プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年11月03日

10/31 サバゲー@鈴鹿プレデターさん!

こんばんわaohateです!
本日は作業をお休みさせていただいたので先週土曜日に参加させて頂いた三重県鈴鹿にあるプレデターさんでのサバゲーについて少しだけご紹介します。
プレデターさんには今回初参戦させて頂きました。久々の本格的な森林フィールドでワクワクでした。
10/31 サバゲー@鈴鹿プレデターさん!


最近メインのKSC AKS74Uです。最近ブッシュネルのドットサイトを導入したのですが、今までずっとアイアンサイトだったので未だドットサイトの中でドットを探している状態です。笑
プレデターさんは森林フィールドですが広さは狭い方だと思います。全戦フルオートなのでなかなか激しい銃撃戦が展開されました。
10/31 サバゲー@鈴鹿プレデターさん!


バリケードもありますが、結構弾が抜けるのでブッシュに隠れる方が有効ですね。ここは森林フィールドの醍醐味です。
ルールはとても多彩で、フラッグ戦やブラックボックス回収戦、ハンドガン戦にカウンター戦、三つ巴戦、昼休みには景品ありのハンドガンスピードシューティングまでやってとても面白かったですね。
工夫を凝らしたルールは良いですね。今まで結構通常フラッグ戦、カウンター戦、メディック戦で回すパターンが多かったのでとても楽しめました!

装備は最近導入したロシアSSO製のAK SMERSHです。
スメルシは前回より導入していましたが今回改めてこの機能性を実感しました。
10/31 サバゲー@鈴鹿プレデターさん!


(なぜかにやけ顔です)
今まではDBTプレデター2というプレキャリを着ていましたが、プレキャリは腹部前側にマガジンポーチがあるので匍匐時や伏射時にマガジンチェンジがしにくかったり、木や枝に引っかかったり何より腹が圧迫されてとても苦しかったんですが、スメルシは腰の右左両サイドにいい感じにバランスよくマガジンポーチが配置されているので地面に干渉しずらく、匍匐前進が今までないほどとてもやりやすかったです。
10/31 サバゲー@鈴鹿プレデターさん!


スメルシだけ着るのが正しい着方では無い気もしますが軽いし、BDUなんかも適当やし機能的には十分すぎるのでオッケーです。
10/31 サバゲー@鈴鹿プレデターさん!


10/31 サバゲー@鈴鹿プレデターさん!


10/31 サバゲー@鈴鹿プレデターさん!


プレデターのオーナーさんとスタッフさんもAK好きとの事で、自分の次世代AKS74Nを気に入ってくれたみたいで写真に撮ってくださいました笑 今まであんまりAK好きだ!って人とフィールドで話をした事が無かったのでなんか嬉しいような恥ずかしいような感じでした。
ちなみにビデオは不調で今回も撮れていません!なんでだろうなー、、、
プレデターさんにはまた遊びに行きたいと思っていますよ!
今回はいつもとちょっと違う記事でした笑 
明日からまた製作再開です。明日は新たなご依頼であるβスペツナズ用クリンコフタイプのハンドガードを製作しようと思っていますよ。
ではまた!



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
1月31日サバゲー@奈良県ルートアイリッシュ
6/27 サバゲー@ペイントボールいなべさんとスリングポイント!
5/30久々のサバゲー@UFガーディアンさん
3/15 久々のサバゲー@ペイントボールいなべ!
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 1月31日サバゲー@奈良県ルートアイリッシュ (2016-02-03 19:53)
 6/27 サバゲー@ペイントボールいなべさんとスリングポイント! (2015-06-29 00:35)
 5/30久々のサバゲー@UFガーディアンさん (2015-06-03 19:53)
 3/15 久々のサバゲー@ペイントボールいなべ! (2015-03-20 23:25)
Posted by aohate at 22:29│Comments(0)サバゲー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。