プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年02月23日

次世代AKS74U用ウッドハンドガードの製作とマルイM3用ソードオフグリップの製作!

こんばんわaohateです!
本日はまず製作を進めていた次世代AKS74U用ウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせて頂きます。












こんな感じです。今回はチーク ツヤありにて仕上げをさせて頂きました。
今日は朝から雨と風がすごかったので作業場で撮影せざるを得ませんでした申し訳ないですm(__)m
こちらは本日発送をさせて頂きました。

さて本日はまず製作を進めていたブビンガ材の次世代AKS74U用ウッドハンドガードとタクティカルウッドグリップに磨きをかけてオイルステインで塗装していきました。


昨日はこんな感じでしたね。これをサンドペーパーで磨いていきます。


こんな感じです。


今回はウェザリングも合わせてご依頼を頂いたので、所々焼きを入れてメリハリをつけていきます。


焼きを入れたらさらに磨いていきます。ここはサンドペーパーではなくベンチグラインダーでバフをかけていきます。




最後にワトコ社のオイルステインで塗装していきます。まだ一回目のオイルステインですが一気に立体感が出ますね。
こちらは塗り重ねて色味を調節し仕上げていきます。色味の方は気に入っていただけるでしょうか、、、?

さて次のご依頼製作に取り掛かっていきます。
次はマルイのエアコキショットガン、ベネリM3用のソードオフグリップを製作していきますよ。




まずは材料を切り出しておいて寸法を書いていきます。


次にドリルで穴をあけていきます。単純そうに見えますがこれで6つの下穴が合体してできているんですよ。


穴あけには新調したドリルを使ってみました。思った程では、、、?って感じでしたが問題なく穴あけはおこなえます。


下穴をリューターとベルトサンダーで削って中ぐりをしていきますよ。


本日はここまでです。
まだ全然基部が入っていませんね。明日はこちらの続きをやっていきますよ。

今後の予定

KSC VZ61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!5704679157
スタンダードAK47 ノーマルハンドガード 仕上げ塗装中!4387578905
         ウッドグリップ 仕上げ塗装中!    
KSC AKS74U用 ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!7540608309
次世代AKS74U用 ハンドガード(ブビンガ材) オイルステイン塗装中!3470136333
        タクティカルウッドグリップ オイルステイン塗装中!
マルイM3 ソードオフグリップ 製作中!2988292087
次世代AKS74N用ウッドハンドガード(ふくらみ) 6644143201
KSC vz61 ウッドグリップ 1591982645

KYDEX
デザートイーグル用カイデックスホルスター BKカーボン 製作中!

となっております。
ではまた!