プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年11月25日

βスペツナズ用タクティカルウッドグリップの製作!

こんばんわaohateです!
昨日久しぶりにユニコーンガンダムを見たんですが、うーんジェスタってかっこいい!
ガンダムは親父の影響で子供のころよく見ていたので好きなんですがガンプラとか久々に(子供のころぶりに)作ってみたらおもしろそうだなー。
しかし作るのはとても楽しそうなんですが置く場所がないですのでそこがちょっと悩みものですね。

さて本日はまず製作を進めていたβスペツナズ用サムホールハンドガードが完成したのでご紹介させていただきます。










こんな感じです。今回はマホガニーツヤありで仕上げさせていただきました。こちらは本日発送をさせて頂きましたよ。

では本日の製作です。
本日は製作を進めているβスペツナズ用サムホールハンドガードと合わせてご依頼を頂いたタクティカルウッドグリップの製作です。


材料を切り出し、中ぐりをしていきます!






ボール盤で下穴あけをしてからリューターで広げて中ぐりです。この工程を繰り返していきます。


ある程度中ぐりがで来たら本体に取り付けて干渉部分を確認しておきます。




さらに中ぐりを進めながら干渉部分を削り取ってやれば本体に取り付けられます。


こんな感じですね。次世代ならこのまま形状を作っていくところですが、スタンダードAK47系は本体にはめ込むためのツメを作っていかなければいけません。




先に両サイドをバンドソーで切り取って全体の幅を詰めておき、上部を四方からリューターで削り出してツメを作っていきます。


こんな感じで本体にはめ込めるよう調整していきます。これで中ぐりは完了ですね。


中ぐりが終わったので形状を作っていきます。ベルトサンダーやリューターでひたすら削っていきますよ。




こんな感じで本日は終了です。
明日は引き続きこちらを仕上げていくつもりですよ。

今後の予定

次世代AK74MN ウッドハンドガード、グリップ、ストック 製作保留中
次世代AK102 ウッドハンドガード(上部)、タクティカルウッドグリップ、ストック(特殊・ウッドパネル) 製作保留中
βスペツナズ用サムホールハンドガード、アルミヒートシールド、タクティカルウッドグリップ 製作中!
次世代AKS74U サムホールハンドガード
KSC AKS74U ハンドガード
次世代AKS74Uサムホールハンドガード SAWタイプウッドグリップ
βスペツナズ用 ノーマルハンドガード
次世代AK用 ウッドストック(バットプレート)
βスペツナズ用 AIMSタイプハンドガード
次世代AKS74N ウッドハンドガード、タクティカルウッドグリップ

となっております。製作の方が混み合ってきております。お時間を頂く事となりますが順番に仕上げさせて頂きますのでよろしくお願い致します。m(__)m
ではまた!