プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年02月25日

マルイM3用ソードオフグリップの製作と次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
今日はすごくいい天気でしたねー。サバゲーに行きたいな。来月は思い切ってどこか行ってみようかな。
さて本日はまず製作を進めていたスタンダードAK47用ウッドハンドガードとウッドグリップが完成したのでご紹介をさせて頂きます。














こんな感じです。今回はメープル ツヤ有りにて仕上げをさせて頂きました。
こちらは月曜日に合わせてご依頼を頂いたホルスターと一緒に発送をさせて頂く予定です。

さて製作の方はM3用ソードオフグリップの製作の続きです。




本日はまずビス穴を広げて本体に固定できるようにしていきましたよ。


これで荒加工完了となりますね!


サンドペーパーで磨いておいてオイルステインで塗装していきます。
今回はウォルナットで塗装していきます。こちらは塗り重ねて仕上げていきますよ。

さて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。次は次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作です。






まずは上部からです。前後の金具の取り付け部分を先にバンドソーで切り出しておきます。


次にボール盤で中ぐりをするための下穴をあけていきます。


ボール盤で開けた下穴をベルトサンダーで削っていきます。ここで使うベルトサンダーは手持ち式の小さいやつです。
買った時は使うことあるかなーなんて思っていましたが今ではリューターとセットで中ぐり等に大活躍しています。




前後の金具の取り付け部分もリューターとベルトサンダーで削って作っておきます。


これで金具が取り付けられますね。




バンドソーで不要な部分を切り取っておいたらベルトサンダーで削って外側を丸くしておきます。とりあえずこれで上部はおいておきます。細かい調整はまた後でやっていきますよ。




次に下部です。こちらも上部同様にボール盤で下穴をあけておきます。


ボール盤で下穴をあけておいたらバンドソーで後部の本体に差し込む部分を切り出しておきます。


次にベルトサンダーとリューターで削って中ぐりをしていきます。
本日はここまでです。
明日はお休みを頂いて月曜日から続きをやっていきますよ。

今後の予定

KSC AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!7540608309
次世代AKS74U ハンドガード(ブビンガ材) オイルステイン塗装中!3470136333
        タクティカルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
マルイM3 ソードオフグリップ オイルステイン塗装中!2988292087
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 製作中!6644143201
KSC vz61 ウッドグリップ 1591982645
次世代AKS74N アッパーハンドガード 3218178623
KSC AKS74U ウッドハンドガード 5863372517
KSC vz61 ウッドグリップ 8167158980

KYDEX
デザートイーグル用カイデックスホルスター BKカーボン 仕上げ中!

となっております。
ではまた!