プロフィール
aohate
aohate
aohateです!
AKシリーズが大好きです。
エアガンの外装カスタムが好きです。内部はいじりませんいじれません!
AKシリーズを主に木工カスタムとか。既存の物にこだわらずオリジナルカスタムも好きです。
製作のご依頼はウェブショップhttp://aohatecustom.com/ 又はメッセージよりお気軽にご連絡ください。
FaceBook https://www.facebook.com/aohate/
Twitter https://twitter.com/aohatecustom
アクセスカウンタ
メール 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE

2015年04月09日

御依頼を頂いたAKS74N用ハンドガードの製作開始!

こんばんわaohateです!
めっちゃ寒くなりましたね。。。
昨日は子供の入学式だったのですが極寒でしたm(__)m
無事終了したのでなによりでしたが、、、

本日よりwebshopよりご依頼を頂いたAKS74N用のハンドガードの製作させていただきますよ。


今後もwebshopには新商品をどんどん投入していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!


さてまずは上部ハンドガードを製作していきます。
切り出した材料に前後の印をうっておいて、ドリルで下穴をあけていきます。
いわゆる普通の電動ドリルを使用しているのですが結構力がいっておまけにガタガタになっておりますw
ボール盤は持っていないのですがそんなに高くはないので、欲しいところですね。
ちなみにドリルの刃は18mmの物を使用しています。


ドリルで下穴をあけたのをリューターで広げておきます。高さや幅なんかはこの時点では適当です。




次に、前後の金具に合わせて外側を丸く削ってかまぼこ型にしていきます。ここはベルトサンダーで削ってやりますよ。


かまぼこ型が完成したらテープを貼って、ここからが上部ハンドガード製作の本番の始まりです。前後の金具を取り付け部を削り出していきます。自分はAKS74Nは難しい方の前側から製作していくようにしていますよ。ちなみに今貼ってあるテープの位置が柱になる部分です。




柱を削り出したら金具をあてがいながら取り付け確認をし、貼ってあったテープを後退させて金具の土台部分を取り付けられるように削り出していきます。


こんな感じです。これが地味に難しい作業です。


後部は金具を取り付けながら製作ができるので簡単です。こちらもリューターで削り出した後ヤスリで微調節をかけて完成です。




中ぐりもある程度まで進めておいてとりあえず上部ハンドガードの荒加工は完了です。細かいところは本体取り付け時に行います。
本日はここまでです!明日は下部ハンドガードを製作していきますよ。
ではまた!  

Posted by aohate at 20:21Comments(0)次世代AKS74N