プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2016年10月26日

次世代AKS74N用ウッドハンドガードの荒加工完了と、ウッドストックの製作!

こんばんわaohateです!
最近ドクダミ茶を飲んでいます。おいしいし健康にいいと聞くので、、、
暑いとなかなか飲む気になりませんがこれからは暖かいお茶が良いですね。

さて本日は長らく製作を進めてきたマルイM14JAE100タイプのストックと、ブビンガ材で仕上げたβスペツナズ用ノーマルウッドハンドガードが完成したのでご紹介をさせていただきます。






ストック前部は三面レイルとバイポッドアダプターがついています。ここはご依頼主様のご要望で追加させていただいたオリジナルです。


ストック中央部分のくぼみ。これ大変だったな、、、、。丸いビス穴のようなのがあります。
実物にもあったので再現してみましたがビスはうっていないのでダミーです。








バットプレートはM14の物を流用して装着しています。ストックとチークピースの形状とあいまってバットマンみたいなデザインでかっこいいですね。
リアスイベルもM14のを流用して取り付けています。取り付け方は純正と一緒で、バットプレートからの長いビスで固定されています。
流用パーツの多いストックまわりはそれに合わせてデフォルメをしています。


久しぶりの超大型製作で、なれない塗装と相まって時間がかかってしまいましたが完成させることができました。
塗装したのでわかりませんがいつものごとく角材からの削り出しです。
なかなか思い出に残る製作になりましたよ!











こちらはブビンガ材で製作をさせていただいたβスペツナズ用ノーマルウッドハンドガードです。
ワトコオイル+天然蜜蝋ワックス仕上げで風合いを極力損なわないように仕上げています。
ケヤキ材とはまた違った良さがありますよ。ちなみに写真を見ていて気付いたのですが、昨日殺してほったらかしだったGが写りこんでしまっています。
全く気付かなかったよ。。。申し訳ありません!m(__)m
こちらは本日発送をさせて頂きました!

さて本日の製作です。


本日は昨日の続きで、次世代AKS74N用ウッドハンドガードの製作を進めていきました。
昨日本体に取り付けられるようにしておいたので本日は朝からベルトサンダーで削って形状を作っていきます。


上部もバッテリーチェックを済ませておいて放熱穴をあけて仕上げていきます。


リューターとベルトサンダーで削って、サンドペーパーで磨いて荒加工完了です!


さて続いて合わせてご依頼を頂いた次世代AK用ウッドストックを製作していきますよ。


材料を切り出しておいた後、ストック基部の取り付け部分を作っていきます。まずはバンドソーで切り出しておきます。




次に三角の部分がはまるようにリューターで削っていきます。これで基部が取り付けられるようになりましたね。


基部が取り付けられるようになったらベルトサンダーで形状を作っていきます。がっつり削っておいてからざっくりとサンドペーパーで磨いてあります。


次にバットプレートを取り付けられるようにしていきます。


ここは湾曲した面なので、削る部分をけがいておいてリューターで削っていきます。


最後にバットプレートにあわせてストックを削っていき形状を整えておきます。


こんな感じでストック基部とバットプレートが取り付けられるようになりました!
本日はここまでです。明日は引き続きこちらを仕上げていきます。

今後の予定

次世代AKS74N  ウッドハンドガード 仕上げ塗装中!8441361569
        ウッドグリップ 仕上げ塗装中!
マルイM3スーパー90 ソードオフグリップ オイルステイン塗装中!1770798557
次世代AKS74N アッパーハンドガード オイルステイン塗装中!6092819828
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 荒加工完了!1375838866
        タクティカルウッドグリップ 
       ウッドストック(バットプレート) 製作中!
次世代AKS74N ウッドハンドガード(ふくらみ) 9351953534
        タクティカルウッドグリップ
        ウッドストック(バットプレート)
次世代AKS74N ノーマルウッドハンドガード 1992381665
次世代AKS74N アッパーハンドガード
        ウッドストック(バットプレート) 4489667168
βスペツナズ  サムホールハンドガード(角型) 4385810328
KSC AKS74U ウッドハンドガード 5212530601
次世代AK ウッドストック(バットプレート) 4201264114

となっております。
製作の方が込み合っております。なるべく早くお届けできるように製作しておりますがお時間をいただいております。ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

ではまた!