プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年11月26日

βスペツナズ用グリップの製作と次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作!

こんばんわaohateです!
寒くなってきましたねー。。。
暑いサバゲーもいやですが寒いサバゲーも嫌だな、って家では思うんですがフィールドに行くとなんてことないんですよね。遊びだから!
てな感じで明後日は奈良県のUFガーディアンさんにサバゲーに行ってきます。楽しみだ!

さて本日の製作です。


本日はまず昨日の続きでβスペツナズ用ウッドハンドガードを仕上げていきました。


リューターで細かい修正をかけながら仕上げていきます。


こんな感じで荒加工は完了です。


荒加工が終わったら順番に磨いておきます。こうしていっぱい並べるとおおーって感じになりますね。
ヒートシールドは現在塗装中で、本日荒加工の完了したサムホールハンドガード、ウッドグリップは明日からオイルステイン塗装をしていく予定です!

さて次のご依頼である次世代AKS74Uサムホールハンドガードの製作を進めていきたいと思います!


いつも通り上部から製作していきます。材料を切り出して中ぐりの準備です。




印を打ってボール盤で下穴をあけてからリューターで広げて中ぐりをしていきます。


ある程度適当に中ぐりをしておいてから、外側を丸く削って前後の金具を取り付けられるようしていきます。




こんな感じですね。ここもリューターで削り出してヤスリで削って調整しておきます。


金具を取り付けられたらそれにあわせて軽く外側を削ってやって上部はとりあえず置いておきます。
次に下部を製作していきます。




こちらも上部と同じくボール盤で下穴をあけてからリューターで広げて中ぐりをしていきます。サムホールハンドガードは大きな材料を使用するのでこの時点での重量がすごいです。


こんな感じです。まだまだ広げていかなければいけませんが本日はここまでです。

今後の予定

次世代AK74MN ウッドハンドガード、グリップ、ストック 製作保留中
次世代AK102 ウッドハンドガード(上部)、タクティカルウッドグリップ、ストック(特殊・ウッドパネル) 製作保留中
βスペツナズ用サムホールハンドガード、アルミヒートシールド、タクティカルウッドグリップ 荒加工完了!
次世代AKS74U サムホールハンドガード 製作中!
KSC AKS74U ハンドガード
次世代AKS74Uサムホールハンドガード SAWタイプウッドグリップ
βスペツナズ用 ノーマルハンドガード
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート)
βスペツナズ用 AIMSタイプハンドガード
次世代AKS74N ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ

となっております。製作の方が混み合ってきております。お時間を頂く事となりますが順番に仕上げさせて頂きますのでよろしくお願い致します。m(__)m
ではまた!