プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2018年05月14日

KSC VZ61用サムホールストックの製作、続き!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていたM4ウッドストックが完成したのでご紹介をさせて頂きます。










こんな感じですね。これで3本目となります。オイルステイン ウォルナット ツヤなしにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは本日発送をさせて頂きました!

さて製作の方は昨日に引き続きKSC VZ61用サムホールストックの製作を進めていきました。


ボール盤でレートリデューサーの部分の穴をあけていきます。KSC VZ61用サムホールストックは結構以前から作らないのかーと言われていたもので作りたいと思っていたので、ご依頼をいただけたのはありがたいですね。


本体後部が少しストックに入り込むように彫りこんでおきます。


さてKSC VZ61ストックの取り付けは通常のグリップのように取り付けることはできません。ストックは昨日ばらしましたが本日はグリップの中にあるレートリデューサー部分も外しておきます。


レートリデューサー部分は本体をストックに座らせてから取り付けます。下から差し込んでおいてストックと本体の間からスパナを使用して締め付けます。この時使用するスパナも商品にセットさせて頂こうと思っています。


ストック基部は本当は純正のピンで固定したかったですが、二本のピンで固定する方式はサムホールストックには適用できないため(ピンを打ったら押し出せなくなる)ビス固定方式にしました。
ストックに本体が座っている+グリップ下部からは蓋でしっかりと固定されるので大丈夫でしょう。本当はピンで固定したかったですが。
基部の上側は取り外しを考えてマルゼンの物とは少し変えています。
これで本体にストックが取り付けられました。KSC VZ61はマルゼンに比べるとやはり少し手間がかかってしましますね。


取り付けられるようになったら不要な部分を切り取っておいて形状を作っていきます。


こんな感じです。


マルゼンのと並べて。自分で作ってなんですがストック良いです。笑
本日はここまでです。明日は細かい部分を修正して仕上げていきます。

今後の予定
製作の方が少し混みあっております。製作開始までお時間をいただくこととなってしまい申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

S&T M870 ウッドストック×2 仕上げ塗装中!
     次世代AK47 ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!
       ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
       ウッドストック 仕上げ塗装中!
M4 ストック 仕上げ塗装中!3647915920
華山 MADMAX フルサイズストレートストック 仕上げ塗装中!4337538189
次世代AKS74N ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!9234277530
        タクティカルウッドグリップ 仕上げ塗装中!
        折り畳み式ストック 仕上げ塗装中!
M4 ストック 荒加工完了!6230362626
次世代AKS74U 折り畳み式ストック 荒加工完了!1587771243
LCT G3 ウッドストック 荒加工完了!2999267296
次世代AKS74U サムホールハンドガード 荒加工完了!8576675062
STD AK47 ハンドガード 荒加工完了!5924523429
      ストック 荒加工完了!
      グリップ 荒加工完了!
KSC Vz61 サムホールストック 製作中!
STD AK47用 タクティカルウッドグリップ 4057244666
次世代AKS74U ハンドガード 2565951068
マルイ MAC10 ウッドグリップ 5175597160
KSC AKS74U ウッドハンドガード 7487764792
マルイ M870 フォアエンド
βスペツナズ 47タイプウッドハンドガード 7248790028
      アルミアッパー
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 4998387618
次世代AKS74U ウッドハンドガード
KSC Vz61用ウッドグリップ 0816036540
次世代AK47 AKM ウッドハンドガード 7249121003
       チェッカリンググリップ
       ウッドストック
次世代AK47 ウッドハンドガード 1203873340
       ウッドストック
次世代AK47 ウッドハンドガード 1220183546
       ウッドストック
       グリップ
次世代AKS74Uサムホールハンドガード
次世代AKS74Uウッドハンドガード 8311988398
       タクティカルウッドグリップ
次世代AKS74N ウッドハンドガード 0913979391
        チェッカリンググリップ
KSC VZ61 サムホールストック 4430354506
KSC VZ61 ウッドグリップ  9134610592
華山 MADMAX フルサイズストック 2367997333
M4 ウッドスライドストック 1543305956
Zタイプウッドグリップ
KSC AKS74U ウッドハンドガード 6951139106

となっております。ではまた!   

Posted by aohate at 19:41Comments(0)KSC vz61 GBB