホールハンドガードの製作です。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


細かい形状を修正しながらある程度磨いておきます。こんな感じでサムホールハンドガードは荒化工完了ですね。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


サムホールハンドガードが終わったので次にアルミで上部のヒートシールドを製作していきますよ。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


材料を切り出して形を整えておき、放熱穴をあけていきます。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


こんな感じです。ここもボール盤で下穴をあけてからリューターで広げていきます。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


出来上がったアルミ板を型に合わせながら曲げてやったら本体にはめ込みながら調整を加えていきます。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


こんな感じでヒートシールドも荒化工完了です。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


次に放熱穴あき上部を製作していきます。一番初めの方の写真に普通の位置に放熱穴の開いている上部が写っていますが、何を思ったのかボーっと通常位置に放熱穴をあけてしまったのでこちらの個体は新たに製作したものです。
いやあ、このミスも結構多いんですよね、、、凡ミスもいいところだわ、、
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


こちらも印を打って、ボール盤で穴あけをしてやれば荒化工完了です。こんな感じで上から通常位置の放熱穴、ウッド放熱穴上部、アルミヒートシールドです。並べるとかわいいですね。
βスペツナズ用サムホールハンドガードの製作!荒加工完了!


これでハンドガードは荒化工完了です!
本日はここまでです。明日は合わせてご依頼を頂いたウッドグリップの製作をしていきますよ。

今後の予定

次世代AK74MN ウッドハンドガード、グリップ、ストック 製作中!
次世代AK102 ウッドハンドガード(上部)、タクティカルウッドグリップ、ストック(特殊・ウッドパネル) 製作中!
βスペツナズ用サムホールハンドガード(丸型) 仕上げ塗装中!
βスペツナズ用サムホールハンドガード、アルミヒートシールド、タクティカルウッドグリップ 製作中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード
KSC AKS74U ハンドガード
次世代AKS74Uサムホールハンドガード SAWタイプウッドグリップ
βスペツナズ用 ノーマルハンドガード
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート)
βスペツナズ用 AIMSタイプハンドガード
次世代AKS74N ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ

となっております。製作の方が混み合ってきております。お時間を頂く事となりますが順番に仕上げさせて頂きますのでよろしくお願い致します。m(__)m
ではまた!



同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事画像
次世代AKS74N用ウッドストックの製作!
仕上げ作業等!
βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作!
次世代AK47用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!
βスペツナズ用ウッドストックの製作!
同じカテゴリー(βスペツナズ・AK47 HC)の記事
 次世代AKS74N用ウッドストックの製作! (2023-10-26 20:48)
 仕上げ作業等! (2023-10-18 20:54)
 βスペツナズ用ウッドハンドガードの製作! (2023-10-16 21:02)
 次世代AK47用ウッドハンドガードの製作! (2023-09-11 20:47)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作とKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作! (2023-08-24 21:00)
 βスペツナズ用ウッドストックの製作! (2023-08-23 20:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。