プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年02月20日

KSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
土、日曜日とお休みを頂いておりましたm(__)m
本日より作業再開してKSC AKS74U用ウッドハンドガードの製作を進めていきますよ!




まずは上部からです。中ぐりのための下穴をボール盤で開けていきますよ。






ボール盤で開けた下穴をリューターとベルトサンダーで削って中ぐりをしていきます。
リューターを使いついでに前後の金具の取り付け部分も作っておきます。


こんな感じに金具が取り付けられるようになりましたね。




金具を取り付けられたらバンドソーで不要な部分を切り取っておいてベルトサンダーで削って丸くしておきます。
とりあえずこれで上部はおいておきます。




次に下部です。こちらはまず寸法を書いておいてからバンドソーで後部の切込みを入れておきます。


次に上部と同じくボール盤で下穴をあけて中ぐりをしていきますよ。






次に前側の金具を取り付けられるようにしていきます。ここはまずバンドソーで四角く切り出しておいてリューターで削っていきます。




前側の金具を取り付けられたらバンドソーで不要部分を切り取っておきます。
上下共に本体に取り付けて位置を確認しておいてからベルトサンダーで削って形状を作っていきますよ。




最終的にこんな感じです。細かいところはリューターで作っていきますよ。




サンドペーパーで磨いて形を整えて荒加工完了ですね!


最後にオイルステインで塗装しておきます。今回はウォルナットで塗装です。こちらは塗り重ねて仕上げていきますよ。
本日はここまでです。明日は次のご依頼製作に取り掛かっていきます。



今後の予定

AK47 ウッドストック 仕上げ塗装中! 4417342611 
次世代AKS74U ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!6441404114
KSC VZ61 ウッドグリップ 仕上げ塗装中!5704679157
スタンダードAK47 ノーマルハンドガード オイルステイン塗装中!4387578905
         ウッドグリップ オイルステイン塗装中!    
KSC AKS74U用 ウッドハンドガード オイルステイン塗装中!7540608309
次世代AKS74U用 ハンドガード(ブビンガ材) 3470136333
        タクティカルウッドグリップ
マルイM3 ソードオフグリップ 2988292087
次世代AKS74N用ウッドハンドガード(ふくらみ) 6644143201
KSC vz61 ウッドグリップ 1591982645

KYDEX
デザートイーグル用カイデックスホルスター BKカーボン 製作中!

となっております。
ではまた!
  

Posted by aohate at 19:05Comments(0)KSC AKS74U GBB